« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月28日 (火)

冬ものお手入れ・・・・



冬用のジャケットを洗濯しようと

タグを見てビックリ!!!( Д) ゚ ゚

004

水洗いはやっぱ×ね~

ドライも×か・・・・。


ちょっ!3行目!!(゚ロ゚屮)屮



洗濯は控えて下さい。

洗濯は控えて下さい。

洗濯は控えて下さい。

洗濯は控えて下さい。

洗濯は控えて下さい。



!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?


洗濯出来ないの?!


影干しだけでなんとかなる?

ならんやろっ(`0´*)



でも洗って防風効果落ちたりしてもヤだし・・・・・。


どうしたものかぁ( ´△`)

2011年6月27日 (月)

準備は整った?!




あちこちで夏のセール始まりましたね~♪


レディース物が豊富に揃う

ナップス世田谷店に行ってきましたぁ~ヽ(´▽`)/


お目当てはもちろんメッシュジャケット!!!


ナップスWEBSHOPで下見していた

0000449283l
SUOMY発見( ̄▽ ̄)


商品名はショートコートなんだけど

ちょっと(いや結構)丈が長い・・・・・

そしてところどころ配置された合皮

デザインはカッコイイ(・∀・)bんだけど

ちょっと蒸れて暑い感じが。。。


続いて気になったのが

0000457576l
候補に入ってなかった

ANGEL HEARTS (゚ー゚;


ショート丈でサイズもぴったり

ジャージ着てるような楽チンさ!


・・・と思ったらパッド別売り

どうりでお値段もお安いわけだ(^-^;


ソフトパッド入れてもらって再度試着すると

服がひっぱられてなんとなくバランスが崩れた感じ。。。


どっちにしようか悩みに悩み

交互に試着しつづけるわたし


そこに同じくメッシュジャケットを探しに来てたお客さん

初めての夏らしく

試着して店員さんに「おかしくないですか?」って

恥ずかしそうにしてる(*´ェ`*)


わ~か~るぅ~~~


わたしも

初めてのバイク用品は似合わない気がして

すっごく不安だったなぁ~


そこから3人で色々お話しながら楽しく試着♪


ふたりがブーツコーナーに行ったので

そのお客さんが早々に決めたジャッケットをなにげに羽織ってみる



って言っても横取りしたわけじゃないですよΣ(;・∀・)



んっ!!!!!

これだ~っ!!!!!



0000451167l
ゴールドウィン♪

とっても軽くて涼しそう!

ラインもキレイで

ライナーつき


これに決定♪


(おソロにしてもイイですか?!に快諾頂きました♪)




よ~っし!

これで準備万端?!







昨日はセール価格からさらに10%OFFだったので


SRもリフレッシュ♪

スプロケ&チェーンの3点交換!!!

010

ゴールドですわ

在庫がコレしかなかったもので選択の余地ナシでした(゚ー゚;



スプロケはノーマル仕様

加速重視も気になるところヾ(´ε`*)ゝ


もともとついてたスプロケもノーマルだったので

乗り心地に変化は感じられず。。。


009

1年間お世話になりました~!



あそうそうMEMO


500~1000で緩みが出てくるので要調節

20900~21400

たわみチェック!

2011年6月25日 (土)

記念日♪


そろそろだったっけなぁ~と

去年の記事をチェックしてみたらぁ~


なんとっ!

1年前の今日!!!

SRが我が家に来たまさにその日でしたぁ~ヽ(´▽`)/


ってことはぁ~

免許取って1年経過♪

タンデムもかいき~~~ん(。・ω・)ノ゙


2年目突入ということで

初心者ライダーカテゴリは

卒業かなぁ~(TωT)ノ~~~

1年間ありがとうございました~ヾ(_ _*)




次の目標?!

違反から1年が待ち遠しい\(;゚∇゚)/




2011年6月23日 (木)

奥多摩サイコー ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




お墓参りも兼ねてツーリングに行って来ましたぁ~~ヽ(*´∀`)ノ



クネッた道を求めて

無駄に遠回りしながらねっヽ(*≧ε≦*)φ


まず向かったのは

Dcf00162

友の眠る愛川町


ココに来るまでもちょこっと無駄に遠回り(*´艸`)。+


日陰がまったくなくて

汗をダラダラ垂らしながらお参り


そして移動♪


ちょっと暑いけど

バイクで走ってると気持ちイイ~~~

車なら少し戻って川を渡って八王子に向かうところ


そのまま津久井湖のほうへ突き進んでみました~

青々とした山の中を走って気持ちイイ~♪


甲州街道にぶつかって

相模湖駅前を初めての右折!!!


向かうは大垂水峠( ̄▽ ̄)=3

004

甲州街道ってトラックが多くて混雑してるイメージだったけど

意外と道は細いし

ひっそりとした感じ・・・・・。


峠だからかな?!


005

信号もないし

渋滞もしてなくて・・・


ゆっくりだったけどなかなか楽しめました( ̄▽ ̄)

(軽自動車の先導つき)


そして再び

Dcf00163_2
お参り( ̄▽ ̄)=3


母・祖父母にごあいさつ


お墓参りのあとは

陣馬街道リベンジ!!!(笑)


去年の8月にもお墓参りツーしました


007

最初は片側1車線の広い道
012

青い看板を左折すると和田峠( ̄▽ ̄)=3

014
道幅がグーーンと狭くなって

016 017
勾配もキツくなって

018
クネクネと山を越えま~す♪


去年は目の前のカーブだけで精一杯だったけど

周りを見る余裕や

バイクを止めて写真を撮る

図々しさが

成長のあかしでしょうか?(*´艸`)


で再び甲州街道に戻り

33号(上野あきる野線)へ入りました♪

021


道が合ってるのか不安になりながら

見覚えのある名前の看板発見♪

ちょうど時間もイイ時間だったので

022

山菜そば♪

023
ツーリングマップルとは反対側に出てきて

ちょっと焦る( ̄‥ ̄;)


お蕎麦食べながら地図チェ~ック!

作業着を着たおじさんに

あのバイク乗って来たの?

どこから?

これからどこか行くの?

と質問攻めに\(;゚∇゚)/


クネクネしてるから気をつけてね

と心配される


大好物なんでψ(`∇´)ψケケとは答えるわけもなく

お礼を言って先へ向かう(*゚▽゚)ノ



なかなか長くなってしまったが・・・・

続けます\(;゚∇゚)/


33号を突き進み
024
ヒンヤリ甲武トンネルを抜けて

向かったのはぁ~~~~

028
奥多摩周遊道路♪

030
勾配も緩やかで

まだ続くのぉ~~~(*゚∀゚)=3ハァハァ

ってくらいクネクネしてて

とっても楽しかった~~~~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

034
奥多摩湖って

初めて来たけど・・・

とっても素朴な湖なんですね(。・w・。 )


本当は違うルートで帰るつもりで居たんだけど

035
おかわり~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


036
九頭龍神社に寄り道♪

037
038
バイクの事故が無くなるようにお参り

039
まっすぐ伸びた杉(だよね?)が神々しい

041

想い残すことなく帰路へ・・・


33号も楽しい道だったんだけど

ところどころ

042_2 043 044
タイヤ跡がすごくて

センターラインに立ってる短いポールが

根こそぎ倒されてるところもw(゚o゚)w


コワイコワイ



046

楽しく山遊びして大満足~♪なお墓参り?!

でした!(○゜ε゜○)ノ~~









2011年6月21日 (火)

こんなの欲しかった( ̄▽ ̄)

明日は晴れみたいですね( ̄ー+ ̄)

そしてι(´Д`υ)アツー


去年は暑さに負けて半袖でバイク

そして転倒と言う

ダメダメな夏だったわけで・・・・


峠の楽しさに目覚め

メッシュジャケットなんぞ買わねばな

と思ってます(≧m≦)


・・・がチョイ乗り用に良さそうな


Rok4011※画像拝借しました



プロテクター入り♪


ポチっとしてしみましたぁ~(≧∇≦)



お守り的カードも無事届きました(* ̄ー ̄*)

2011年6月14日 (火)

hand made

実は

物を作るのも好きだったりします(◎´∀`)ノ


バイク乗る時ように

T02200165_0540040510907514343
前が長いネックウォーマーを

T02200165_0540040510907514344
作ってみたり


T02200165_0540040510810023447
小銭入れを

O0540040510810023448
自作してみたり


今回は

001
ご近所SR乗りさんの持っていた

防水バッグをヒントに

004
↓折る↓

003
↓折る↓

002
丸めてカチっと

005

007
上着なんかを入れて

008
ツーリングネットで運ぶのにイイかなぁ~と


若干風呂敷チックな気がしなくもないけど・・・

ビニール袋よりはイイでしょ?!(≧∇≦)


生地は撥水&防水加工の布です(*゚▽゚)ノ

2011年6月 9日 (木)

第三京浜


保土ヶ谷PAに行くためだけに

一度だけ乗ったことのある第三京浜。


昨日は全線制覇!!!

って言っても

玉川~保土ヶ谷の約17キロ

しかも車\(;゚∇゚)/


走ってビックリ

250円って・・・・


1区間乗ったときの50円にも驚いたけど

安くないですか???

東名が高いのか???


久しぶりに車に乗って

信号待ちのときに

アイドリングの回転数がググっと落ちたときは

静か過ぎて

エンジン止まった?と本気で思ったΣ(;・∀・)



スピード感覚もバイクとは全然違うから

ふと気付いたら結構な速度が出てたり



東名で車線変更しようと思ったら

なぜかワイパー動かしてたヾ(.;.;゚Д゚)ノ



ちょこっとだけ

ロイヤルエンフィールドが気になる

今日この頃・・・・。


右シフトチェンジ

おまけに逆シフト


なんてバイクに乗ったら

どんなことになってしまうんだろう(≧∇≦)



唐突ですが

キズのその後・・・

Dcf00157_2 

手首は傷自体たいしたことなかったけど・・・

だいぶキレイ
Dcf00156_2 

ひじもキレイになったと思うんだけどなぁ~

前の記事見返してみたけど

いまいち違いがわからないかも(._.)

2011年6月 6日 (月)

ジャックスロードアシスタンスサービス付帯 KMAカード

KMA
Kanagawa Motorcycle Association


神奈川オートバイ事業協同組合のクレジットカード


「資料の請求はこちら」

をポチっとして

資料請求したら申込書が送られて来たぁ~(o ̄∇ ̄)/



年会費無料なのにロードサービスがついてる♪


①レッカー50kmまで無料


②故障時緊急修理(30分程度の応急修理)


③事故・故障が自宅から100km以上遠方の場合は

帰宅費用or搬送費用or宿泊費用

のいずれかのサービス


申し込みしてみよ~(* ̄ー ̄*)




« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ