« ちょっと友達に会いに・・・・ | トップページ | ナツタビ 2日目 奥飛騨~白川郷~金沢 »

2011年8月15日 (月)

ナツタビ 1日目 十石峠~ビーナスライン



結局

うまく収納出来なかった車載工具はバッグに忍ばせて

001

旅人仕様で出発dashdash
八王子まで出て青梅を目指す

途中信号で何度か一緒になった

ピンクナンバーのお兄さんに

「どこまで行くんですか?」

と声をかけられ

早速旅人気分に浸る(笑)


28 → 53 (成木街道)

土砂崩れらしく途中でUターン

193 から通行止めの先の 53 に向かうつもりが

曲がり損ね直進

軍畑に出た


土砂崩れの情報は知ってたから

最初から 193 を走るつもりだったんだけど・・・(゚ー゚;

005

多摩川の上流を眺めて

004

再びUターン

007 008

松の木トンネルを抜けて

53 に出ました~♪


で!

看板の「秩父」の二文字につられて右折

395(南川名栗線)


これがまたなかなかな峠道で(*≧m≦*)

012

細くて道路状況はいまいち・・・・。
011

途中砂利でリアがズルっと滑りました~(*゚▽゚)ノ
015
天目指峠♪


395 を下っていくと

R299 に出ました~


016
秩父ツーリングの記事で良く目にする

「道の駅 あしがくぼ」でちょっと早目のお昼休憩♪

ずりあげうどんが名物らしいのですが・・・・・

019
冷やし中華(*゚▽゚)ノ


再び R299 を進み

秩父の駅を越えたあたりで方向感覚を失い

曲がる方向を間違えるw


R140に出ちゃってルート修正♪

209 → 43 で無事 R299 に戻る


志賀坂峠を抜け

032 


034
十石峠へ!


R141 から R299(メルヘン街道♪)

040
そして
043

麦草峠♪



メルヘン街道を下って行く途中

対向車線を走るバイク2台から

なんとっ!!!

初めてのっ!!!


scissorsサイン


おっ!!!と思った瞬間思わず

満面の笑みでピーーーース( ̄▽ ̄)scissors

お返事はアレで良かったんだろうか???ヾ(´ε`*)ゝ


R152 から白樺湖に出ようと思ってたはずが

192(茅野八子ケ峰公園線)を走ってたようで

046
もうそこはビーナスラインなんですね~

047
前方の雲が気になりつつ進むと

048
白樺湖が見えてきた~(・∀・)

049
ちょっと湖畔で休憩♪

052

050
信州りんごパイで一休み~

053
雲が気になるんだよなぁ~~~~

と思って見てたけど

この山全然関係なかった∑(=゚ω゚=;)


40 で車山高原に出る

057
緑に囲まれて気持ちイイーーーー♪

雲の隙間から射す光が神秘的~~~
074
って適当にシャッター押してたら

056
不思議な発光物が!!!


40 → 194 → 460 で美ヶ原美術館を目指すも

時間も遅くなってきたのと寒さもあって

進むか戻るかしばし考える・・・


無理して登っても楽しくないし

また来る楽しみをとっておこう♪


三峰展望台でUターンすることに



パノラマ機能あるの忘れてたヾ(*゚A`)ノ


077_2
駐車場から初めてのパノラマ撮影♪

再び来た道を戻り

R142 で下諏訪方向へ

R20 → R19 で


084
本日のお宿に到着♪

085
部屋はいっぱいで取れなかったので

人生初かな?!

仮眠室泊!!!

女性専用の仮眠室があって

なかなか良かったですよ(≧m≦)

087

こんなロッカーもあって

従業員のかたの対応もとっても良くて

気持ち良く過ごせました~(o^-^o)


シャワーでスッキリしたあとは

お泊まりツーならではの

ムフフ(≧m≦)beer


健康ランドでひとりbeerってヽ(*≧ε≦*)φ


« ちょっと友達に会いに・・・・ | トップページ | ナツタビ 2日目 奥飛騨~白川郷~金沢 »

バイク旅♪」カテゴリの記事

コメント

一人ロングお泊まりツーですか。

僕もこないだ、ビーナスライン行って来ました。
バイクではなく、車で‥…

道中、バイクで来ればよかったと、しきりに思いました。

ソロでのお泊りツーですか~
いいですね!
永遠の憧れかも m(゚▽゚*)

りんごパイ、美味しそう♪
お天気もったみたいで良かったですね。

>ひょうさん

次はバイクで行かなくちゃ♪ですね!
雪のない車山は初めてでした~
あの景色はなかなか癒されますよね^^


>ゆ喜多さん

一人旅ちょっとくせになりそう(*゚ー゚*)
天気予報でモクモク育ってる入道雲を見たら注意!
ってやってたから
雲が気になって気になって
デジカメを見ると雲の写真が多めです(笑)

天目指峠!
メッチャ懐かしい!
旅人も通ったことありますよ。
1993年6月27日に。
当時は未舗装部分が多く、
2スト・レプリカのNSRで走ってた僕は、
途中10台くらいのオフ車にブチ抜かれてしまったんですけど、
そのライダーたちは全員女の子でした。ハジカシー ( ̄- ̄;)
ところで、チラさんは299号の正丸峠を通らなかったんですか?
大垂水峠と並んで有名な峠なんですが。

緑の大草原と入道雲。
夏らしい素敵なツーリングでしたね。

それにピースサイン!
心が温まりますよね。
こうしたふれあいは、
まさに旅の醍醐味だと思います。
でも、ちゃんと返せたのはたいしたもんです。
まさかと思ってるから、
普通“あれっ”と思ってる間に通り過ぎちゃうんですが。

それにしても、
なんだかんだ言って、
最後のビールが一番うれしそうなんですけど・・・

旅人さん♪

正丸峠はまだ走ったことないですね~
前の知らないバイクにつられて一瞬行きかけたことはあったんですが
友達とはぐれて正丸トンネルに戻りました^^;

ナツタビは一度も雨に降られることなく
良い旅でしたぁ~

beerバレましたか?!bleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379465/41218166

この記事へのトラックバック一覧です: ナツタビ 1日目 十石峠~ビーナスライン:

« ちょっと友達に会いに・・・・ | トップページ | ナツタビ 2日目 奥飛騨~白川郷~金沢 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ