« 伊豆 ネパールカレー ティハール | トップページ | 秦野 インドカレー のち ヤビツ( ̄▽ ̄)=3  »

2011年5月 2日 (月)

フェリー初体験♪ 房総ツーリング


前回の記事の伊豆ツーの翌日・・・

知人を訪ねて千葉に行ってきましたぁ~ヽ(´▽`)/



今回はSRじゃない単気筒

093

ボルティーと(◎´∀`)ノ


なぜかわたしが先導することに((・(ェ)・;))



湾岸→アクアライン

060

海ほたる♪


「最後のインターのなんとか北を降りてきて」の指示・・・・。


地図で「木更津北」を確認

降りてみる

なんだか様子がおかしいぞ??( ̄Д ̄;;


しばし走って電話確認


「終点まで来た?」

「『木更津東』だよ?!」

「そこからの道案内はできなので後は大人の判断で!」


え!!(゚ロ゚屮)屮



下道で「木更津東」を目指しなんとかリルート成功\(;゚∇゚)/


どうやら地図を見ると

168号を通って高滝湖を通過して

297号(大多喜街道)に出たようだ


おトイレ休憩のときに

ボルティーちゃんのケータイに留守電アリ

「大多喜に向かってください」


意味がわからず折り返してみると

お昼ごはんを食べてくるように指示される(^-^;


指示通り大多喜駅に到着♪

063
なんだかわからないけど

062
みんなが撮ってるので

067
撮ってみた(;´▽`A``


やさしく電車を見つめるおじさまに話しを聞いてみると

066

旧国鉄の車両をいすみ鉄道が買い受けて

昨日から運行してるらしい


ランチ後いすみ鉄道沿いを走ることになるんだけど

自販機に

「ガンバレ!いすみ鉄道」


って書いてあったり

電気屋さんに

「キハ52記念Tシャツ販売中」

ってあったり

なんだかとっても暖かい感じがしました~


沿道の田んぼの中や林のなかに

撮り鉄な方々が

たっくさ~~ん居てその人気にビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
095
抜きつ抜かれつしばし並走♪


・・・・で指示されたお店

069
くらやさんに到着・・・。

068
鴨せいろは美味しかったんだけど

ひとりの店員さんの残念な一言にガッカリε-( ̄ヘ ̄)┌


そそくさとお店を後に・・・・。


目的地到着!!

070_2
自給自足の田舎暮らしを始めた方のお家にお邪魔♪

ひろ~い土間にはまきストーブがあって

とても味のあるお宅でした~



しばし歓談のち

071
チェーンの調整してもらって

国道に出るまで先導してもらいましたぁヽ(´▽`)/


帰りは国道128号

トンネルの中なのに風がビュービュー吹いてて

びっくりしたなぁ~


鴨川付近で右折

34号へ入り

「ココだけは見ときな」

「あとは見なくて良いから」

と言われた

098
棚田へ・・・・

ココのことかな?

もうちょっと先まで行ってみる?


と言いながら奥に進むも

良くわからずUターンΣ(;・∀・)

100
保田から国道127号で金谷漁港へ

102
バイクでフェリー初体験♪

104
乗船するときエンジンかけるの?

メットかぶるの?

と、ひとりでドキドキ(゚ー゚;

105_2 

「一列で乗船してくださーい。」

のかけ声にみんな我先にと一斉に前に出て

またドキドキ(笑)


この手前の坂上がって行くのかと思いきや

奥の平坦な道でした(;´▽`A``


106_2
なんとか無事乗船(^-^;


横横を走り

家にバイク置いて再集合!(*゚▽゚)ノ


美味しいおつまみに

美味しいお酒で〆と言う

最高な1日でした~(*≧m≦*)

« 伊豆 ネパールカレー ティハール | トップページ | 秦野 インドカレー のち ヤビツ( ̄▽ ̄)=3  »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

いすみ鉄道ってよくTVや雑誌で見た事はありますけど、実際にはありません。
畑の中をトコトコ走る風景、いいですね。

千枚田は、「大山千枚田」の事ですか?
辿り着けなくて残念でしたね。
あそこは一見の価値はあると思います。
あの辺り(?)もう水を張ってるんですね。
きっとキレイだろうなぁ。

ゆ喜多さん♪

そうそう「大山千枚田」・・・・。
もっと先だったのかぁ~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
「見渡す限り田んぼ」みたいな風景なのでしょうか・・・・。

機会があったらリベンジしてみま~す( ̄▽ ̄)=3

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379465/39839765

この記事へのトラックバック一覧です: フェリー初体験♪ 房総ツーリング:

« 伊豆 ネパールカレー ティハール | トップページ | 秦野 インドカレー のち ヤビツ( ̄▽ ̄)=3  »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ