« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

早いもので・・・。


来月には免許取って1年!!


保険の満期のお知らせやら

ロードサービスの満期のお知らせが届きました~


保険はそのまま更新

ロードサービスはレッカー50キロまで無料のプランから

無制限のプランにランクアップしようかなぁ~なんて思っていたんだけど


ちょっと調べてみたら

チューリッヒのバイク保険は

事故時

100キロまでレッカー無料

24時間レンタカー無料


これなら保険だけで良いんじゃ???




もうちょっと調べてみると

チューリッヒ クチコミ


う~~~ん(´~`)。゜○


ナイネ。


ロードサービスのほうは

神奈川オートバイ事業協同組合のKMAカード

なんて良さげ~♪





2011年5月26日 (木)

念願の吹割の滝へ!!



念願!!って言っても

1年前はその存在を知らなかったんだけどねΣ(;・∀・)


バイクの免許取って

SRを買って

ツーリング本を買って

初めて知った

東洋のナイアガラ(*゚▽゚)ノ


いつか行けたらイイなぁ~と思っていたんだけど

こんなに早く実現するとはぁ~(*´v゚*)ゞ


第一集合場所は

004_2

東北自動車道 羽生PA!

こんなに遠い集合場所は初めてだぁ~ヽ(´▽`)/


第二集合場所は

006_2

佐野藤岡ICそば


遅めの集合だったので

とりあえず

007_2
桐生にあるREPOS (ルポ)へ


009_2

ハンバーグカレーでかぁ~~~~ヾ(´ε`*)ゝ


カレー類はどれもボリュームありましたぁ~(*´Д`*)


超満腹でいざ出陣!!


国道122号から62号(沼田大間々線)へ入り

120号(沼田街道)で吹割♪

020
ふたり離脱(TωT)ノ~~~ バイバイ

またね~~~


しばし歩いて行くと
021
なんか見えてきた~~~(≧∇≦)

022 023
ドーーーン!!!

迫力満点♪


柵もなにもないので

024
こんなことや

030 031
こんなことに( ̄▽ ̄)


わたしの見た雑誌は

015
こんなことになっていたので

長靴を持参したのですが

あまり活躍できず(;´▽`A``


034 035
一応この白線より前に出ては行けないようです


なぜか写真が白黒になってしまった(A;´・ω・)アセアセ


浮島にある浮島観音をお参り

040 037
幅広お線香

灰になるとなにやら文字が・・・・


お願い叶うとイイですね(*゚ー゚*)


042
駐車場は無料!!!

「なんでも良いのでなにかご利用ください」


とのことだったので買ってみました( ̄▽ ̄)


この後金精峠を通っていろは坂って

ステキなプランもあったのだけど

時すでに17時を回り

120→267→62


50号まで戻り一路足利へ!


SR乗りのお宅訪問♪


そしてみんなで晩ごは~ん

014
思わず調べってしまったそのお店・・・

ラーメン桐生!


麺もスープも美味しかったんだけど

惜しむらくは

013

012_2

ドーーーン!!!


このボリューム(=´Д`=)ゞ


どれもこれも

小さめの洗面器くらいの大きさ~

美味しいのに苦しい思い出しか残らないよぉ~ヾ(;´Д`A


完食ならずぅ~~~~

無念ヾ(*゚A`)ノ


滝ツーと言うよりは

デカ盛りツーになってしまったw(゚o゚)w



東北自動車道使えば群馬もそんなに遠くない?!(゚▽゚*)






2011年5月23日 (月)

キリン食堂&西海岸


なんだかわからないけど

イヤなことがあったらしいご近所SR乗りさんを誘って

ちょこっとツー(???)

002
まずはキリン食堂で腹ごしらえ

003
基本っぽい

中華ソバと潮ソバをチョイス♪


わたしは中華ソバ
005

醤油味なんだけど

ほんのり甘い


チャーシューではなく

豚バラ肉が乗ってましたぁ~


ご近所SR乗りさんは潮ソバ

004
上に乗ってるお肉美味しかったなぁ~

貴重な1枚をくれちゃう優しいご近所さん(≧m≦)


んで

ちょこっと走る

011
006
デザートを食べに?!(≧∇≦)


この先走ると宮が瀬に着くみたいなんだけど

タイムリミットで帰路へ




翌日とっても良いお天気のなか法事へ・・・・。


夕方には帰って来れたので

ジムのレッスンが始まるまでのちょっとの時間で

お出かけdash


31のちょこっと先まで(*゚▽゚)ノ

「次回は宮が瀬まで行こうね~~~~」

と約束していたので

この素晴らしい夕日・・・・・

013

ん?

夕日がキレイに写ってない


夕焼けモードに切り替えてもう1回!

014
田んぼのなかの1本道

目の前には山&夕焼け空

ステキな光景に出会えて満足♪


続きは彼女と一緒に走ろう!


途中見つけた古着屋さんに向かってUターン♪


西海岸
015
東名高速沿いにあったお店

宝探しみたいで好きだったけど

残念ながら閉店・・・・・。


・・・と思っていたらこんなところで再会♪


ついつい長居してしまい

レッスンには間に合わず~~~~(笑)


どうせ間に合わないならと

ちょっぴっと遠回りして帰宅( ̄▽ ̄)=3




2011年5月15日 (日)

Bunny Beach♪



昨日は西東京にあるライダースカフェ

Bunny Beach

に行ってきました~♪

001

バニビバーガーを楽しみに行ったんだけど

・・・ザンネン!


売り切れ(ノ_-。)


お店に入りきれないほどのSR乗りが集結して

食べつくされてしまったようですヾ(*゚A`)ノ




看板犬

004

くぅうちゃぁ~~ん!!!

003
に遊んでもらって来ましたぁ~(*゚▽゚)ノ



昼間は暖かくても夜はまだまだ寒いですね~~~


念の為持っていったカッパ!


イイ仕事しました(。・w・。 )

2011年5月 9日 (月)

北海道の親戚から毛ガニが送られて来ましたぁ~ヽ(´▽`)/


カニカニカニカニうるさい父さん・・・。

せっかくなら家族みんな揃ったときに食べたい!



と、しばしおあずけ状態でした(゚ー゚;


妹と3人しかいないけど

なかなか揃わず

届いて1週間

やっと解凍♪♪♪


Dcf00139_3   
1日目はそのまま半身づつ

残った半身は翌日

Dcf00141
すべて身を掻きだして

Dcf00142
トマトクリームパスタ~♪


クックパッドで検索して作ったんだけど

意外と簡単に出来るんだなぁ~(≧∇≦)


カニの風味も濃厚で美味しかったぁ~ヽ(´▽`)/

2011年5月 7日 (土)

赤レンガ集合♪


バイクのある初めてのGW

たくさん走ったぁ~♪


ほとんど毎日バイクに乗ってたような・・・・

ビギナーズハイなんだろか(゚ー゚;


最後のおでかけは横浜!

071 073
赤いフレームの可愛いSRは

070
から(*゚▽゚)ノ


ライトに

065
メーターついてたり

068
見たことないミラーがついてたり

興味津津でしたぁヽ(´▽`)/


赤レンガ近くCJカフェへ

074 078

お昼にメガてりやき食べたらおなかがすかなくて(;´▽`A``

079
ナチョス♪

080
ごはんものは結構大盛りで

頼まなくて良かったぁ~\(;゚∇゚)/

081

みんなで岐阜SR君を東名のインターまでお見送りして解散!

2011年5月 5日 (木)

椿サイコー♪

ヤビツの翌日

ボルティーちゃんと大観山へ♪


今回はゼファーさんとSVさんも一緒に
042

新湘南バイパス



西湘バイパス



国道135から途中右に入り

740でちょっとクネクネ


75号に入り湯河原でSTOP

「お昼食べてこうかぁ~」ってなったとき

大遅刻したSVさんが

「僕は待ち合わせがあるのでココで」

と、離脱(笑)

登場も去り際も

とってもインパクト大な方でした~\(;゚∇゚)/


湯河原駅そばにある駐車場にIN

046 バイクは1回¥200


047
燃費の悪いわたしは
049
天丼セット~ヽ(´▽`)/

美味しかった♪


食べ終わると同時に出発(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


今日のメインディッシュ椿ラインへGO♪♪♪


ゼファーさんはバッビューーンとかっ飛んで行く

ボルティーちゃんはマイペースにゆっくりと

わたしはわたしで真ん中を気持ち良く快走♪


やっぱり道はこのくらい広いのが(・∀・)イイ!

広さと良いクネクネ感と良い

椿サイコー♪


大観山で合流

しばし休憩・・・・。

052
人も車もバイクもたくさん♪

と思っていたら

前からモデライダーの多聞恵美さんが!!!


とってもキュートで可愛らしい方でした(*゚ー゚*)


051
おっ?イタ車か?!
053
と思ったら

電気自動車の試乗会・・・


054
クレープをゴチになり

そそくさと撤収!!!

帰りは箱根新道から小田厚

ほぼノンストップで帰宅~


のんびり休憩することの多いSRツーリングばかりだったので

行きの西湘バイパスでの休憩時間の短さにはビビッた(笑)

水分取らないとトイレも行きたくならないもんですね(^-^;




2011年5月 4日 (水)

秦野 インドカレー のち ヤビツ( ̄▽ ̄)=3 

またカレー食べに行って来ちゃいました(≧∇≦)


027
Bランチ♪

バターチキンカレーとシーフードをチョイス

辛めで!


友達に連れてってもらって美味しかったので

2回目のおかわり(≧m≦)

030
秦野の日赤病院前にあるお店で


おなかを満たしたあとは峠へGO!


名前は昔っから聞いたことある

ヤビツ峠へ行ってみましたぁ~~


国道246から入ってすぐ

左側のフェンスが2,3か所なぎ倒されとる・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


車のスレ違いが出来ないほっそ~~い道が

延々と続くΣ( ̄ロ ̄lll)延々と・・・


しかも舗装があまりキレイでない。。。。

なにかに滑ってリアがツルっと。。。。


ほっそ~い道なのになぜか車の交通量が多いヾ(;´Д`A

チャリンコもすっ飛ばして上がってくるわで

全然楽しめないΣ(;・∀・)


わたしには難易度が高すぎました_ノフ○ グッタリ


032
キレイな湧水を汲みに来たり

釣りに来たりしてるのかな???


宮が瀬目前のホンの少しの距離だけ

広くてキレイで楽しく走れました(0゜・∀・)

036 037

ヤビツはNONおかわりで

大人しく国道412→246で帰宅((・(ェ)・;))

2011年5月 2日 (月)

フェリー初体験♪ 房総ツーリング


前回の記事の伊豆ツーの翌日・・・

知人を訪ねて千葉に行ってきましたぁ~ヽ(´▽`)/



今回はSRじゃない単気筒

093

ボルティーと(◎´∀`)ノ


なぜかわたしが先導することに((・(ェ)・;))



湾岸→アクアライン

060

海ほたる♪


「最後のインターのなんとか北を降りてきて」の指示・・・・。


地図で「木更津北」を確認

降りてみる

なんだか様子がおかしいぞ??( ̄Д ̄;;


しばし走って電話確認


「終点まで来た?」

「『木更津東』だよ?!」

「そこからの道案内はできなので後は大人の判断で!」


え!!(゚ロ゚屮)屮



下道で「木更津東」を目指しなんとかリルート成功\(;゚∇゚)/


どうやら地図を見ると

168号を通って高滝湖を通過して

297号(大多喜街道)に出たようだ


おトイレ休憩のときに

ボルティーちゃんのケータイに留守電アリ

「大多喜に向かってください」


意味がわからず折り返してみると

お昼ごはんを食べてくるように指示される(^-^;


指示通り大多喜駅に到着♪

063
なんだかわからないけど

062
みんなが撮ってるので

067
撮ってみた(;´▽`A``


やさしく電車を見つめるおじさまに話しを聞いてみると

066

旧国鉄の車両をいすみ鉄道が買い受けて

昨日から運行してるらしい


ランチ後いすみ鉄道沿いを走ることになるんだけど

自販機に

「ガンバレ!いすみ鉄道」


って書いてあったり

電気屋さんに

「キハ52記念Tシャツ販売中」

ってあったり

なんだかとっても暖かい感じがしました~


沿道の田んぼの中や林のなかに

撮り鉄な方々が

たっくさ~~ん居てその人気にビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
095
抜きつ抜かれつしばし並走♪


・・・・で指示されたお店

069
くらやさんに到着・・・。

068
鴨せいろは美味しかったんだけど

ひとりの店員さんの残念な一言にガッカリε-( ̄ヘ ̄)┌


そそくさとお店を後に・・・・。


目的地到着!!

070_2
自給自足の田舎暮らしを始めた方のお家にお邪魔♪

ひろ~い土間にはまきストーブがあって

とても味のあるお宅でした~



しばし歓談のち

071
チェーンの調整してもらって

国道に出るまで先導してもらいましたぁヽ(´▽`)/


帰りは国道128号

トンネルの中なのに風がビュービュー吹いてて

びっくりしたなぁ~


鴨川付近で右折

34号へ入り

「ココだけは見ときな」

「あとは見なくて良いから」

と言われた

098
棚田へ・・・・

ココのことかな?

もうちょっと先まで行ってみる?


と言いながら奥に進むも

良くわからずUターンΣ(;・∀・)

100
保田から国道127号で金谷漁港へ

102
バイクでフェリー初体験♪

104
乗船するときエンジンかけるの?

メットかぶるの?

と、ひとりでドキドキ(゚ー゚;

105_2 

「一列で乗船してくださーい。」

のかけ声にみんな我先にと一斉に前に出て

またドキドキ(笑)


この手前の坂上がって行くのかと思いきや

奥の平坦な道でした(;´▽`A``


106_2
なんとか無事乗船(^-^;


横横を走り

家にバイク置いて再集合!(*゚▽゚)ノ


美味しいおつまみに

美味しいお酒で〆と言う

最高な1日でした~(*≧m≦*)

2011年5月 1日 (日)

伊豆 ネパールカレー ティハール

 

SR仲間11台で伊豆に行ってきましたぁ~ヽ(´▽`)/

西湘PA8時集合♪


西湘バイパス→真鶴道路→熱海ビーチライン


ハーブ&ローズガーデン前で休憩!
003
お天気良くて停まると暑い!!

005

海沿いから

80号(熱海大仁線)に入る


子供がこっちに向かって手を振ってくれてた

左折しながらだったので

小さく振り返してみたけど気づいてくれたかな?!(≧∇≦)


修善寺を通過して

国道136号で土肥港へ!!!



006
清水からフェリーで登場の名古屋嬢と合流♪

010 012

全員集合!!!


さらに国道136号を南下して

夕日ケ丘展望広場前にある

ネパールカレーのお店 ティハールへ♪

017
ナンが食べたい気分だったので
019
女子3人豆カレーにしたんだけど・・・


ジャズミンライスで食べる

スープカレーが美味しかった~(ノ_≦。)


また食べたい!!!

ひとりこっそりリベンジか?!

・・・・と思ったら定休日かぶってる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


絶対いつかお腹いっぱいスープカレー食べるぞ!!!(笑)


ちなみに

018

左側はごはん600gの大盛りヒマラヤ

右側は裏メニュー♪

ごはん900gのエベレスト

角度を変えると

084
ヒマラヤ

083
エベレスト


どちらも完食♪


通常盛りは

085
なだらかな丘?!


食後には女子3人仲良く「チャ」

020
またの名は「チャイ」


そして

021
不思議な蒼いハーブティー♪


ちょっともらって飲んでみたけど

ほとんど無味無臭でした!


赤いハーブティーも並べてみたかったね~


お腹が満たされた後は

136号を北上!

029
黄金崎にちょっと寄り道

031

136号から直進で

17号(沼津土肥線)をウネウネと楽しんで


沼津港 丸天!

044
もちろん

050
かき揚げ丼ははずせません!

わたしは手前のすきみ軍艦

054
奥は近海にぎり

048
天丼も少しもらって満足♪満足♪(*≧m≦*)


東名の沼津インターで解散!


とっても楽しい1日でした♪

3度目の正直・・・。


潮風に吹かれながら

あちこち走ってきたので


今日は雨が降る前に洗車!!!


3度目にして無事

チェーン掃除することが出来ました~(笑)


1度目はなぜかサイドスタンド側に

ジャッキをセットしてしまい

どんどん不安定になるSR・・・・

(そりゃそうだ)


怖くてジャッキを元に戻して

終了。



2度目は今日

前回の反省を踏まえ

右側にジャッキセット!


なかなか後輪が浮いてこないなぁ?

・・・・と

ふと前輪を見ると

すごい高さまで持ちあがってたΣ(;・∀・)


気を取り直して

3度目のトライで無事作業に入ることが出来ましたぁ(*゚▽゚)ノ


我ながら毎回毎回

面白いことやらかすなぁ~(*´ェ`*)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ