« 台風一過 寒かったぁ~~~~ | トップページ | ナツタビ »

2011年7月28日 (木)

天然氷のかき氷と言えば?!



バイク乗りな皆様が真っ先に思い当たるのは

秩父の阿左美冷蔵さんかな?!




昨日は生まれも育ちも大都会渋谷!の

超都会派SR乗りな女子とおでかけ~♪


待ち合わせは渋谷マルキュー前(*≧m≦*)


海行こう!!!って言ってたんだけど

あいにくの天気予報cloudrainだったので

車でGOdash


ひとまず海へw


半年ぶりに会う彼女

渋滞なんて気にならないくらい

楽しい車内(*゚ー゚*)


あっと言う間に海に着いたつもりでも

カラダは正直で・・・

おなかがグぅー(*´ェ`*)



どなたかのブログで見て

気になっていた食堂を目指す!!!


R134を葉山御用邸方面に進み

御用邸の手前で発見♪

006

堂食山葉

007
葉山食堂♪


車が停められるのかちょっと心配だったけど

お店の前に3台分のスペースアリ

008
ラストオーダーぎりぎりの時間に入店(*´v゚*)ゞ

005
貸切状態♪


まず出てきたのは
009
三浦産のサラダ用白菜と

葉山産のプチトマト

マスタードのドレッシングが美味heart04


そして食べたかった

010
葉山牛タタキどーーん♪

わさびが効いててこれまた美味~heart04


気になった
011
ハンバーグも仲良くシェアrestaurant

ハンバーグステーキって感じの肉肉しさ(*゚∀゚)

012
付け合わせのトランペットズッキーニはかぼちゃみたい?


美味しいもの食べるのって本当に幸せ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


幸せ気分でR134を茅ヶ崎方面へ

015
晴れ女パワー×2で雷雨の予報も大外れ?!

017

目指すは鵠沼海岸!

020

これまたどなたかのブログで見て行ってみたかった

019

天然かき氷のお店埜庵


※お店の前はとっても狭い道で車はもちろんバイクや自転車も駐輪不可のようですm(_ _)m


夏は結構並ぶようなのですが

お天気がイマイチだったので

穴場じゃない?!

の読みが大あたり♪♪♪


ほとんど待つことなく

(お話してたのであっという間って部分もありますが)


ドーーーン
024_2
抹茶♪
026
いちご♪


いちごはちょっと酸味のあるフレッシュなお味~

どちらも練乳が別添えです♪

028

この霜柱感わかりますか???

天然氷だからなのか

削り方なのかは良くわかりませんがヾ(´ε`*)ゝ

ほわっと柔らかい口当たりで

キーーンと冷える感じではなく

どんどん食べ進んでしまう(≧∇≦)


でも最後は溶けちゃって

031
ストローでちゅ~~~~(*´ε` *)


これまた幸せぇ~~~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



この後まったりとした幸せ気分に包まれたまま

都内に戻り

仕事上がりのオレンジSR乗りさんを拉致り


ビキニを強制着用させ

浦安のspaで露天風呂終了時刻まで語り倒し


なぜかオレンジSR乗りさんの車を拝借して帰宅


・・・という濃い~い1日になりました。ヽ(*≧ε≦*)φ




« 台風一過 寒かったぁ~~~~ | トップページ | ナツタビ »

車でおでかけ♪」カテゴリの記事

コメント

とっても美味しそうですね、かき氷♪(≧∇≦)
ふわふわの天然氷…一度食べると
そいら辺のかき氷ではイマイチ満足できなくなります。
(それでも時々食べるけどw)
私もふわふわのかき氷が食べたい~
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ゆ喜多さん♪

天然かき氷初めて食べました~( ̄▽ ̄)
フワッとした食感はやっぱり天然氷だからなんですかね~?!
秩父も行ってみたいなぁ~♪

ひとりで行列に並ぶ勇気はないから誰か一緒に行けそうな人見つけなくちゃ(*´艸`)。+

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379465/40989769

この記事へのトラックバック一覧です: 天然氷のかき氷と言えば?!:

« 台風一過 寒かったぁ~~~~ | トップページ | ナツタビ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ