« ナツタビ 1日目 十石峠~ビーナスライン | トップページ | ナツタビ 3日目 日本海~白馬・戸隠・善光寺 »

2011年8月17日 (水)

ナツタビ 2日目 奥飛騨~白川郷~金沢



朝バイクの元に向かうと

福井に向けて出発の準備をしてる

ビッグスクーターのお兄さんが居た


ちょっと会話を交わしお見送り(o ̄∇ ̄)/~~~


R19 を北上し

R158 に入るところのロイホで

089

朝ごはん♪


R158(野麦街道)で上高地方面へ

安房峠有料道路の手前で右に曲がれば

クネクネのいろは坂だったんだけど

ズンズン直進してしまい

有料道路で峠をワープ\(;゚∇゚)/


R471 で奥飛騨方向へ

094

途中(どこだったか忘れちゃった^^;)

T字路で感知式の信号が出てきて

なんだか見慣れないもの発見!!!


096_3 

押しボタンが

095
ググーーーと飛び出してる(。・w・。 )


二輪は感知してもらえないのね・・・・。


R471 → R41 → R471、472 → R360


R360 で土砂崩れが起きていて

ガードレールが崩れ落ちてる部分がありました~∑(゚∇゚|||)


警備員さんが立っていて

急遽作ったみたいな道で交互通行


R360を下ってくると

099_2

合掌造りの建物が出て来ました~~~~ヽ(´▽`)/

R156(白川街道) に合流して

荻町集落の方へ行ってみると


ヒト・人・ひと・・・・・・・

どこかでUターンでもするかなぁ~

と思っていたら

地元飛騨ナンバーの車が

「え?」ってところで左折

くっついて行ってみたぁ~(*゚▽゚)ノ 


合掌作りの旅館(?)かなんかの車だったらしく

すぐ停車((・(ェ)・;))


102
ちょっと先まで行って

写真を撮らせてもらって

Uターン!


合掌作りのお店で休憩しようと思ってたんだけど

人が多くて

ひとりぼっちにはちとハードルが高いか・・・・


ライダーはライダーらしく(勝手なイメージです^^;)

103
道の駅「白川郷」でお昼ごはん♪

山菜そばが温かい麺で汗だくぅ~~~sweat01

欲ばって買った飛騨牛めしが入るスペースなしヽ(;´Д`ヽ)

お持ち帰り~


満腹になったところでGOdash

R156 を北上

105
駐車場から

104
菅沼合掌集落かな?!をチラっと見下ろす


R304 に入り富山の街のほうに下りてくると

さすがにあつ~~~~い

ベンチの置いてあったコンビニで

クーリッシュ休憩(o^-^o)


金沢に入り R8 に乗りたかったんだけど

上の方を走ってるらしく

どこから乗れるのかいまいちわからん(゚ー゚;

やっと8号に乗れた!

と思ったら反対向いて走ってる・・・・・


なんとか早めに修正して

友達の職場に顔を出す♪


しばし再会を喜び

一旦バイバイ(_´Д`)ノ~~


8号には乗らず

河北潟周辺広域農道を金沢方面へ

110
たんぼの中を進むと

白鷺が飛び立っていきました~(o^-^o)


驚かせてごめんよΣ(;・∀・)


で、兼六園の周りをグルグル周り

お土産屋さんだけには立ち寄り

今日のお宿テルメ金沢


部屋のシャワーでスッキリして

迎えに来てくれた友達の車で

金沢のお台場へ♪


美味しく楽しい時間を過ごし

帰って大浴場でのんびりお風呂♪

・・・・と言いたいところだけど

眠くて早めに部屋に引きあげて

あっという間に眠りに落ちました~(´~`)。゜○







« ナツタビ 1日目 十石峠~ビーナスライン | トップページ | ナツタビ 3日目 日本海~白馬・戸隠・善光寺 »

バイク旅♪」カテゴリの記事

コメント

相変わらず走ってるねー
僕にはそこまでのタフさは無し(汗)

今度の目標は実家の北海道!!
行きはフェリーだけど(笑)

マーくんひさしぶり~~~
元気?!

高山から一気に帰ってきたマーくんのほうがタフだと思うけど?(。・w・。 )?

北海道イイね~~~
行きはフェリーってことは帰りは自走???

あまり元気ではない(笑)
腐りかけー

ほぼ高速しか走ってないから到達した
達成感しかないわ(汗)

帰りは自走よー
苫小牧から函館〜実家
函館からフェリーで青森〜あとはひたすら東北道800km強らしい

腐りかけってヾ(;´Д`A

800kmは走りっぱなしではないよね???
どこか泊まったりするよね?!

マーくん走り続けそう(笑)

え?
直帰よー
泊まらないよー

1人だったら120キロは休憩無しだね

すごーーいΣ(`0´*)

どれくらいかかるんだろう~~~

レポート楽しみにしてるね(*≧m≦*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379465/41242041

この記事へのトラックバック一覧です: ナツタビ 2日目 奥飛騨~白川郷~金沢:

« ナツタビ 1日目 十石峠~ビーナスライン | トップページ | ナツタビ 3日目 日本海~白馬・戸隠・善光寺 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ