« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

メンタルよっわぁ~~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿な大型教習12時間目みきわめ




うまく行けば最後の教習?!\(;゚∇゚)/


前回の教習と同じ指導員・・・。

「ウォーミングアップ終わったら検定コース走っててね~」


前回は発着点→右を練習したので

今回は発着点→左のコースをぐるぐる


1回目は恐る恐る・・・。

2回目はライン取りやら

ウィンカーのタイミングやら気にしながら・・・。


3回目

1本橋行こうと思ったら

指導員キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


乗った、ねばった、落ちた( ̄□ ̄;)!!


指:「もう1回そのまま1本橋行ってみようかぁ~」


再び乗った!、あっヤバい、落ちたぁ~(´□`|||)


指:「どうしたのぉ~?」



とりあえずそのまま続きを走って発着点へ


指:「エンジン切って乗車のとこからね~」


「コレでOKならGO!」

「ダメならおかわりねっ!」


指導員が後ろに着いて

ドキドキのスタート~

途中までは無難に通過

波状路へ

行った!、ねばった!、最後のひと山

前輪はなんとか通過!

後輪・・・・脱輪il||li _| ̄|○ il||li


指:「アレレ~?どうしちゃった~???」



ひとりでグルグルしてたときは

余裕だったのにィ~~~~(|||ノ`□´)ノ


我ながらメンタルよっわぁ~~~sweat01


チ:「おかわりですかぁ~?」(´□`|||)

指:「この後の様子見てからね・・・」



その後1本橋・波状路・スラロームをぐるぐる(^-^;


波状路今ので6.4秒

もっとサクっと進んで良いよぉ~

(波状路は5秒以上)



とりあえず「大丈夫でしょ!」ってことで

明日検定です(;´▽`A``
  


「フツーーに走れば大丈夫!」と言ってもらえたので


遅すぎず早すぎず

フツーー狙ってがんばります(`◇´)ゞ

2011年11月26日 (土)

大型教習11時間目!


いよいよ大型教習も残りわずか!


みきわめを受ける方と

検定コースをグルグルと

練習させてもらえちゃいました(≧∇≦)


発着点を出て

右に曲がるコースと

左に曲がる2コース


右に曲がるコースばかりを

グルグル3回くらい走ったかな?


繰り返しグルグルぐるぐる走ってると

アレ抜かしたか?

コレもう走ったっけ?

って頭が混乱してくるぅヾ(.;.;゚Д゚)ノ



最後は1本橋・スラローム・波状路の繰り返し練習


波状路でコースアウトしてしまい

しまったぁ~と思ったら

アレレ?バイクが停まらない??

一瞬パニックになり

カラダが置いていかれ


ヒー━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!



キッとブレーキかけて

コケそうになったのをなんとか耐えたぁ~~~\(;゚∇゚)/


今までの大型教習で一番ドキっとした~sweat01



次はみきわめだぁ~


雨の予報だけどガンバロウ(*´Д`*)

2011年11月24日 (木)

三国峠やばいっ!! 金太郎富士見ラインも走ってきたよ~


ね組☆5レンジャー集結!!!
0015

5人揃って初めてのツーリング♪

0011

見事に「ね」でしょ?!




ミドレンジャーおすすめルートを走ってきましたぁ~ヽ(´▽`)/


まず向かうは宮が瀬!


10月の終わりにも走った
004

中津川沿い♪


紅葉が進んだなぁ~

と思って同じような場所で撮ってみたんだけど


写真だとわかりにくいなぁ((・(ェ)・;))



宮が瀬
007
イイ天気♪


018
ふれあいで休憩♪


道志みちを走り

道の駅で豚汁休憩(*´艸`)。+


5人揃って豚汁を食す
022

今日は全員正装?!


025

富士山ほんのり雪化粧♪

登山道の筋がクネクネと見えましたよ~


R413 から 730(山中湖小山線) で

三国峠!!!

032
初めて来た!!

036
絶景~(*≧m≦*)


集合写真撮ったりしてたら

突如大きな爆発音が!!!

自衛隊の演習してたみたい∑(=゚ω゚=;)


037
クネクネと登って

0040
下って


お次は 365(金太郎富士見ライン)♪

043
ココもステキ~♪



さらにステキなことに

047 049 051 052

ココで動画の撮影なんかしてみちゃったりしてヽ(´▽`)/


気合い入れ過ぎて

リアが滑ったりしたのは内緒だ…(-。-)


落ちてた小枝に乗ったって噂も・・・・

調子に乗りやすいタイプなので気をつけま~~~すヾ(´ε`*)ゝ





054


落ち葉にドキドキしながら進み

着いたのが

055
万葉うどん♪


キレンジャーは
060

やっぱりカレーうどんだ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

059
ざるうどん・湯うどん(写真撮り忘れたっ)

056
おでんをつつく


食後のコーヒーを飲もうと向かったのは

065
066
073
滝~ヽ(*≧ε≦*)φ

076
ステキheart01


お湯が湧くのを待っていたら

078
ん?

084

んん~?


まさかのぉ~
086
禊!!!


楽しそう(≧∇≦)♪

094
若いってスバラシイ!


095
夕日の滝


癒されました~(*゚ー゚*)



このあと
114

箱根方面へ


110

紅葉がキレイでしたぁ~ヽ(´▽`)/


118

廃墟となってしまった教会跡に着いたころには

124
富士山は雲に隠れ


箱根スカイライン・芦ノ湖スカイラインを走ると

126

ポツポツ・・・・。


小田厚に乗って
130
大磯PAで最後のおやつ♪



無事故・無検挙で元気に解散♪

楽しい1日を過ごすことが出来ました~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


2011年11月22日 (火)

今年のネックウォーマー♪



本格的に寒くなって来ましたね~(´-ω-`;)


そろそろアレの出番かな( ̄ー ̄)

まぁアレのお話はまた今度・・・・。



バイク乗りにとって

ネックウォーマーは欠かせないアイテムですよね~?!



ネックウォーマーひとつするだけで

だいぶ寒さが違います(・∀・)♪



でも顔が寒くて上にあげると

首元寒くないですか???


わたしが寒がりすぎなんでしょうか?!ヾ(;´Д`A



そ・こ・で

001

自作です(*゚▽゚)ノ


ヨダレかけじゃね~よっ!

002

表はフリース

裏はモコモコ素材♪


去年は白!

T02200165_0540040510907514344

白って可愛いんだけど

すんごい汚れが目立つのよね・・・(;;;´Д`)



003

バイアスと2パターン作ってみました~(◎´∀`)ノ

2011年11月14日 (月)

ドッキドキの初体験!!



免許取って1年5か月

つ ついに後ろに人を乗せる日がぁ~~~(-∀-`; )



タンデム志願者が2名も待ってたんですよ~

1年経つのを・・・



自分以外の人を乗せて走るって

ものすっごく責任重大なことで

なんとも言えない緊張がぁ


朝は事故する夢見るし(;´Д`A ```


夢の中でヒヤっとしたので

コレで厄落とし

きっと大丈夫!

と無理矢理良い方向に考えて



メットを積んでお迎え~


まず最初に後ろに乗ってもらうのすら

ドッキドキ~~~


サイドスタンドかけたままの状態で

乗ってもらったまでは良かったがっ

エンジンかけてなかったぁ~(´・ω・`)



ゆっくり慎重にスタートdash


低速時のバランスは取りにくいものの

走りだしちゃえばなんとかなるものですね~(;*´ω`)ゞ


R129からR134に出て

右(箱根方面クネクネ)!!

ではなく左(海沿い平坦コース)へヾ(≧∀≦*)ノ〃

010

すっごいイイ天気~♪


七里ガ浜に行きたいってことだったんだけど

特に行きたいお店や場所が

あるわけではなかったので通過~


フリマが気になりつつも

通過~(´-ω-`;)ゞ

021_2

到着♪



バイクを降りた彼女の様子が・・・・・(。´・ω・)ん?

手がビリビリするぅ~~~って

ヨロけてたΣ(;・∀・)


そういえば最初は

長く乗るとビリビリしびれた感覚があったけど

今はないなぁ~

慣れるのかなぁ??




ビーカーに入ったプリンで有名な

マーロウ♪


今日のお目当ては
018
ワタリガニのクリームパスタ~♪

017

「ごたいめ~ん」




この間友達にカニのパスタも美味しいと聞いたので

頼んでみましたぁ~


2杯分のカニの身をホジホジ

美味しかったぁ~~~♪♪♪



別バラ機能のないわたしは

015
プリンセットのお刺身サラダ担当((・´∀`・))ッ♪


019

彼女の別バラはこのプリン3つイケるって゚+.( *≧∇)ノノ



美味しいランチを堪能して

再びR134を走る


バイクの集団とたっくさ~んスレ違って着いたのは

024

城ヶ島♪


公園と灯台があるくらいなのかと思ってたんだけど

城ヶ島って大きいんですねっ(o゚Д゚ノ)ノ


普通に家もあるけど

この橋渡るときには毎回料金がかかるのかなぁ?!


なんてことを考えながら灯台を目指す

025

めちゃめちゃ((o(∵~エ~∵)o)) ア゙ジィィ・・・


「寒いよりはイイよね」を何回言い合ったことか(笑)

027

見えてきた!

032
コンパクトで可愛らしい灯台(w´ω`w)


良く写真で見かける馬の背同門が見える・・・。

せっかくだから行ってみる?!
034
と思ったら現在地から60分!!!


ハイ終了( ゚д゚)ノシ


030
人懐っこいねこさんと戯れ


037
昔懐かしい感じの

お土産屋さんの前を通り


城ヶ島をあとに・・・。


040
うらりにもちょこっと立ち寄り


046
大根&キャベツ畑を眺めつつ

帰路へ


049

この後

ちょうど江の島に落ちて行く夕日がキレイだったぁ~~~

右側にはうっすら富士山も見えて


対向車線のマイクロバスの運ちゃんも

振り返って見入るほどの光景\(;゚∇゚)/


運転に集中してくださーいdanger



寒くなる前に彼女を送り届けねば!

あと少し

ってところでアクシデント発生!


国道と国道がクロスする渋滞スポット

右折レーンありの3車線の

寄りに寄ってど真ん中で・・・

1速に入れた瞬間プスンッ

エンストぉ!!ヾ(*゚A`)ノ



急いでエンジンかけて

再スタート

後ろの方々すみませ~んm(。≧Д≦。)m



最後にちょっとだけやらかしてしまいましたが

無事にタンデムデビューすることが出来ましたぁ~


エンストくらいで済んで良かったぁ~(〃´o`)=3 ホッ




















2011年11月11日 (金)

危険予測


2段階5回目はシュレーション

A38e3739a7da63d01

危険予測体験!


普通二輪の時にも体験済みだったので

ものすっご~く慎重に(^-^;


この車飛び出してくるでしょー

死角からバイク出てくるんでしょー


と終始疑いまくり

停まりまくり


しまいには後ろの車に煽られた(笑)



前のときはバスの優先帯を走っちゃって

バスに煽られたっけなぁ~(;´▽`A``



乗車が終わると出てくるプリントには


「かなり慎重に運転されていたようです、

制限速度内で走行することが危険回避に余裕を与えますが

割り込み、追い抜きに遭わないように

車の流れに乗った走行も大切です。」


って書かれちゃいました(;´▽`A``



普通二輪の時一緒だった人は

消防署の前の停まっちゃいけないエリアに停車しちゃって

出動する救急車に轢かれて

画面が空向いてクルクル回ってたなぁ(笑)



今回は画面酔いした人がひとり。

あとは無難に課題をクリア~



入校してすぐにやった適正検査の結果が返ってきた


総合評価は4-B


判断力と決断力がC・・・(´・д・`)

あぁ~なんか納得(笑)



常識的でまじめなタイプ

人当たりは良い方ですが

腹を立ててカッとなったりする一面もある


やや融通のきかないきまじめ

デリケートな神経の持ち主

人づきあいをあまり好まず

人の気持ちを察するのが不得手~


比較的おおらかですが

小さいことで悩んだりすることがあります



そ、そうだったんだ…(;´∀`)


察してるつもりだったんだけどなぁ~~~(o´д`o)=3


なにごともバランスが大事ですね~♪





!追記!


1年半前の結果が出てきましたぁ~\(;゚∇゚)/


総合評価は3-B

注意力、柔軟性、適応性がDだったぁ~

今回は全部B


決断力にいたっては-D( ̄ー ̄;

-Dの説明を読むと

慎重すぎて決断が遅れると


総合診断には

社交性があり常識的で融通のきく方って書いてあるぅ~



ちょっと個人的に興味深い結果ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
















2011年11月10日 (木)

葉山温泉?!



逗子?葉山?

に家を建てた友達に会いに行って来ましたぁ~ヽ(´▽`)/



江ノ電

(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!

011

電車が近付くと

013
電光掲示板に「電車接近注意」

と表示されます


初めて車で走ったとき

まったく気がつかず

いつのまにか後ろに電車が迫ってたときは

焦りましたぁヾ(;´Д`A


電車をやり過ごし

014

ウミ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ィ



海沿いを走り

教習所の予約開始時間になったので

コンビニで停まって

電話!

無事予約取れましたぁε-(´・`) フー



早めに家を出たので

適当にブラブラ


前の車につられて曲がってみると

ちょっとしたクネクネ道~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


その先はロータリー・・・・。


019

いちょう並木のキレイな公園でしたぁヽ(´▽`)/



まだちょっと時間があったので

一度前を通って気になった

021

葉山温泉の足湯を下見!!!


海沿い走って足湯foot入れたらサイコーupwardright
022









023

ハイ残念。


草ボーボー

木の囲いは朽ちてました|||||(;´Д`)|||||


024

こちらは営業中なのかなぁ???


026

タイヤパンクしてますね((・(ェ)・;))



コーディネーターさんの意向100%で揃えられた

家具や小物で超おっ洒落~な

友達のお家で

029

お寿司をゴチになる(≧∇≦)


なんと旦那さまは学生時代SRに乗ってたとかっ!!!


ひさしぶりの再会はあっという間に

時間切れ


トンネルを抜けると
031

逗子海岸♪材木座♪
032
海に見とれて

追突しないように!danger注意danger


この後教習所へ向かいましたぁ~dash

2011年11月 8日 (火)

ひさしぶりの教習所♪


のんびりペースなので

まだ2段階の3回目


一緒だった方々はとっくに卒業済み(>▽<;;


シュミレーターのつもりでいたけど

まだ先だった~(ノ∀`;)


急制動を中心に教習


自由走行では順調だった1本橋

指導員がタイムを計ってる!

と思った1本目

見事に落下(/▽≦\)アチャー!


スラロームは6.4秒

2回目の1本橋は11秒


まぁまぁかな?!



教習前いつものようにプロテクターをつけていたら

先に入室していたふたりに

「今日初めてなんですけど」と話しかけられた


「ソレつけたほうがイイですか?」

「難しいですか?」

「大変ですか?」

「今日乗りますか?」(^-^;


楽しいですよ~

大丈夫ですよ~

たぶん乗りますよ~


最初の教習ってドキドキだったなぁ~(=´ー`) 遠い目~



今日から予約が取れるようになった

16日先の予約がもう取れない/(^0^)\


今月中に卒業できるんだろうかぁ~(-∀-`; )



明日は朝一で予約取るぞぉ~~~~!!!

2011年11月 6日 (日)

キーポイントはヒューズ?!



電気ってややこしい

って言うかとっつき難いヾ(;´Д`A


地図を読むのは得意な男脳なはずなんだけど

電気とか数字とかなんか良くわかんなぁ~い


まず仕組みが解ってなさすぎて

とっかかりがなく

解ろうともしてなかったのが問題だなΣ(;・∀・)


・・・でちょっとヒントをもらったので

調べてみた!


SRのバッテリーは

12V(電圧)


メインヒューズが20A(電流)


20A以上に電流が流れると

ヒューズが切れて

その先を守ってくれる


12V × 20A = 240W


240Wまでは使えるってことで良いのかな?!



グリップヒーター 57.6/14.4w
ヘッドライト 60/55w
テールランプ 21/5w
ウィンカー 21w
メーター 1.7w
ヘッドライト上向き表示 3.4w


ここまで大きい方の合計 164.7w



新たに使いたい

クラン 電熱ウエアの消費電力は・・・



50.4W!!!



セーフってことでFA?!



2011年11月 4日 (金)

(lll´Д`lll)ガビ━━━━━━ン!!



SRのバッテリーってば

11inst1

こんな形じゃないil||li (つω-`*)il||li


このままではつかないらしい~
023
ヤッチャッタ─(失´д`)人(´д`敗)─!!!



シガーソケットケーブル買えってこと?



・・・・の前に

シガーソケットから

電源取るやつすら付いてない


(ノ∀<★)アハハハハハ!!


2011年11月 3日 (木)

買っちゃったぁ~~~(。-∀-)ニヒ



去年買おうかどうしようか迷いまくった

ア・レ・ッ!


通勤でどうしても乗らなきゃいけないって

わけでも全然ないのに・・・


とうとう買ってしまいましたよぉ~ヾ(●゚∀゚●)ノ



021

だって寒いのヤなんだもぉ~んヽ(´∀`*)ノ




だけど暑過ぎるのもイヤだから

024
コレも買いましたぁ~


寒がりで暑がり:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)




問題は

023
でっきるっかな?でっきるかなぁ~?




« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ