« CB750とふれあい♪ | トップページ | ね組 なんちゃってゴレンジャー?! »

2011年9月30日 (金)

少しは成長した?!



前の教習のときは

完全に事後報告だったのですが


今回はコソコソ通うのも面倒イヤだったので


早めのカミングアウト


娘『教習所行ってくるね~』

父『教習所???なんで?』(苦笑い)

娘『大型取るぅ~』


ハイトーンな「行ってきまーす♪」に相反する

ひくぅ~い声でボソッとお返事してくれました( ̄ー ̄)



早めの報告で少しは成長したでしょ?!





2回目の教習は1段階みきわめのかたと一緒に


1本橋 ・ スラローム を繰り返し練習!



チラさんは1本橋目標15秒ね( ̄ー+ ̄)

次スラロームでクラッチに手かけてたら寿司奢りね( ̄ー+ ̄)


などなど


一番話しやすい指導員の元楽しく教習


1本橋10秒以上も何度かクリア出来て

スラロームも7秒切れるようになってきた!!!


検定じゃないから大胆にやってまえぇ~と

切り替えたのが良かったのか???


倒しこみが足りてなかったみたいで

倒したガールの本領発揮?!

倒したらアクセル開けるタイミングもわかってきた!!!(と思う・・・笑


あっそうだ

ブレーキの特性やらなきゃいけないんだった


って


20kmくらいで来て

まずフロントブレーキだけで止まって~


って言われたんですけど

フロントブレーキだけかけるのが怖すぎて

ついついリアも踏んでしまう・・・。


がんばってフロントだけで止まったんだけど

もっと強くかけて

ってやり直し(´・ω・`)


フロントだけ

リアだけ

両方を一応やって


「どれが一番効きました?」の質問に


やや喰い気味で

「両方!」


課題なんとかクリア(笑)

あ~怖かった~


坂道 ・ S字 ・ クランク も軽く走って終了!


順調♪順調♪


« CB750とふれあい♪ | トップページ | ね組 なんちゃってゴレンジャー?! »

大型教習」カテゴリの記事

コメント

お! やるね!

頑張れ! 実は・・・ 大型持ってないのは内緒だw

NARIさん♪

あら意外!

大型教習通われてるの方々のブログを読んでたら
行きたくなっちゃいまして(*゚ー゚)>

普通二輪のときは何もかも初めてのことで必死だったけど
今回は2度目だけあって場の雰囲気にもだいぶ慣れて
楽しくやってまーす(≧∇≦)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379465/42142001

この記事へのトラックバック一覧です: 少しは成長した?!:

« CB750とふれあい♪ | トップページ | ね組 なんちゃってゴレンジャー?! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ