« スタンドで | トップページ | 1本橋の上でエンスト~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ »

2011年10月13日 (木)

オイル交換に挑戦しました~!!



前の交換から約2700キロ

わけあって自分で?!オイル交換しましたヽ(´▽`)/


【ね組】最年長・アオレンジャーさんに教わりながら?!

005

廃油処理用の箱と
002
手土産は忘れずに( ̄▽ ̄)
001

オイルが飛ぶので
006
しっかりガード


「勢いよく出るから気を付けて!」と言われ

かなりビビリながらネジを回す

慎重に回す

なかなか出てこな~い(笑)


出たっ!!!!!
009

と思った瞬間、ネジ・・・・

落としました(≧ヘ≦)

011
ガムテgoodjob (o^-')b


オイルの出口は2か所


車体の下についてるネジがコレまた回しにくい・・・・。

写真も取りにくい位置で

013

まったく写ってないΣ(;・∀・)


・・・でオイルが出る瞬間

またしても。。。

ネジ落下(´・ω・`)


まぁなんとか無事に

オイルは抜けた!!!


新しいオイルを入れて

004
今回はYAMAHA純正オイルを

格安で分けてもらいました(◎´∀`)ノ


1回エンジンかけて

しばらくしてオイルの量をチェック!


(*^ー゚)bグッ!



案外オイル交換は面倒ではないかも?!

今回はだいぶやってもらってしまったけど

次回はひとりで出来るかな?!


次回 26500km or  4月  フィルターも交換



自分で交換しようと思った理由は・・・・・


014
オイルフィルターカバーを

開けたかったから~(*゚▽゚)ノ


そして装着♪

028
ジャーンshine
029

ジャジャーーンshineshine


ステキだぁ~(*´Д`*)



ついでに

020
タンクを磨いてもらっちゃったり

018 before


022 aftershineshine


ホイールを磨いてみたりして

027

ピカピカになりましたぁ~(◎´∀`)ノ


リアホイールの汚れが気になってて

廃油BOX買うついでに

ホイールクリーナーも買ったんだけど


とあるものでピッカピカshine
030

その名はボンスター!


色んなところをピカピカにしたくなってきました(*゚ー゚*)



次回はエアクリーナーの掃除の仕方を教えてもらお~ヾ(´ε`*)ゝ




« スタンドで | トップページ | 1本橋の上でエンスト~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ »

BIKE MEMO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379465/42490621

この記事へのトラックバック一覧です: オイル交換に挑戦しました~!!:

« スタンドで | トップページ | 1本橋の上でエンスト~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ