« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

TYCOON Cruise



横浜クルージングしてきました~ヽ(´▽`)/



バイクネタではございません(*_ _)人ゴメンナサイ



TYCOONでディナーを食べて

21時半からクルーズへGO♪

030

011
016

TYCOONの無料クルーズなかなかイイ♪

横浜デートにいかがですか?(*゚ー゚*)


昨日はあいにくの雨でしたけど

楽しかったheart02



しっぽりデート・・・・。


ではなく


ガハハと女子会満喫しましたヽ(*≧ε≦*)φ





2011年8月30日 (火)

バイクの駐輪場


少しづつ増えてるんですかね~?


この間停めた
184
桜木町の駐輪場
190
ものすごく・・・


お金かかってそう\(;゚∇゚)/


185
ラーメン食べて


初めての
186
替え玉♪
187

でも駐車料金は¥100でした(*゚▽゚)ノ


188
一蘭
189
おいしーheart01

2011年8月25日 (木)

高速タンデムデビュー♪



もちろんわたしは

010 
タンデマー(≧∇≦)



まだタンデムで高速は乗れません!

の前に

まだ誰も後ろに乗せたことがありません\(;゚∇゚)/




千葉にある某病院での病院ミー


駐輪場にバイクを停め

会場はどこだろう?と建物を見上げると

窓から手を振ってる方が~~~


元気そうでホッdash


ネジがたくさんついた

取りたてホヤホヤ?!

チタンパーツを肴に話が弾むミーティング(≧m≦)


ミーティング終了後

新幹線で名古屋から来てた

名古屋嬢にメット貸し出し


無理かと思われたコロコロバッグは

キャンプ慣れしたご近所さんSRにくくりつけられ

012
横浜へ移動dash


013
カクテルで?!


014
いえいえ

ソフトドリンクで

カンパーーーイ(@^ー^)/∀☆∀\(^ー^@) チン!


プチ女子会のち

015
合流し
016

イタ~リアンで再び

♪(〃゚ー゚)ノ□☆□ヽ(゚ー゚*) カンパーイ♪



楽しい1日になりました~


・・・で

タンデムするならやはり必要かと

とあるパーツをポチリ

うまく取り付け出来るかなぁ~~~~((・(ェ)・;))















2011年8月23日 (火)

ナツタビ あとがき。





普段の生活圏を離れて

知らない土地を走るってだけで


ワクワクするぅ~(*゚∀゚)



車を運転して出かける時もそうだったなぁ~


根っからの旅人気質?!



隣に乗ってた人は

知らない土地を運転するのって

怖くてすっごい疲れるって言ってたなぁ...( = =)トオイメ



北海道をレンタカーで1200キロ走りまわったのも

今ではイイ思い出(ハート)


朝4時に出て妻籠宿・旅籠宿・奈良井宿

日帰りもしたなぁ~


おっとつまらん思い出話をしました...( = =)



車のときもそうだったけど

気分が高揚してドキドキワクワクするのは

決まって下道を走ってるとき


バイクではより顕著にソレを感じたなぁ~


高速道路は早く移動するのにはとっても便利だけど

ギアチェンジないし

峠ないし

景色はたいして変わり映えしないし


面白くナイ(笑)


下道は山アリ・川アリ・ダムあり

街中を走るのも

なにもかも新鮮♪


なかでも緑深い山のなかで赤い橋が出てくると

テンションがあがるようです♪(* ̄ー ̄)v


地図を見ながら

思ってた通りに走れただけで気分はサイコー(笑)


旅って本当にイイものですね~(*"ー"*)フフッ♪



早くも「ハルタビ」の妄想始めちゃいましたよ(=v=)ムフフ♪



今回の旅で残念だったこと・・・・


長野でお蕎麦食べて来れなかった~~~~/(´o`)\オーノー!!


長野で泊まった宿のご主人オススメのお蕎麦屋さん
157
善光寺近くの元屋さん

163
長野駅近くの油やさん

戸隠おろしそばがオススメらしいですよ




いつかまた食べに行こうっと(*゚ー゚)

2011年8月21日 (日)

ナツタビ 4日目 最終日は高速移動でアフガンカレー♪


少々取り乱しましたヾ(;´▽`A``



気を取り直して「4日目」




道の駅「こぶちざわ」で待ち合わせだったので

168_2
長野東から中央道に乗りましたヽ(´▽`)/


169_2
諏訪湖SAで休憩


ちょっと前に「双葉SAなう」とメールあり!

急がねば!!!


待ち合わせの時間よりちょっとだけ早く

道の駅到着(◎´∀`)ノオマタセ~


けっこう賑わってる道の駅で楽しい(≧∇≦)

ちゃっかりハーブソルト購入♪


奥の方の賑わいも気になったんだけど

ココは我慢で先を急ぎますdash


11 (八ヶ岳高原道路)は混雑で快走出来ず( ´△`)

28 (北杜八ヶ岳公園線)に入るとすぐ

171_2
ありました♪

172_2
開店前なんだけど行列ぅ~\(;゚∇゚)/


しばらくすると


整理券配布



開店



一巡目には入れず


お昼すぎには席に座れました~ヽ(´▽`)/


178_2
ベーコンエッグカレー&あさりカレー


もらって食べたベーコン、肉厚で美味いしかったぁ~


ベーコンだけでお腹いっぱいになっちゃうんじゃないか

ってくらいボリューミー♪


結構分けてもらって食べちゃった( ̄∀ ̄*)



この後諸般の事情により

183_2

再び長坂から高速に乗り帰路へ。。。


甲府盆地の洗礼を受ける

この旅一番の熱風がぁ~(;´Д`A ```




出発時
002_2


帰宅時
004_2

1200kmちょっとの大冒険♪

(高速道路240km)


無事故・無違反で無事終了(*_ _)人


絶対にどこかで雨にヤラれると

覚悟しての旅立ちだったけど


NO合羽でフィニッシュ!!


トラブルに合うこともなく

ただただ楽しいひとり旅デビューとなりましたぁ~(=v=)ムフフ♪

ノーーーーンllllll(-_-;)llllll


一生懸命書いた記事が・・・・


戻るボタン押しちゃったおかげでパァーーーだぁ~


ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー

2011年8月19日 (金)

ナツタビ 3日目 日本海~白馬・戸隠・善光寺




宿を出てまず向かったのは

「広い砂浜にバイクで乗り入れられる」らしい

内灘砂丘

111

おぉ~~~日本海♪


でも砂浜に下りるのはやっぱり怖くsweat01

この板から降りることはせずに

113
Uターン\(;゚∇゚)/


R8(北陸(街)道) を北に向かい


道の駅「おやべ」で休憩♪


なにか食べたいんだけど

115

さすがに

ココまでの空き容量はなし(゚ー゚;

116
可愛くソフトとか食べないわたし(*≧m≦*)

ポークもちを美味しく頂き


この旅で初めて

自分から勇気を出してライダーさんに話しかけた!!!


「熱中症予防にってあったのでひとつどーですか?」
117
ってチャリんこライダーさんに(*´v゚*)ゞ


どこの峠でもチャリんこライダーさんを見かけたけど

とっても過酷そうですよね(^-^;


わたしもひとつ口に入れて出発dash


ひたすら R8 を北上します

119


途中すんごい早そうなバイクたち4台に

抜かれる

すり抜けでそんなバンクしちゃうの???

って感じのキレキレ具合Σ(;・∀・)


信号待ちで追いついた

2車線に4台がキレイに1列に並んでる



みんなちゃんと革ジャン着てて

なんかカッコ良かったなぁ~

写真撮りたかったけど

ちょぴっと怖かったので自粛(笑)


信号が青になった瞬間

ものすごい勢いで加速dashdashdash


リーダーらしき1台はウィリ~~~まで披露してくれました(*゚ー゚*)



しばらくして別の2台のバイクの後ろをずっと走る

ナンバーは都内

仲間だと思われて道を譲られたりしながら

しばし金魚のフン状態


なんとなく申し訳ない気がして

コンビニで休憩♪


あと少しで糸魚川だ!!!


122

「タラ汁とモツ煮込み定食が人気」の

道の駅「越後市振の関」で











ハイ!

123

焼き魚定食(◎´∀`)ノ


ふっくら柔らかい身と

塩加減がとっても美味しくて

ごはん一粒残らずキレイに平らげました~(≧m≦)


超満腹になるといつも思うのは

セパハンじゃなくて良かった~ヽ(*≧ε≦*)φ


重たいお腹で出発dash


R148 に入る手前でおトイレ休憩(*´ェ`*)

日陰に入って

メール打ったりなんかしてたら

「こんにちは~」と爽やかに背後から話しかけられた


普段はCBR600に乗ってると言う男性

コンビニの中でチラっと見かけたとき

ライダーっぽいなぁ~と思った人でした(。・w・。 )

このときは何やら高そうなお車に乗っとりました♪


しばし歓談

「長野に行くなら面白い道があるよ」

と教えて頂き

ルート変更(゚▽゚*)

そこを目指します♪♪♪


R8 から 右折で R148(松本街道)へ

129
可愛い電車に遭遇

128
山の左の下のほうに虹???

雨降ったのかなぁ?!


白馬まで来たら

CBRさんが教えてくれた

R406(鬼無里街道)へ入ります♪

131

入って前半が楽しいから

ってことだったんだけど

ほどなくして車に追い付いてしまった(u_u。)


まぁ低速だって楽しみ方はあるはずだ!!!


と、キレイなライン取りを意識しながらしばし走行・・・


ちょっと写真撮ったりして時間を稼いでみたりしてヾ(´ε`*)ゝ


135

また追いついて

また休憩して

137
善光寺に着いたぁ~~~ヽ(´▽`)/


一旦今日のお宿

138
PIT IN ♪


歩いて善光寺へ

148 150
面白いもの発見!
152 151

お守りの自販機(*゚▽゚)ノ


買おうかと思って見てたんだけど

後から来た3人組が

「ご利益なさそーー」とか笑ってたので

気を削がれる(;;;´Д`)ゝ


153 155
可愛い門番さんにごあいさつして

156

前からチェックしていたお店♪

158 159

パスタと自然派ワインのお店 こまつやさんへ♪

160
・・・がしかし

まだお腹がすいてない


のに

161
炙りサーモンのカルパッチョ頼んじゃった\(;゚∇゚)/


今日はコレで帰ろうかとも思ったんだけど

せっかく来たからにはやっぱりパスタも食べたい(=´Д`=)ゞ


「大盛りできます」の文字を発見!

ダメ元で「小盛り」には出来ないか聞いてみるヾ(´ε`*)ゝ


162
我儘なお客で申し訳ありません(/ー\*)


きの子とソーセージのクリームパスタ

大変美味しく頂きました♪♪♪


今度は必ずおなかすかせて参ります(*_ _)人





大した内容がないのに

長~~~くなってすみませ~ん(_´Д`)ノ~~

2011年8月17日 (水)

ナツタビ 2日目 奥飛騨~白川郷~金沢



朝バイクの元に向かうと

福井に向けて出発の準備をしてる

ビッグスクーターのお兄さんが居た


ちょっと会話を交わしお見送り(o ̄∇ ̄)/~~~


R19 を北上し

R158 に入るところのロイホで

089

朝ごはん♪


R158(野麦街道)で上高地方面へ

安房峠有料道路の手前で右に曲がれば

クネクネのいろは坂だったんだけど

ズンズン直進してしまい

有料道路で峠をワープ\(;゚∇゚)/


R471 で奥飛騨方向へ

094

途中(どこだったか忘れちゃった^^;)

T字路で感知式の信号が出てきて

なんだか見慣れないもの発見!!!


096_3 

押しボタンが

095
ググーーーと飛び出してる(。・w・。 )


二輪は感知してもらえないのね・・・・。


R471 → R41 → R471、472 → R360


R360 で土砂崩れが起きていて

ガードレールが崩れ落ちてる部分がありました~∑(゚∇゚|||)


警備員さんが立っていて

急遽作ったみたいな道で交互通行


R360を下ってくると

099_2

合掌造りの建物が出て来ました~~~~ヽ(´▽`)/

R156(白川街道) に合流して

荻町集落の方へ行ってみると


ヒト・人・ひと・・・・・・・

どこかでUターンでもするかなぁ~

と思っていたら

地元飛騨ナンバーの車が

「え?」ってところで左折

くっついて行ってみたぁ~(*゚▽゚)ノ 


合掌作りの旅館(?)かなんかの車だったらしく

すぐ停車((・(ェ)・;))


102
ちょっと先まで行って

写真を撮らせてもらって

Uターン!


合掌作りのお店で休憩しようと思ってたんだけど

人が多くて

ひとりぼっちにはちとハードルが高いか・・・・


ライダーはライダーらしく(勝手なイメージです^^;)

103
道の駅「白川郷」でお昼ごはん♪

山菜そばが温かい麺で汗だくぅ~~~sweat01

欲ばって買った飛騨牛めしが入るスペースなしヽ(;´Д`ヽ)

お持ち帰り~


満腹になったところでGOdash

R156 を北上

105
駐車場から

104
菅沼合掌集落かな?!をチラっと見下ろす


R304 に入り富山の街のほうに下りてくると

さすがにあつ~~~~い

ベンチの置いてあったコンビニで

クーリッシュ休憩(o^-^o)


金沢に入り R8 に乗りたかったんだけど

上の方を走ってるらしく

どこから乗れるのかいまいちわからん(゚ー゚;

やっと8号に乗れた!

と思ったら反対向いて走ってる・・・・・


なんとか早めに修正して

友達の職場に顔を出す♪


しばし再会を喜び

一旦バイバイ(_´Д`)ノ~~


8号には乗らず

河北潟周辺広域農道を金沢方面へ

110
たんぼの中を進むと

白鷺が飛び立っていきました~(o^-^o)


驚かせてごめんよΣ(;・∀・)


で、兼六園の周りをグルグル周り

お土産屋さんだけには立ち寄り

今日のお宿テルメ金沢


部屋のシャワーでスッキリして

迎えに来てくれた友達の車で

金沢のお台場へ♪


美味しく楽しい時間を過ごし

帰って大浴場でのんびりお風呂♪

・・・・と言いたいところだけど

眠くて早めに部屋に引きあげて

あっという間に眠りに落ちました~(´~`)。゜○







2011年8月15日 (月)

ナツタビ 1日目 十石峠~ビーナスライン



結局

うまく収納出来なかった車載工具はバッグに忍ばせて

001

旅人仕様で出発dashdash
八王子まで出て青梅を目指す

途中信号で何度か一緒になった

ピンクナンバーのお兄さんに

「どこまで行くんですか?」

と声をかけられ

早速旅人気分に浸る(笑)


28 → 53 (成木街道)

土砂崩れらしく途中でUターン

193 から通行止めの先の 53 に向かうつもりが

曲がり損ね直進

軍畑に出た


土砂崩れの情報は知ってたから

最初から 193 を走るつもりだったんだけど・・・(゚ー゚;

005

多摩川の上流を眺めて

004

再びUターン

007 008

松の木トンネルを抜けて

53 に出ました~♪


で!

看板の「秩父」の二文字につられて右折

395(南川名栗線)


これがまたなかなかな峠道で(*≧m≦*)

012

細くて道路状況はいまいち・・・・。
011

途中砂利でリアがズルっと滑りました~(*゚▽゚)ノ
015
天目指峠♪


395 を下っていくと

R299 に出ました~


016
秩父ツーリングの記事で良く目にする

「道の駅 あしがくぼ」でちょっと早目のお昼休憩♪

ずりあげうどんが名物らしいのですが・・・・・

019
冷やし中華(*゚▽゚)ノ


再び R299 を進み

秩父の駅を越えたあたりで方向感覚を失い

曲がる方向を間違えるw


R140に出ちゃってルート修正♪

209 → 43 で無事 R299 に戻る


志賀坂峠を抜け

032 


034
十石峠へ!


R141 から R299(メルヘン街道♪)

040
そして
043

麦草峠♪



メルヘン街道を下って行く途中

対向車線を走るバイク2台から

なんとっ!!!

初めてのっ!!!


scissorsサイン


おっ!!!と思った瞬間思わず

満面の笑みでピーーーース( ̄▽ ̄)scissors

お返事はアレで良かったんだろうか???ヾ(´ε`*)ゝ


R152 から白樺湖に出ようと思ってたはずが

192(茅野八子ケ峰公園線)を走ってたようで

046
もうそこはビーナスラインなんですね~

047
前方の雲が気になりつつ進むと

048
白樺湖が見えてきた~(・∀・)

049
ちょっと湖畔で休憩♪

052

050
信州りんごパイで一休み~

053
雲が気になるんだよなぁ~~~~

と思って見てたけど

この山全然関係なかった∑(=゚ω゚=;)


40 で車山高原に出る

057
緑に囲まれて気持ちイイーーーー♪

雲の隙間から射す光が神秘的~~~
074
って適当にシャッター押してたら

056
不思議な発光物が!!!


40 → 194 → 460 で美ヶ原美術館を目指すも

時間も遅くなってきたのと寒さもあって

進むか戻るかしばし考える・・・


無理して登っても楽しくないし

また来る楽しみをとっておこう♪


三峰展望台でUターンすることに



パノラマ機能あるの忘れてたヾ(*゚A`)ノ


077_2
駐車場から初めてのパノラマ撮影♪

再び来た道を戻り

R142 で下諏訪方向へ

R20 → R19 で


084
本日のお宿に到着♪

085
部屋はいっぱいで取れなかったので

人生初かな?!

仮眠室泊!!!

女性専用の仮眠室があって

なかなか良かったですよ(≧m≦)

087

こんなロッカーもあって

従業員のかたの対応もとっても良くて

気持ち良く過ごせました~(o^-^o)


シャワーでスッキリしたあとは

お泊まりツーならではの

ムフフ(≧m≦)beer


健康ランドでひとりbeerってヽ(*≧ε≦*)φ


ちょっと友達に会いに・・・・

金沢まで行ってきました~ヽ(´▽`)/


もっちろんバイクで♪

しかもひとりで♪

ほぼ下道で~(*≧m≦*)


何回かに分けてナツタビを振り返りたいと思いまーす(*´v゚*)ゞ

2011年8月10日 (水)

オイル&プラグ交換+杖を手に入れた!


プラグでも換えてみようかと

サイドカバーを開けてみた


入れてたと思い込んでいた予備のプラグは見当たらず・・・・

閉めようと思ったけどうまく閉まらない

ガタガタやってたらゴムで出来たなにかが

Dcf00188

ポロリ!(・oノ)ノ


どこから落ちてきたのかサッパリわからんヾ(*゚A`)ノ


ゴムをポッケに忍ばせて

2りんかんへGOdash


ゴムは無事指定の場所へ収まり

オイル交換とプラグ交換と

ラブスライム注入heart01


これでパンクのリスクが少し減ったかな?!



帰って荷かけフックを増設♪

とりつける位置は

003
ココんトコ

005

こうなるはずが


間違えて
004
こうつけた((・(ェ)・;))


車載工具はうまくしまえないしヾ(;´Д`A


まっ何事も経験だぁ~~~~

がんばって車載工具収納しなければぁ~(笑)


次回オイル交換:23800 or 2月


ゲリラ対策?!



レインシューズ♪
002
買ってみた( ̄▽ ̄)


たまたま友達との待ち合わせの

時間つぶしに入った

雑貨屋さんで

目に飛び込んできた!



ゲリラの場合履きかえる時間あるかわかんないけど・・・

2011年8月 9日 (火)

準備♪準備♪


ナツタビに向けて


とりあえずプラグの交換の仕方を・・・・

ググる。


10000kmとか

年に2回とか

割とマメに交換したほうがイイものなんですね^^;


知らんかったΣ(;・∀・)


カブってダメになったら交換するものかと。。。。アハハ


確か前に換えたのは去年の夏コケた時だったなぁ~(゚ー゚;

旅に出る前に交換しとくかなぁ~




パンクもググる。

パンクガード良さげじゃない?!

転ばぬ先の杖、的な?!



あとは

009
犬?


違う違う

コンデジを新調♪

010
接写1cm~shine


防水・防塵・耐衝撃のサイバーショット(の1こ前の型)GET♪


014

今まで使ってたコンデジは

電源入れるとレンズがズズーーーっと

前に出るタイプタイプだったんだけど


004
いつの頃からか黒点が・・・・

レンズを拭いても消えなくて(u_u。)


ズズーーーっと出ないタイプのほうが

タフらしいです


IXYの楽しそうな機能が魅力的だったんだけど

残念ながらズズズーーーーなタイプ。。。


キレイな写真が撮れるとイイなぁ~♪



そしてなにより

トラブルなく帰って来れますように(。-人-。)



2011年8月 5日 (金)

買っては見たものの・・・・。


002
磁気の影響がちょっと心配・・・・・。


やっぱり念の為

カード類は入れない方がイイのかなぁ~((・(ェ)・;))

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ