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2011年11月 6日 (日)

キーポイントはヒューズ?!



電気ってややこしい

って言うかとっつき難いヾ(;´Д`A


地図を読むのは得意な男脳なはずなんだけど

電気とか数字とかなんか良くわかんなぁ~い


まず仕組みが解ってなさすぎて

とっかかりがなく

解ろうともしてなかったのが問題だなΣ(;・∀・)


・・・でちょっとヒントをもらったので

調べてみた!


SRのバッテリーは

12V(電圧)


メインヒューズが20A(電流)


20A以上に電流が流れると

ヒューズが切れて

その先を守ってくれる


12V × 20A = 240W


240Wまでは使えるってことで良いのかな?!



グリップヒーター 57.6/14.4w
ヘッドライト 60/55w
テールランプ 21/5w
ウィンカー 21w
メーター 1.7w
ヘッドライト上向き表示 3.4w


ここまで大きい方の合計 164.7w



新たに使いたい

クラン 電熱ウエアの消費電力は・・・



50.4W!!!



セーフってことでFA?!



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コメント

グリップヒーター  4,8A/1,2A
ヘッドライト     4,6A/4,58A
テールランプ    1,83A/0,416A
ウィンカー      1,75A
メータ        0,14A
ヘッドライト上向き 0,28A

電熱ウェア(50,4W) 4,2A
―――――――――――――――――――
        合計   15,85A

バッテリー部分に5B4Lみたいな感じで
型番が表示されています。
バイクバッテリーは5時間率で表すようです。
バッテリーが2,5Ahであるならば

15,85÷5h=3,17Ah(2,5Ah超え)になり電熱ウェアは
機能しないし、バッテリーもしくは配線に悪影響をもたらし
かねないです。危険だと思います。
インナープロテクタを揃えて防寒着でカバーしましょう。。

グリップヒーターを弱いほうのみ使用として

12.25A ÷ 5h = 2.45Ah

でもダメですかぁ~?(ノ_-。)

車は5時間率
バイクは10時間率

との情報アリ?!

ちょっとバッテリーを調べてみますo(_ _)oペコッ

その数値はあくまで12Vのときのもので、
バッテリーが消費したりバイクの電圧は変動幅が
あるので電流値は変わります。
電気というのは電圧(V)が下がると電流は上がってしまうのです。

では、バッテリーを換えるのは?と考えるでしょう(たぶん)
SRのフレーム幅に収まるものがあるか?
コネクタ配線を丸端子に換えなければならない。配線も太く
しなければならない。工具が必要。。
他にもありますがどれも大変な費用がかかる。
バイク用品販売店でこの内容を相談してみては・・・

ちなみにわたしの今冬対策は下記メーカのプロテクタ
4R(for RIDERS)と
MOTOARMYのファー付きアウターと
ユニクロのヒートテックです。

チャレンジ一年生!!

やってみないとわからんこともあるっ!!


ダメだったら教えてね〜
( ̄ー ̄)

おいっす( ´ ▽ ` )ノ久しぶり
何や繋げないの?
ハヤシカスタムのおっちゃんとこ一緒に行こうか?ちゃらっとやってくれるはず
( ̄ー+ ̄)キラリ

まーくさん

バッテリー2個化とかね~(○゚ε゚○)
でもオルタネータに負担がかかるからやらないほうが良いとか

やはりプロにご相談か・・・・。

いったい電熱ウエアにいくらかけるんだろ((・(ェ)・;))

でも使いたいんですぅ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お気楽芸人さん

ダメだったらどうしてくれる?
残念賞でメット?(゚▽゚*)?

ブーマさん

久しぶりのコメントあざっす(*゚▽゚)ノ

ハヤシカスタムはそんなことまでぇ~

ずいぶん高い電熱ウエアになりそうな悪寒((´д`)) ぶるぶる・・・.

初期型のSRのバッテリーは7Aくらいのものです。
しかし乗せ換えれるかは専門の正規販売店(YSP)
に相談する必要があります。
マウントしている機器に影響が無いとも言えませんから。
それともうひとつDC-DCコンバータというものがあります。
yahoo等で詮索できます。
 バイコージャパンのDC-DCコンバータ
これならヘッドライトなどから配線可能。
(付けるスペースがあれば)価格は2万前後かな。
ときには諦めるのも必要と思いますが・・・

これだけ伝えておきます、電気の知識が必要です。
バイク屋さんではなく正規販売店に相談してください。

まーくさん

了解でーす!
諦めの悪い女ですみませんΣ(;・∀・)

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