« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月18日 (月)

オイル交換

仕事が終わってからオイル交換に行ってきました~♪

前回は¥1900/Lくらいのオイルを

今回はちょいとお高い

¥3600/Lのオイルを入れてみました~ヽ(´▽`)/


「良いオイル入れると違いがわかりますよ~」

って前回言われたんだが・・・・


今回もニュートラから1速に入れたときのショックがなくなった

くらいしか感じられなかった(ノ_-。)



次回は

20980km or 10月

フィルターも交換!



・・・・で傷その後(≧m≦)

Dcf00122Dcf00124Dcf00128_2
さらに薄くなってるような気が・・・

Dcf00121_3 Dcf00123_2 Dcf00125_2 Dcf00127_2    
手首はいまいちわかりにくいかな(^-^;


これからもとりあえず観察続けてみま~すヽ(*≧ε≦*)φ

2011年4月16日 (土)

3000km VS 6カ月

勝者 3000km!!!


前回11月に14800kmでオイル交換

ぎりぎり3000kmのほうが早くきた( ̄▽ ̄)


現在17980km


オイル交換しなくちゃ♪


今度はちょっと良いオイルにしてみようヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



去年の8月にコケたときの傷・・・。

当然まだ残ってます(゚ー゚;


とある美容器具を使ってみたら

ものすごく効果があった!!!

まさかこんなにすぐに効果が出ると思わなかったので
Dcf00122
Before写真がないのが残念(´・ω・`)


もっと薄くなるか楽しみ♪


この手首の傷でも実験だ!
Dcf00121
1回使用↓

Dcf00123




2011年4月14日 (木)

峠三昧( ̄▽ ̄)=3

 

前から気になっていた道志みち!

走ってきました~ヽ(´▽`)/


飯山温泉の前で

131

ひとり怪しく道端でオーバーパンツを履く(笑)


宮が瀬を通過して

136
いざ道志へ!!!

(国道413号 道志みち 山伏峠)

137 139 141
山中湖到着♪


実は山中湖でランチ食べようを調べてきたんだけど

このときまだ9時・・・・。

迷わず次へGO!!


(国道138号 富士パノラマライン 篭坂峠)



142
(23号 御殿場富士公園線)

147
(180号 富士山スカイライン )



149
(72号 富士白糸滝公園線)


042 056
シャッター速度を変えて水の流れを撮ってみました(o^-^o)

058

059 060 061_2

151
(184号)


152

(国道469号 桜峠)


この道がとっても細くて

ほんとに国道???って不安になりました

154
この山を越えてきたみたい(* ̄ー ̄*)




156
お約束(?)の道の駅とみざわでcamera

(国道52号 富士川街道)

159
身延総門のある

(804号)


160
久遠寺まで来れました!

161
しだれ桜も待っててくれましたよ(*゚∀゚)

074 075
目の前には例の階段が\(;゚∇゚)/

076 077
う回路もあります

・・・・が

163
脇の道をバイクであがり(^-^;

085 086
エレベーターで体力温存ですΣ(;・∀・)


088
階段の上は

089
五重塔&しだれ桜

090 096 097
どこからか響いていた太鼓の音が
103

どんどん近づいてきて
104
こんな光景にも
106
出会えました(*゚▽゚)ノ


日本の復興を願ってお参りをして

帰路・・・・。


国道469号をおかわり( ̄▽ ̄)

177

御殿場まで戻って


ここからさ~ら~に~

(78号 御殿場大井線 足柄峠)

この道もまた

狭くて急こう配で

わだちができるほどの落ち葉のとこありで・・・・・


超楽しかったヽ(*≧ε≦*)φ

足柄峠と桜峠と前に走った和田峠は同じかほりがしました(゚▽゚*)


前の車についていって

(726号)

山北に出ました~ヽ(´▽`)/

179
夕陽を背中に浴びながら

(国道246号)


でのんびり帰ろうと思っていたけれど

美容院の予約の時間を勘違いしてることに気づき

慌てて東名高速へ!(笑)


秦野中井インター付近の桜がキレイ♪
180  181_2
桜吹雪~


なんだか得した気分♪


今回初めて走る道がほとんどだったけど

間違えることがあっても

早めに気付いてリカバーできて

迷うことなく走れた!


なんだかちょっぴり自信がついたソロツーでした(。・w・。 )


そうそうお昼は久遠寺のそばのおそば屋さんで

山菜そばを・・・・

162
食べる前に撮るの忘れました(;´▽`A``


しいたけの煮たの1/2が3つも乗ってて

美味しかった~(*^_^*)


さぁ~次はどこ走ろう~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。










2011年4月 8日 (金)

花散らし・・・

風つよ~~~っtyphoon


吹きだまりには花びらが(*´ェ`*)


Dcf00105

ここの桜cherryblossomcherryblossom

毎年咲き始めが早く

満開も1週間ぐらい早い

たぶん種類が違うんだと思われ・・・。


うちにある桜も

違う種類!

002
富士桜♪


強風に負けず

ただいま満開(*゚ー゚*)

2011年4月 7日 (木)

ヤラれたぁ~(´~`ヾ)


昨日はご近所お散歩ツーのあと

車でおでかけ


ちょっと用事があったので

駅近くのコインパーキングに駐車


出庫しようと精算機の前に


・・・が「清算」のボタンを押しても

ウンともスンとも


精算機には

「計画停電の際は出入庫できません」

の張り紙が!!!


ヤ ヤラれた!!!


この後伺う予定の先生に電話

「車が出せません!!!」

「じゃ迎えに行きますね」


次いで駐車場を管理してる会社に電話!

しながら

精算機を再び押してるみる

「6」




「2」


「清算」


あ ∑(゚∇゚|||)



事情を説明してる途中で気付くわたし・・・・。

「今日は計画停電はないですよ~」

「みたいですね~お騒がせしました」(*v.v)。


あの張り紙にすっかり騙されてしまいました\(;゚∇゚)/


ごく近い友人が

計画停電で車が出せなくなったという話しを聞いていたせいもあり

すっかり思いこんでしまった(^-^;



おっちょこちょいってどうやったら治るんだろヾ(;´Д`A


2011年4月 6日 (水)

桜のはしご?! お散歩ツーリング♪ 


今日は午後から予定があったので

遠出はNG(ノω・、)


朝思ったより早く目覚める(*≧m≦*)

良い天気♪


とりあえず

桜を求めて

桜が丘へ!!

025
引地川沿いの千本桜

027 029
8分咲きくらいになるのかな??

030 028
なかなかイイ感じ♪


R467は

032
まだまだ

これからな感じ・・・・。


海軍道路も

033
まだだった・・・。


とってもローカルな気がしなくもないが

成瀬の

034
恩田川沿い♪

初めて通ったけど

035
なかなか

036
イイ感じ♪

037

おっと

039 038
バイクの進入は禁止!


折り返し。

040 041 042 043

春ですね~♪

044
ココも満開だと桜のトンネルになるんだけど

まだでした^^;


満開を少し過ぎた

桜吹雪もステキですよね~

476
何年か前の千本桜

川が桜の花びらで埋め尽くされて

なんとも言えない光景でした(*゚ー゚*)


来週あたりは桜吹雪かな?!

2011年4月 1日 (金)

立ちゴケの危機


初めての危機はガソリンスタンドだった


サイドスタンド出しっぱなしで少し前に移動

停めようと左に傾けたら

いつまでたってもサイドスタンドが支えてくれない(。>0<。)


ひょえぇ~~~~Σ(`0´*)



2回目は家の急な坂でバランス崩しかけてヒヤっと


3回目もやはりガソリンスタンドで(゚ー゚;



伊豆で寄ったガソリンスタンド

給油を終えて出発dash


車がビミョーなタイミングでこちらに向かってくる・・・

停まろうか行っちゃおうか・・・


「無理はやめよう」

と停止して右足を地面に。。。。


アレレ?

なにかが変 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


足を着こうとした場所はちょうどスタンドの溝!!(゚ロ゚屮)屮

足をくじきそうになりながらも

なんとか耐えましたぁ~\(;゚∇゚)/


立ちゴケ0記録更新ちう


立ちゴケを耐えると一瞬で力が入るためか

カラダが痛くなりますよね~(;´▽`A``


あぁ~危なかった~




あっそうそう

危なかったと言えば


昨日夕飯の支度していたら

「非通知」で電話が鳴った


「はい」

「今大丈夫?」

「はい」

「・・・・・・・母さん?」


時間があれば

息子がいる母さんを演じて

もうちょっと相手してあげたのに

忙しかったのと

歳がたいして変わらなそうな息子の声が可笑しかったので

「ウケるぅ~」と一言つぶやいて

切ってしまった(-ε-)


うちのご近所さんにすっかり騙されて

お金を振り込みに行ったけど

口座が押えられていて

被害がなかったという人がいたので

もうちょっと付き合って

口座番号とか聞き出せば良かった~(-_-X)



お父さんの知り合いは

おれおれ詐欺師を怒鳴りつけたら

ピザやら寿司やら嫌がらせで送りつけられたらしいです・・・


住所知られてたらを考えると

下手なことはしないほうが良いみたいヾ(;´Д`A









« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ