« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

少しは成長した?!



前の教習のときは

完全に事後報告だったのですが


今回はコソコソ通うのも面倒イヤだったので


早めのカミングアウト


娘『教習所行ってくるね~』

父『教習所???なんで?』(苦笑い)

娘『大型取るぅ~』


ハイトーンな「行ってきまーす♪」に相反する

ひくぅ~い声でボソッとお返事してくれました( ̄ー ̄)



早めの報告で少しは成長したでしょ?!





2回目の教習は1段階みきわめのかたと一緒に


1本橋 ・ スラローム を繰り返し練習!



チラさんは1本橋目標15秒ね( ̄ー+ ̄)

次スラロームでクラッチに手かけてたら寿司奢りね( ̄ー+ ̄)


などなど


一番話しやすい指導員の元楽しく教習


1本橋10秒以上も何度かクリア出来て

スラロームも7秒切れるようになってきた!!!


検定じゃないから大胆にやってまえぇ~と

切り替えたのが良かったのか???


倒しこみが足りてなかったみたいで

倒したガールの本領発揮?!

倒したらアクセル開けるタイミングもわかってきた!!!(と思う・・・笑


あっそうだ

ブレーキの特性やらなきゃいけないんだった


って


20kmくらいで来て

まずフロントブレーキだけで止まって~


って言われたんですけど

フロントブレーキだけかけるのが怖すぎて

ついついリアも踏んでしまう・・・。


がんばってフロントだけで止まったんだけど

もっと強くかけて

ってやり直し(´・ω・`)


フロントだけ

リアだけ

両方を一応やって


「どれが一番効きました?」の質問に


やや喰い気味で

「両方!」


課題なんとかクリア(笑)

あ~怖かった~


坂道 ・ S字 ・ クランク も軽く走って終了!


順調♪順調♪


2011年9月29日 (木)

CB750とふれあい♪



普通二輪免許取得から1年ちょっと・・・

再び教習生活はじめましたぁ~ヽ(´▽`)/


大きいバイク乗りたいっ!

大型免許が欲しいっ!!


って言うよりは


『また教習を受けたい』

そんな気持ちのほうが強かったような。。。


普通二輪のときより楽しく学べるかなぁ~と(゚ー゚)


なので焦らずゆっくり通おうと思います(*゚▽゚)ノ



バイクの免許取った~って言うと

「バイク起こせたのぉ~?」

「起こせないと教習受けられないんでしょ?」

って聞かれるけど

CB400SFは起こせませんでした(*v.v)。

起こせる気もまったくしなかった・・・・・


指導員曰く

「まっコレは慣れですからぁ~」とお咎めなし

無事普通二輪免許取得に至ったわけですが



大型教習1日目


やりましたよ~

CB750で引き起こし。。。。


400の時は指導員が倒してくれたような気がするのですが

今回は自分で倒せと

倒すのコワ~~~~っ!!(゚ロ゚屮)屮


400が無理だったから750も無理かなぁ?


と想いつつ


ハンドルに両手をかけ

腰を入れ

グイっと










アレ?

持ちあがったぁ~。゚( ゚^∀^゚)゚。



今度はハンドルとボディを持ってヤレ!と

両手を広げる形になったら

ビクともせず(;;;´Д`)


また両手でハンドル持ったら上がった!!

ヤッタぁ~!!!

まぐれじゃなかったぁ~。゚( ゚^∀^゚)゚。





八の字 ・ 一本橋 ・ スラローム


スラロームのアクセル開けるタイミングがやっぱりわからん (-_-;)


口では何度も説明してもらってるんだけど

ピンと来なくて

これからじっくり練習だーーrock

頭とカラダで納得できるようになるとイイなぁ~




足が届くのかもちょっと不安だったけど

問題なかったぁ~ヽ(´▽`)/


センスタはかけられなかったけど・・・。

2011年9月25日 (日)

ローラースタンド♪



先日グラブバーはつけましたが


中古で買ったSRには

センタースタンドもついてなかった(*゚▽゚)ノ


チェーンメンテするのがちょっと面倒・・・・。


ジャッキで持ちあげてみたり

少しづつ移動させながらもやってみたけど

距離が足りず結局ジャッキアップしたり。。。


「メンテのときだけセンスタつけるのもありだよ?」

と言われたので

その気になってヤフオクで探す


あっさり発見!


なんだけど


ポチったのは

Hm47112
こっち~( ̄ー+ ̄)


ローラースタンド~♪


使い方は簡単

この上にタイヤを乗せるだけぇ~(≧m≦)




セ~ットッ

003

ブレーキ握って勢いつけて

よっこらせっ!!

004
乗った!!!


けどちょっと右寄り・・・。


なんどか乗せ直し

006

コレでどーだ( ̄▽ ̄)


と思ったんだけど・・・

使ってるうちに

007

どんどん右に動いてしまう(/□≦、)


よーし

思いっきり左に寄せてやるぅ~

008
あんまり寄らなかった(ノ_-。)


けど

この位置だといくらグルグルしても

右に寄ってくことはなかった(* ̄ー ̄*)v


肝心の使い心地は

空中に浮いてるわけではないので

多少重い。。。。


左手でスプレーしながら

右手でクルクル♪は出来ないけど


ちゃんと問題なく回りましたぁ~ヽ(´▽`)/


ものぐさなわたしにはイイかもぉ~♪



2011年9月23日 (金)

ちょっとした恐怖体験・・・。



ご近所SR乗りさんとのツーリングでは

よっぽど渋滞してない限り

すり抜けはしません


信号待ちで車が並んでれば

車の後ろについて

信号が変わるまで

シールドあげてトークタイム♪


古着屋さん?洋服屋さん?を出たあとも

そうでした


T字路の信号待ちで並んでいると


一台の原チャリが

歩道を飛ばして走り去って行った


「うわぁ~ヤダね~」とシールドあげて言葉を交わし


信号が変わったので先に進むと









ん!(・oノ)ノ



信号機の真下あたりに

なんだか見覚えのある原チャリが止まってる???


右折するわたしたちに合わせて発進dash


後ろに車も居たハズなのに割り込んで来た~Σ(゚д゚;)


そしてすぐ後ろで

蛇行運転をし始めました ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



またすぐ信号かなにかにひっかかると

後方からクラクション


原チャリが歩道に乗り上げて

対向車線の方を向いて直角に停まってる


Uターンでもする気なのか?!


と思ったけど

また蛇行しながら付いて来たぁヾ(*゚A`)ノ


クラクションはきっと意味不明の行動に

後ろの車がならしたんじゃないかと・・・・


コレが若者ならまだなんとなく

わかるような気がしなくもないけど


見た感じ

太鼓腹オッサン!!!

推定年齢50以上


意味不明すぎて薄気味悪かったぁ(≧ヘ≦)


左折したら直進で行ってくれたから良かったけど

ものすごく不気味で怖かったぁ~


しばらくして

信号待ちで追い越して行った原チャリに

過剰に反応してしまいました(;;;´Д`)







2011年9月22日 (木)

秩父へ女子ツー♪ 後編


続き。


一瞬雨が降ってきたけれど

すぐに止み

空は明るかったので

ちょっと寄り道・・・・。



来た道(R140)を戻る

阿左美冷蔵さんに

「本日は終了しました」の看板

でもなかにはまだたくさんの人・ヒト・ひと

すごい人気ですね~

いつか食べにこよ~(* ̄ー ̄*)


雨がまだダイジョブそうなので

「秩父高原牧場」を目指し

022
なかなか気持ちの良い道を登って行きます♪

023
あった!

024 025
牛のおしりにハート発見(*≧m≦*)


道を渡ると

028
ふれあい牧場♪


ヤギが放されていて
032
近づいても逃げません^^


030 
ヒツジも居たけど

029
柵の向こう・・・。

近づいたら逃げてった(ノ_-。)


この子は↓
031_2
逃げ遅れ(≧m≦)


みんなが居る方向におしり向けてたから

気付かなかったみたいで

「みんな行っちゃったよ~」って声掛けたら

慌てて小走りに追いかけて行く姿が

なんとも可愛らしかった~(=´Д`=)ゞ


あんまりのんびりしてると雨が心配なので


牧場と言えばお決まりのアレっ!!!


034

ソフト♪

を食べたら出発dash

035

登って来た道とは違う道で降りようと

右折をあえて直進!


突き当り

左 小川
右 秩父

土地勘がないので小川がわからず右を選択


11号 (熊谷小川秩父線) 定峰峠に出ましたぁ~ヽ(´▽`)/


クネクネと楽しい道を進み

羊山公園に出た!

雨もまだ降ってない!!!

R299 → 53 → 28

と来た道バック

雨はときたまパラっと降る程度でなんとか大丈夫! 

間違えることなく無事に戻って来れた~(*゚▽゚)ノ


だいぶ戻ってきたので

ご近所SR仲間オススメのパン屋さんに寄り道♪

039
この日お財布にお金足してくるの忘れちゃって

計算しながらお買いもの(笑)

残りナント400円!!!

子供かっ!


さらに道沿いにあった

古着屋さんのようなお店に立ち寄り~


天井から服がぶら下がってたり

まったく整理されずごっちゃごちゃな棚やワゴン

欲しいものは特にないかなぁ~と

一通り見終わると

Tシャツの棚に取りかかるご近所SR乗りさん

突然お買いものスイッチが入り

「なにか買いたい」とつぶやく(*≧m≦*)


閉店準備にとりかかる店主さん

焦るご近所さん

すると店主さんが

「雨降って来ましたよぉ~」とヾ(*゚A`)ノ


軒先でレインコートを着させてもらってる間に

気に入ったTシャツをGET出来たご近所SR乗りさん♪


結局雨には降られてしまったけど

楽しい女子ツーでした~(*゚▽゚)ノ


この後ちょっとした恐怖体験をするのですが・・・・。




2011年9月20日 (火)

秩父へ女子ツー♪ 前編



ご近所SR乗りさんと秩父へ行ってきましたぁ~ヽ(´▽`)/


前日までは曇り時々晴れの予報が

当日に晴れのち雨に変わっちゃったぁ~Σ(`0´*)


朝待ち合わせ地点で

行く先を変更しようかと

1時間ほどツーリングマップルと睨めっこ

(まぁすぐ話が横にそれちゃうんだけどbleah


コレと行った目的地が思い当たらず

行ってみちゃうか~と決行!!!


川沿いを走り

002
橋を渡って八王子へ


ナツタビ 1日目には通行止めだった


53 成木街道(途中ほんの少し交互通行)を進み

前回間違えて入った 395 南川名栗線

には入らず・・・

青梅秩父線を走ります♪


007

この道沿い

気付いただけでも3つくらい

公衆トイレがありました~


どのトイレにもバイクが止まってました(≧∇≦)

有難いですね~


トイレの裏には

005
渓流が

006
キレイな水♪


こんな看板もありました(゚ー゚;
008

このまま順調にR299に・・・・・・


出なかったぁ~\(;゚∇゚)/


途中黄色いナンバーの小さめのバイクに追い付いた

しばらく後ろを走ると

二股に分かれる道が・・・

「正丸峠→」の看板と前を走るお兄さんにつられ

砂利にヒヤっとしながら右に進む


アレ?

ご近所SRさん来ない・・・・徐行

しばらく止まって待ってみる

来ない・・・・


なにかあったか?!と引き返すも姿ナシ


急いで左の道に進む

R299 に合流したところで

ご近所SRさんはっけ~~ん(。>0<。)


左ルートが正しいルートでしたヾ(´ε`*)ゝ

危ない危ないsweat01


009
あしがくぼ「満車」!


普段は平日に出かけることが多いので

道の駅満車に驚いた~(・oノ)ノ!


雨が降ってきたらイヤなので通過!


R140 に出て右折


なんだか混んできたなぁ~と思ったら

天然かき氷の阿左美冷蔵さん♪

今日は通過

021
長瀞のライン下りって

「荒川」なの???

今地図見て知りました^^;


荒川を渡り

到着♪
019


ラバーズカフェcafe

014

ご近所SR乗りさんのSRに貼ってある

ステッカーが可愛くて

買いに来ました~ヽ(´▽`)/


写真を撮りまくってやっと入店


ランチ~restaurant
015
アラビアータ♪
017
ジェノベーゼ♪

018
ラテアートもハート♪


色々な雑誌が置いてあって

持ってきてはみたけれど

一度も開く間がなかったぁ~

さすが女子会

話しだしたら止まらないヽ(*≧ε≦*)φ


念願のステッカーと

041
ラバTゲット♪

お店を出ようと思ったらポツポツと・・・・・。


軒下にバイクを移動させてもらえて

出発の準備をしてたら雨が上がった(゚▽゚*)


020
最後にもう一枚camera撮って

出発dash




またしても長くなってしまったsweat01

後編へ続きまーす(;´▽`A``

2011年9月18日 (日)

タイヤ交換してみたらっ!!!





つけナポ&富士四湖ツーの翌日

003

タイヤ交換してきましたぁ~ヽ(´▽`)/



購入時リアタイヤのみ新品に交換したので

フロントタイヤがもうそれはそれはヒビヒビで・・・・。


ナツタビ前にオイル交換したときに

そろそろ換えないとって言われてましたぁヾ(;´Д`A


手際良くタイヤがはずされて

002

「チューブも換えますか?」

「だいぶ古いしコレ、、、パンクしてますよぉ~」と((・(ェ)・;))


いつパンクしたのか全然わからなかったけど

あの時

21vhs2j6jdl__ss400_
スライム注入しておいて良かったぁ~~~~(↑∇↑)


あの日のわたしエライっ!!!





この日は19時半までに世田谷に行かなくちゃいけなくて

R246 から 多摩川沿いを走って世田谷通りに出ました


多摩川沿いの多摩堤通りに入った瞬間


car rvcar car rvcar rvcar bus  

渋滞・・・・。



道狭いしすり抜け出来る状況じゃないなぁ~と

ビックスクーターのお兄さんの後ろについた


全然進まない・・・・・


と思ってたら後ろから

オレンジカットどころの話ではなく

反対車線を逆走して

バイクがジャンジャン飛ばしてく


さすがに怖すぎて

急ぎたいけどマネはしませんΣ(;・∀・)

マネしちゃダメですdanger

危なくないのかなぁ~?!

と渋滞に耐えて


ちょっと道が広くなったところで

左側をソロソロと前に出てみると








逆走していたと思われるバイクが・・・・

捕まってたヾ(;´Д`A




そうそう

新しいタイヤは


ブリジストンのBT-45
004

色んなタイヤが並んでたけど

わたしのタイヤはすごく細く感じました(*゚ー゚*)



タイヤを換えた感じは・・・・・・

まだ良くわかりません\(;゚∇゚)/











2011年9月17日 (土)

まさかの3部作(;´▽`A``  最終回 〆は峠 




河口湖畔から R137 → R139 

144
大きな鳥居をくぐって


R139 をひたすら突き進み

いつのまにか

R20 の表示しか出て来なくなり

???

突き当りを思いっきり逆に間違えるも

Uターンで戻り


松姫峠へ!!!


時すでに17時半を回っていたのですが

まだ明るかったので

「だいじょぶでしょ!」と

山へ

150
最初の岩殿山は明るいうちに走り

深城ダムあたりまではまだ良かった


そこからどんどん暗くなり始め

あっと言う間に真っ暗け

道がどっちに曲がってるのか

直前までまったく見えん!!!


今更引き返すわけにも行かないので

ハイライトにしてなんとか登りきる

やっと下り始めたぁ~。゜゜(´□`。)°゜。


下りはさらに慎重に・・・・と思っていたら


ん?????

なにやら看板が・・・・


「この先砂利道 走行注意」


!?工エエェェエエ工 !?!!(゚ロ゚屮)屮


真っ暗闇の峠の下りで砂利~~~~~


砂利に入る前に慌てて

スピードダウンしたけれど

結構な距離があって

もちろんカーブもあるわけで

ズルズルズリズリ

ひょえぇぇえ~~~~


なんとか砂利道クリアdash


あっちなみに

この時もわたくし先頭~Σ(;・∀・)

ホントに怖かったよぉ~~~~sweat01


18号 右折の看板が出てきたけど通過

その先に土木事務所みたいなのがあって

自販機が2台煌々と輝いてる


自販機前で興奮気味に無事をたたえ合う(笑)


少し戻って 18号 を行くべきか

このまま進むべきか

地図をチェック!



もう少しだから頑張ろう!と

気合いを入れ直し出発dash


しばらくすると

外灯&家がポツポツ出てきて

信号signalerがぁ~


無事下りて来れて良かった~~~~~(;ω;)


すごい長い時間山に居たような気がしたけど

1時間も経ってなかった・・・。


そのあとは順調に R411 青梅街道に出たので

先頭を走ってもらい


あっ

「1Q84」に出てきた「二俣尾」だぁ~

なんて思いながら

のほほぉ~んと何も考えず後ろをついて


R16

横田基地の脇を走って

ファミレスで

153
またも麺♪


辛味噌うどんの味噌

にんにくが効いてて

ラーメンのスープみたいで美味しかった~(≧m≦)



昼間はまだまだ暑いくらいだけど

朝晩は涼しくなって

暗くなるのも早くなった???

ちょっとづつ秋になってるんですかね~?!

122
コスモスと本栖湖



真っ暗な峠

無事下山出来たから楽しく笑って話せるけど



もう遅い時間に山には入りませーん(。≧Д≦。)


今回のルート♪

2011年9月16日 (金)

富士○湖巡り?!




つけナポ&生ゼリーを堪能したあとは


R139 を北上

右手に見えるはずの富士山は。。。
115
見事にすっぽりと
154
雲の中(u_u。)
116
まかいの牧場で休憩♪

(○:馬飼野 ×:魔界の)

117
ココから先は入場料がかかります(*゚▽゚)ノ

今回は中には入らず

118
ソフトを食べたら出発♪


左の上空に

119
パラグライダー発見!!!


しばらく進むと

120

小高い丘?で練習してました~


わたしたちが向かうのは~

123
本栖湖♪


よってけし?

山梨の方言で「お立ち寄りください」という意味らしい

121
寄ってみた♪


写真を撮ったらR139に戻り

お次は

127
精進湖♪


精進湖は小さいのでグルっと1周してみました~ヽ(´▽`)/


この看板のところに行くには

ジャリ道を突き進む

大きな穴があったりするけどそれもまた楽しい~♪


次に出てくるのは

131_2 
西湖♪

135_2 

北側の道路を進み

河口湖まで出ると

136
富士山が頭を出してくれました~~~~ヽ(´▽`)/


河口湖の北側って

あんまり走ったことないかも

人も車も少ない感じ


看板を探すも

北側にはそれらしきものがなく

河口湖大橋を渡ってみる。

コレ???
139
一応保険で撮っておくか

・・・・とわたしひとり撮影


河口湖って

140

書いてあるよ?!

良く見えないけど(゚ー゚;



コレでは納得行かず

看板探してもう少し進む・・・

駐車場が出てきて

お土産屋さんやほうとう屋さん

見慣れた風景( ^ω^ )


看板探してウロウロ

駐車場前でニュートラルに入れて停車

のつもりがNに入ってなくてエンストぉ~~~~

慌ててエンジンかけようと

スタンド出したつもりがちゃんと出てなくて

立ちゴケの危機~~~~~(やっぱり耐えた・笑)


ひとりテンヤワンヤ(*´Д`*)


で、気を取り直して看板
142
他の看板よりはちょっと・・・・・だけど

とりあえず・・・・ねっ!


富士五湖コンプリート♪



山中湖は



走ったんですよ~

155_2

ほらっ

1550
ねっ♪



ダメぇ?( ̄Д ̄;;


湖写ってないもんなぁ~


富士四湖巡ってきました\(;゚∇゚)/


河口湖のあとは

行っちゃうんです

144
こんな鳥居をくぐって・・・・。


一気に書こうと思っていたのですが

長くなりすぎました~~~(ノ_≦。)


すみません

またまた続けさせてください(人><。)

2011年9月15日 (木)

B級グルメツーリング♪




以前から気になっていた

B級グルメを食べに行ってきました~~~ヽ(´▽`)/


爽やかブルーメタリックのSR乗りさんと!



待ち合わせに「宮が瀬」は?と提案したら

「宮が瀬???」な反応だったので


待ち合わせ場所からわたくし先頭で

60号 飯山温泉前を通過して

102
宮が瀬へ

64 → R413 道志道♪


車も少なめの快走で

103
予定より早めに道の駅どうし着


のんびりしてたら

あっという間に時間が経ち

B級グルメ目指して出発!!!


R138 → 23 → 152 → 180

富士山スカイライン♪


・・・が

雲が多くて富士山まったく見えず。。。

105
自衛隊の車両に先導してもらったり

センターライン割りまくりで

ガンガン飛ばす暴走トラックに

途中道を譲られたりしながら

R139 に出ましたぁ~


ちょっと前までひんやりとした空気だったのに

山を降りて来たらあづぅ~~~いι(´Д`ι)

しかも渋滞。。。


R139 をしばし我慢強く南下


1回だけ左折をして


迷うことなくお店を発見!!!

106

113
喫茶 アドニス


そう!つけナポリタンを食べに来ました~ヽ(´▽`)/


途中オレンジ色の

「富士宮やきそば」のノボリをたくさん見かけましたが

つけナポです!


お隣の席の3人組・・・・。

どう見ても洋食屋さんのコックさん

お昼時になんで???


平日だから???

とっても不思議な光景でした(≧m≦)


ほどなく

紙エプロン&流儀とともに

つけナポリタンのおでましrestaurant

107
海老の香りが漂うナポリタン
109
麺にはたくさんの桜エビ♪


トロけたチーズが美味しかったぁ~♪♪♪


〆のごはんも気になるところだったけど

今回は頼まず・・・。

もしまた行く機会があったら頼んでみよっかなぁ~( ̄▽ ̄)



次に向かったのは

アドニスのはす向かいあたりにある

111
果物屋さん?!


112_2 
生ゼリーが人気らしく

開店前に整理券を配るほどらしい


この日も

パイン・キウイあたりは売り切れ


色々食べれるMIXをチョイス
110
生ゼリーってピンと来なかったけど

フルーツは生そのもの!!!


フレッシュな美味しさ♪

ゼリーはフルーツ本来の甘さを活かすために

甘さ控えめになってる・・・・みたいですよ\(;゚∇゚)/


この後湖やら峠やら走るんですが

長くなったのでまた次回♪(o ̄∇ ̄)/




 

2011年9月13日 (火)

グラブバー 取り付け編



前回の記事「つきました~」ってタイトルなのに

ついてなかったですねΣ(;・∀・)

長くなりそうだったので途中できってしまった・・・。



では続きをどうぞ(○゜ε゜○)ノ~~




まずリアサスを留めてるネジをはずします!

003
いや

正確には

はずそうとします(゚ー゚;



車載工具の中にある

スパナで\(;゚∇゚)/


ビクともしません・・・・。



あっ明るいところでやったら

006
無事

車載工具は所定の位置に収まりました(;´▽`A``



『ネジがびくともしません』と泣きごとを送信mailto


もう諦めてガレージに移動したのち・・・


まさかの救世主現るshine

009
リアサスのところのネジは

兄に置き去りにされた錆びた工具で無事取れました(*゚▽゚)ノ


お次は

004_2
ウィンカーのちょっと前に付いてる

丸い荷かけフックに取りかかります!(救世主が・笑)


こんな丸いのどうやって回すんだろう???

って思ってたのは内緒・・・・・に出来なかった\(;゚∇゚)/


裏側にネジがありまして

そこをまたしてもスパナで・・・・・・

回りませんっ!!!!!



「メガネレンチを買うとイイよ」

との助言を残し

救世主は去って行った。。。。。



と思ったら

メガネレンチをわざわざ買って

戻ってきてくれるではありませんかぁ~(。>0<。)



そして再びとりかかります(○`・ェ・)ノ(救世s・・・・・)


あら不思議

渾身の力でもびくともしなかったネジが

素直に回るじゃあ~りませんか


010
無事取り外すことが出来ました~(_´Д`)ノ~~


工具大事ですね~


適切な工具と救世主のおかげで

011

取り付け出来ました~(◎´∀`)ノ



いや



取りつけて頂いちゃいました~(;´▽`A``



ネジは間違えずに買えたみたい(*゚▽゚)ノ

長さがもうちょっと短くてもイイみたいだったけど

覗きこまないと見えないし~


気にしません( ー`дー´)キリッ



この日汗ダクで洗車&チェーン掃除しました~

で、もうちょっと楽にできないものかと

とあるものをポチリ


そろそろ届くころかな(* ̄ー ̄*)






2011年9月12日 (月)

つきました~(≧∇≦)/   準備編



高速タンデムデビューの記事で触れた

ポチったパーツ


なかなかキレイなブツが届きました(* ̄ー ̄*)


さてさて一体どうやって取り付けるんでしょう?!



そんな時は!!!


バイク屋さんに相談だぁ~ψ(`∇´)ψ


SRを購入したバイク屋さんに久しぶりに連絡


快くネジのサイズ等教えて頂きましたぁ~感謝ヾ(´▽`*)ゞ


8ミリ×1.25 長さは2~3cm

ホームセンターで買えばイイって


行ってみた、ホームセンター。



ネジだらけでようわからん つД`)

1.25なんて表示どこにも見当たらない(´;ω;`)ウウ・・・



バイク用品店に出直し~


ネジのコーナーでじっくり表示を確認。。。



8ミリのネジにはそれらしい表示がないが

10ミリのネジにはP1.25とP1.5の表示が・・・・。

よぉ~く見るとネジネジの幅が違う


きっとネジネジのピッチのことで

8ミリのネジにはP1.25しかないんだろうと踏む(笑)


ネジ買うのも一苦労だ(´,_ゝ`)プッ


役者は揃った!!!

001
ネジ・・・・
002

本当にコレで良いのだろうか?


2011年9月 9日 (金)

教習所 無難に指定校?運転試験場にかけてみる?




二俣川自動車学校から資料が届きました~(*゚▽゚)ノ


指定校ではないので

規定の教習時間がないんですね~


平均取得費用2~6万円(自動二輪大型)


その代わり教習所内の卒業検定ではなく

運転免許試験場で厳しい(?)試験に合格しないといけない・・・・。



運転技術のある人

免許証を失効しちゃったような人にはイイかも?!


ブログのネタにはオイシイ感じがするんだけど(*´Д`*)


車は早朝の部(7時半)から

夜間の部まで11限あるのに


二輪は午前の早い時間と

午後の部がまるまる抜けて

1日6限しかない。。。。



しかも夜間の部は火・金以外かぁ~~~


ちょっと厳しいかなぁ~



チャレンジャーにはなれないかもしれません((ノ)゚ω(ヾ))



・・・・と

言いわけが出来てホッとしてたりして?!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



へたっぴで全然受からないってオチが待ってそうでΣ(;・∀・)

2011年9月 6日 (火)

ツーリングルート♪



とっても今更ながらですが


yahooドライブで作ってみました~~~ヽ(´▽`)/




ナツタビ 1日目






ナツタビ 2日目







ナツタビ 3日目







ナツタビ 4日目







細かいところは記憶があいまいでΣ(;・∀・)


まぁだいたいこんな感じで走って来ましたぁ~



ハルタビも楽しみだなぁ~

着々と妄想中デス(≧∇≦)





ってUPしてみたけれど

あれれ?

1日目以外地図が表示されてない???

続けては貼れないのかなぁ?!(A;´・ω・)アセアセ




と思って別々に貼って嫌がらせのように

ブログ連続更新してみたら

全部表示されてるじゃないかっ!!!


なんだよぉ~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ






2011年9月 4日 (日)

大型二輪の教習料金




教習料って場所に寄って結構違うもんなんですね^^;



普通二輪持ってる人だと

10万円前後が相場?!


最安は伏見デルタの52000円~かな?


合宿って早く安く取れるイメージだったけど

最短5日で70000円かぁ・・・



普通二輪の時に通った近所の教習所が

二輪の教習料値下げしたらしい

しかも今月中に入校すれば5000円キャッシュバック♪



順調に行けば65000円!



呼ばれてる気がするぅ~(゚▽゚*)








« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ