« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月28日 (金)

食いしん坊バンザイ?!


コレ↓につられて

005_2
ナイトツー♪

片道2時間弱のひとり旅?!


ツーと言っても

お土産もらいに行っただけだけど^^;



やっぱり夜はさぶいっ!!!!


006_2
ハンバーグ美味しかったぁ~heart04



目的なく走るのも良いけれど

なにか理由を作っては乗ったりして(*´艸`)。+


この日も

車で行っても良かったんだけど

やっぱり行くならバイクで走りたいnote





早く暖かくならないかなぁ~~~~



暖かくなったら

どんな口実作って

どこに向かって走ろうかなぁ~(*´艸`)。+



2011年1月24日 (月)

ヒューマンエラー

今日も夜ちょこっと走ってきた~

今日は5キックくらいで動きだしてくれましたぁ~ヽ(´▽`)/


近所をちょこっとなので

寒くて辛いということもなく・・・・・。

電熱ウエアはやっぱりいらないかな?!

と思ったり思わなかったり(笑)



『目の前の信号を見落とす不思議』

って

今日ちょうど 「JAF Mate」で読んだ


近距離で信号が並んでるときに

先の信号に気をとられて

目の前の信号が眼に入らない場合があると・・・・




今日先頭で信号待ちしてたら

なんか違和感を感じた


対向車線の車がゆっくり直進してきたんだけど

目の前の信号は赤・・・・・。

すれ違う車の運転手を見ると

口元に手をあてて驚いてる様子のご婦人


どうやら

ヒューマンエラーを目の当たりにしたようです^^;


たまたまご婦人の車が通過したあとに往来があったので

事故にはならなかったけど

タイミング悪くぶつかって

そのはずみで車が飛んできたら!!!と思うと

恐ろしいですね~


信号が近距離で並んでる道ではなかったんですけどね(A;´・ω・)

2011年1月23日 (日)

父さん苦笑い・・・・・でもぉ~~~

父と向き合ってごはんを食べてるとき


「電熱ウエア知ってるぅ?」

父 無言で首を横に振る


「バイクのバッテリーとつないで暖かくなるウエアがあるんだよぉ~」

 「そこまでして乗りたいの?」

と苦笑い。。。。。


極寒ツーリングの企画があるわけでも

寒さに震えて通勤してるわけでもないのだが


とっても気になる電熱ウエアぁ~~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


なくてもなんとかなるだろうけど

(寒い時は「乗らない」とか多少寒いのは「我慢する」とか)


でもきっとあったら幸せだろうなぁ~(*´Д`*)






若干

やりすぎかなぁ~?!

とも思うけど(笑)



趣味は楽しくなきゃねっ!!!!!


ヽ(*≧ε≦*)φ












2011年1月20日 (木)

ご機嫌ななめ?!

約10日ぶりのSRちゃん♪

放置プレイで

若干ご機嫌ななめ?



10分キックをしたら

やっと

許してくれて


動いてくれました(* ̄ー ̄*)


昼間だったからそれほど寒くもなく

「やっぱりバイクは楽しいなぁ~♪」

「このまま横浜あたりまで行っちゃおうかなぁ~」


・・・と思ったものの

用事に手間取りあっという間に陽は落ちて

大人しく帰宅(u_u。)



帰宅後

早速仕入れたプレクサスで磨いてみましたぁ~ヽ(´▽`)/


使用前

007

使用後

009

黒いし暗いしよくわかんねぇ~(笑)


今度メット磨いてみよぉ~♪

2011年1月18日 (火)

ヨシっ!明日は!!


乗るぞぉ~



って言っても

昼間ちょこっとお買いものに行くだけだけど\(;゚∇゚)/



毎日寒いですね~~~~(p_q*)


新春早々こっそりと

ウィンドストッパー素材のジャージみたいのも買い足したんだけど

空気が冷た過ぎて

乗る気にならぁ~~ん(。>0<。)


早く暖かくならないかなぁ~~~~



近所の梅の花が咲いていた!!

春はすぐそこ?!








だと良いなぁ~~~~~

2011年1月10日 (月)

メンテも楽しいかもぉ~~~(*´艸`)。+

2日 ナップス(世田谷&練馬)

4日 初レーシングワールド(浦安)

9日 初ライコランド(東雲&千葉湾岸)


2011年バイク用品買いまくり~~~(≧m≦)

昨日はチェーン掃除と注油の実演講習してもらいました~ヽ(´▽`)/



注油でクラッチがだいぶ軽くなったぁ~♪

「メンテめんどくさいからバイクはレンタルで良いかも」

なんて思ってた時期があったけど

メンテも楽しいかもぉ~ヽ(´▽`)/


やっぱりSR買って良かったなぁ~(*゚ー゚*)



もしも後輩SR乗りが出来たなら

諸先輩方を見習って

わたしも優しくしてあげようヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2011年1月 8日 (土)

たまにはおめかし・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

バイクに乗るようになって

洋服選びにメリハリが出たような気がするぅ~


バイクに乗らないとき用に

ちょっと可愛い洋服とか買っちゃったりしてヾ(´ε`*)ゝ


3日はまさにそんな日に!


SR仲間にお着物を拝借して

おばぁちゃまに着つけしてもらって

065

美容院予約しちゃって

071
フルメイク&ヘアセット♪♪♪


女子って楽しーーーーshineshine



渋谷の街をブラブラして

危うくお友達行きつけのお店で着物の福袋を買いそうになるも

なんとか現実に戻りSTOPdanger


ゆっくりランチを
072 073

しすぎまして・・・・(笑)


鎌倉へ行く話しはスッカリなかったことに\(;゚∇゚)/


077
閉門ギリギリで

075
明治神宮へ

074 076

すべりこみセーーーフ♪



初めて中に入ったようで(わたしが)

思ったより広くてビックリ!


おみくじをひいてみたものの

「大吉」「凶」

とかわかりやすいものではないんですね・・・・・


「あやまたむことを思へばかりそめのことにも物はつつしまれつつ」

要は

「油断は大敵です」

ってことらしいです(゚ー゚;


・・・・ということで

今年の抱負は


「無事故無違反」!!

2011年1月 6日 (木)

2011初走りで大失敗

2日

062
フルバンクで行われた新年会に参加しました~♪

064
色とりどりのネジを眺めながら

063_2
食べる。






やっぱりバイク用のジャケットは最強だという話しになり


何人かでナップスへ!

ナップスまでの道中ジャケットを借りて着てみる・・・・・

見た感じそんなに暖かいようには見えなかったんだけど

たしかに風を通さず快適だぁ~~~



・・・・で、ついに

085
バイク用ジャケット購入♪


借りたのと同じタイチのものと迷ったんだけど

ナップスの店員さんイチオシだったロッソのジャケットに決定♪

アルミニウムシートや竹炭保温綿が使われていて

暖かいって言うので・・・・・。

086

ついでに格安だったオーバーパンツも!



着てみた感想は・・・・・

オーバーパンツ良い!!!



ジャケットは







もしかしたらタイチのほうが良かったかもぉ~~~~ヾ(*゚A`)ノ




家に帰ったら家のカギがないっ!!!!!



実はお店からナップスに向かう時に

バッグを逆さまに背負っちゃってたんです。。。。

その時に落としたんだぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

って大騒ぎ。。。。。



どうやったら逆さまに~??

って思うよね~(笑)

4596024_836824469_96large

このバッグが・・・・・・・・。


一番下のポケットだけマジックテープなの

で、カギの重みで落ちたんじゃないかとばっかり思って


警察に拾得物の確認したり

紛失届のどこに出したら良いか聞いたりしたんだけど


3日後にあたる昨日!

またまたバイク仲間と集まっているときに

まんなかのポケットから出て来た~~~~~~~∑(゚∇゚|||)


まんなかのポケットには

前面と上部2か所にファスナーがついてて

片方しかチェックしてなかったというオチ( ´・ω・`)


ハッピーなのかアンハッピーなのか良くわからない年明けでした~(笑)














初詣失敗!

30日「NEW」

新しいケータイGET♪



31日「癒し」

0048

何年かぶりにシーパラへ

101231_122351

アザラシ可愛い~heart02

101231_120313

ずっと前にはなかったと思うけど・・・・

イルカと触れあえるようになってた!!!

101231_120321

触った感触は・・・・・

ゴムみたい((・(ェ)・;))


ケータイのカメラなかなか使えそう(* ̄ー ̄*)



1日「詣でれず・・・」


とりあえずお昼くらいに浅草集合!
001
みんな同じ方向を向いてカメラを構えてる・・・

なにかと思ったら
010
スカイツリー♪( ^ω^)


とりま浅草寺へ

007







すごい人ヒトひと


大人しく待てないSR乗りたちは

浅草をブラブラ

011

おなかすいたので正月らしく(?)

昼間っからやっちゃいますか!

025
たまにはみんなで飲もう♪

ってことで電車集合!

029 033 036
このおじやが美味しかったぁ~~~~(*≧m≦*)


このあと初歌いkaraokeを済まして


再び浅草寺へ!

046








054
まだまだ行列

浅草ブラブラして一旦解散!

038 042

花やしき行ってみたかったなぁ~


このあと女子2名渋谷で降り

お寿司&日本酒



初詣は出来ませんでしたが

素晴らしいスタートを切りました~♪

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ