« 女性ライダーに優しいお店♪ | トップページ | ふれあいデビュー( ̄▽ ̄)=3 »

2011年10月27日 (木)

教習所ルールの謎



やっと2段階最初の教習に行けましたぁ~(*゚▽゚)ノ


最初の1時間は

波状路初体験!

初めての走行ではエンスト~(笑)

その後は無難に通過

ダメ出しも助言も特になし(゚ー゚;

「あんな感じで」って・・・


そのまま立って1本橋や

立ち乗り坂道徐行・・・・

指導員がほぼ停止して進んでくれないので

後ろの生徒ふたりは普通に停まって

先生の気が済むのを待ってた感じ?!(;・∀・)


場所を移動して

超徐行でグルグル小回り

ハンドル思いっきり切って

最徐行してたら耐えられなくなって・・・・・

転倒!(・oノ)ノ


やっぱり引き起こし出来たぁ~(笑)


続いて2時間目

先生も生徒も同じメンツで

わたしは急制動!

これまた無難に終了

途中400ccに乗り換えてみて

その軽さにビックリ

750ccのほうが安定感があって

乗りやすい感じがしました~!



で、タイトルの教習所ルールのお話。


免許取って普通にやってることが

教習所ではNGだったりしますよね?


クラッチやブレーキの握り方とか

スタンド出したり払ったりするタイミング


レバーを4本の指で握らなくちゃいけないのは

コケた時に

ハンドルとレバーの間に

指が挟まれて

ケガをしないためってのはわかったけど


サイドスタンドのタイミングが謎でした・・・・


ついつい跨ったままスタンド出そうとしてしまい

注意されたので質問してみました(*゚▽゚)ノ


跨ってからスタンドを払う場合

答え、払い忘れてそのまま走ったりしたら危ないですよね?

最近のバイクは走らないようになってるけど


とのことで


じゃ降りてからスタンドを出すタイミングはなぜ?!


答え、出したつもりが出てなかったら危ないですよね?


なるほどね~

わかったようなわからないような(。・w・。 )





Dcf00237

アメリカン試乗させてもらっちゃいました!

大きいバイクだけど400cc(*^-^)

Dcf00238
ギアが何速なのか表示されて(・∀・)イイ!!


けどギアチェンジしにくかったぁ~~~

こかさなくて良かった(〃´o`)=3 フゥ



« 女性ライダーに優しいお店♪ | トップページ | ふれあいデビュー( ̄▽ ̄)=3 »

大型教習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379465/42705874

この記事へのトラックバック一覧です: 教習所ルールの謎:

« 女性ライダーに優しいお店♪ | トップページ | ふれあいデビュー( ̄▽ ̄)=3 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ