« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

WAX

バイクの小傷が気になったので

003

WAXを買ってきました~♪

001

逗子の海風も気になっていたので

洗車&WAXかけ

007
傷は若干薄くなったかなぁ??

艶が出てピカピカにはなりました(笑)


004
うっすらガソリンの流れた跡もキレイになくなった!


009
ピカピカで車が写りこんでるΣ(;・∀・)

まさに鏡面仕上げ?!


消えない小傷をなんとかしたいので

コンパウンドも買ってきました~♪


それはまた別のお話・・・・・。

2010年12月28日 (火)

なぎさ橋珈琲♪

ランチを食べにご近所さんとランチツー♪


待ち合わせは我が家だったので

ガソリン満タンにして到着を待つ!


到着後しばしトーク

さて行こうとエンジンをかけると

なんだかガソリン臭い・・・・・。

ふとタンクを見るとガソリンがぁ~~~~~!!(゚ロ゚屮)屮


タンクをキレイに拭いてもらって

ガソリン入れすぎかね~?

ってあけてみたら

またしてもガソリンがドワァ~~~~!!(゚ロ゚屮)屮


ビックリしたぁヾ(*゚A`)ノ


雑巾をタンクの隙間に仕込んで出発dash


信号で止まるたびトークに花咲くまったりツー

海沿いは風が強くて寒かったぁ~~~~typhoon


で逗子デニあとのなぎさ橋珈琲cafe

025 021_2
024

風がほんとに強くて白波が・・・

ウインドサーフィンやってる人がたくさん居ましたぁ


寒そぉ~~~~w(゚o゚)w




017
ランチ~

019
ランチ後一緒に 2りんかんに寄ってもらって

プラグとウインカーの予備をGET♪


帰りに寄ったスタンドトールの

ティラミスラテcafe美味しかったぁ~up

2010年12月23日 (木)

指定席変更


先日乗ってみました高速道路!

バタつきが心配された高速チケットの指定席・・・・。


物っ凄い勢いでバタバタしてましたΣ(;・∀・)

パチンとボタンで閉まってはいるものの

飛んでいかないかと心配になるくらいにヾ(;´Д`A



なので指定場所変更デス



新たな指定席は

003

ココ!!!

002
バタつかず良い感じヽ(´▽`)/



でもやっぱりETCつけようかなぁ~

4月から曜日関係なく一律料金になるなら真剣に考えてみよ~~

もう決まったんですか?!



アイドリングを高めにしておいたSR!

良い感じです(≧m≦)


朝いちでも4,5回キックでかかるように

それ以外は1発始動゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2010年12月21日 (火)

自信喪失かぁらぁのぉ~~~~




脱却(* ̄ー ̄*)b



昨日アクセルワイヤーを換えにバイク屋さんに行ってきましたぁ~


着くなり前日の無念な話・・・・



早速原因を探る!


1時間ちょい走ってるのにも関わらずやっぱりかかりの悪いSR

チョークは問題なく効いている

プラグは良い感じに焼けている

問題ナシ

しばらくお話しながら作業

ついに原因が発覚!!!!!


アイドリングが低すぎた

アイドリングが低すぎた


アイドリングが低すぎましたぁ~~~~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ



アイドリングを低めにしていたのがイケなかったらしい・・・・


エンジンかけるときにアイドリングをちょっと上げても良いくらいな感じだった

けど


エンジンかかってない状態であのネジいじるの不安なので


これからはアイドリングを2000くらいにあげてから

エンジン切ろおかなぁ~Σ(;・∀・)



お友達の家に寄って晩ごはんをご馳走になって

ダラダラとおしゃべりをして

冷え切ったエンジンも一発始動dash

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



もしも新しいSRを買ったとして

シートとタンクを乗せ換えてもらえますか?!

って質問したのを聞かれてませんよーに(人><。)


これからも仲良くしてね~SR♪





バイク屋さん・・・・

「エンジンかからないって言うから他のバイクで来るかと思った」


って言ってたけど

そんな話してないよなぁ~~~???


もしや読んでる????(/ー\*)

んなわけないか~

2010年12月20日 (月)

ドキドキの飲酒バイク。。。

昨日の夜バイク乗ろうと思ったら全然エンジンかからないヾ(.;.;゚Д゚)ノ


15分くらい汗ダクになりながらがんばったんだけど

断腸の思いで断念・・・・・・。


上着片手に電車に飛び乗りました(ノ_-。)


とても悲しい夜でした(u_u。)


用事を済ませて帰宅して再挑戦!!!

なんとかかかりましたが・・・

寒くなって非常にかかりにくくなってきました(;´Д`A ```


・・・・と悲しい報告は終わり!



金曜の夜バイカーズカフェGOGに行ってきました~ヽ(´▽`)/

003004007009
横浜

013
東京を突っ切って
014 015
千葉まで♪


イベントだったのでお酒飲む気マンマンで電車で行くつもりでいたのですが

ご近所ライダーさんがタンデムで行こうと

002
お迎えに来てくれました(*゚▽゚)ノ

011
トラさんの運転で途中までは順調に・・・・(笑)


『湾岸市川』目指して走っていたんですけど

出てきたのは『千鳥町』

「???」と思いながら通過

『湾岸習志野』の看板が出てきて路肩に駐車

地図チェック

「通り過ぎたっぽいね~」

慌てて降りるも

しばし357を逆走

途中再び地図チェックして戻ること数分

もうちょっとのところでトラさんバイザーが飛んで行ってしまう(*´m`*)



湾岸では途中風速12メートルの表示が!!!
008
風が強すぎてブレブレの図(笑)

メットがカタカタ言って飛ぶんじゃないかすごい心配だったの

高速で飛ばなくて良かったよね~~~~ヾ(*゚A`)ノ



・・・・で無事お店の前の通りに出て

「あっ!この角!!!」


って信号赤なのに走ろうとするトラさん(*´ェ`*)

可愛いすぎだよ~

018
出落ちな登場「ゆく年くる年」(笑)


食べて・飲んで・踊って???


帰りはドキドキの飲酒バイクです(=´Д`=)ゞ


寒さは大丈夫か?

トイレは我慢できるのか??


実は結構心配していたのですが。。。。。。


高速乗って料金所のおじさんに「湾岸市川」について質問し

納得いかないまま後ろで荷物に徹していたら


気付いたときには料金所でした!!(゚ロ゚屮)屮

減速したトラさんのメットにゴツン!


ね、寝ちゃったよぉ~~~~Σ(゚д゚lll)アブナッ !


起きた途端に尿意(笑)

「大黒PA閉鎖中」の文字に焦る(´Д`;≡;´Д`)


横浜で降りて

山下公園でことなきを得る(笑)


帰ってきたことでほっとして

おなかすく


ラーメン食べたいね~と盛り上がり

深夜のラーメンやっちゃいました~ψ(`∇´)ψ


とっても楽しい珍道中でしたよ~ヽ(*≧ε≦*)φ







今地図を復習してみたら

「湾岸市川」は千葉方面からしか出られないんですね(^-^;


「『千鳥町』なんてなかったよね?」

「湾岸市川が名前変わったのかね?!」

なんて話してたけど


ちゃんと『千鳥町』ありましたΣ(;・∀・)


2010年12月16日 (木)

お風呂の予約は忘れずにねっ♪

いやぁ~寒いですね~


夜バイク乗るとカラダの芯まで冷え切るので

お風呂で解凍しなくては\(;゚∇゚)/

011

色とりどりの電飾よりも
008
この感じが好きheart04

014 015
↓バカラらしい。
009

うちのお風呂には有難いことに予約機能があります(*゚▽゚)ノ


家に帰ってお風呂沸いてるって幸せ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2010年12月13日 (月)

間二髪!!!

家を出るとき坂道の途中で変な向きに止まっちゃって

初のたちゴケするかと思った\(;゚∇゚)/



さらにはガソリンスタンドで

ガソリン入れ終わって準備してたら後ろに車が来たから

少し前に移動して

まだ邪魔そうだったから

もうちょい前にスタンド出したまま移動して

そのまま停めようとしたら

スタンドがちゃんと出てなくて

グラ~~~っと倒れてきた~~~!!(゚ロ゚屮)屮



これはもうダメかぁ???ってところで

ぐぐ~~~っと・・・・・・・・堪えた~~~(。・w・。 )

火事場の馬鹿力?!


たちゴケしなくて良かったぁ~~~ヾ(;□;)э



紙ナビ見ながら順調に東京を通り越し埼玉へ!!!


信号は曲がり損ねたけど

迷うことなく到着♪♪♪

cafe&bar 619


ライダーズカフェでもあり

ドッグカフェでもある


みたいな。。。


とあるSRのコミュニティーの忘年会に参加して見ました~ヽ(´▽`)/

忘年会でもあり

022
クリスマスでもあり?!

プレゼントを持ち寄り

021

ビンゴ大会(*゚▽゚)ノ

023
エアクリならぬイヤクリもらいました(≧m≦)


初参加だったけど

とっても楽しかった~♪



帰りは下道でノーミス帰宅♪(o ̄∇ ̄)/


ナビがなくてもなんとかなるような気がしてきました~~~~(○`・ェ・)ノ


そしてNー3Bの下にパーカーは着ない方が良いことがわかりました!(笑)

フードがかさばってファスナーが上まで上がらなくて

首元から風が入ってきて寒い~(´;ω;`)・・・


行きは大丈夫だったんだけど

帰りはさぶかった(´;ω;`)

2010年12月12日 (日)

マイナビゲーションシステム

ついにナビ導入か?!

024_2
紙ナビ(* ̄ー ̄*)

025
分岐のとき進む方向や

交差点の名前ぐらいだけど


なんだかとっても安心感(*゚ー゚*)


磁石で貼ろうかと100均で買ってみたものの

飛んでいきそうなので却下!


ビニテでとめてる人がいたのでマネっ子ヾ(´ε`*)ゝ


なかなかイイですよ~♪

2010年12月10日 (金)

ヒヤっと


わたしの左側を走っていたバイクが

突然右のウィンカーを出した!!!



と思ったら左折して行った・・・・。



1日で2回も



ビックリした((・(ェ)・;))



ウィンカー出しっぱなしで走ってるバイクを見かけると

心配でつい目で追ってしまう

危ないよぉ~~~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


教習所では良くとめるの忘れたなぁ~(;´▽`A``

2010年12月 9日 (木)

行きはよいよい帰りは・・・・

昨日は日暮里リベンジ!!!


行きは下道ノーミスで到着ヽ(´▽`)/

わたしったら成長したぁ~~~と自画自賛で気分良し(* ̄ー ̄*)

003

ちょっと買いすぎ(;´▽`A``

もうちょっと見たいお店あったけど

欲しくなったら困るので見ないことに(笑)


・・・で帰り。


晴海通りに行くには側道行かなくちゃ行けなかったことに

通り過ぎて気付く(;´д`)トホホ…


しばらく直進してテキトーに右折

元に戻らなくても方角あってればなんとかなるだろう


005

しばし銀ブラ

晴海通り出た~余裕( ̄ー+ ̄)


・・・と思いきや右折出来ず直進のみ~( ̄ω ̄;)


またも通り過ぎる。。。。


なんか元の道に戻る気にならず

方角的にはこっちだろ




テキトーに左折

006
ソーリ!ソーリ!


おまわりさんだらけだなぁ~~~

と思っていたら

007

まさかの封鎖~~~~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ


って一瞬だったんですけど・・・

このあと無事246が出てきて

帰ってくることができましたとさ


おしまい。



行くことばっかり考えてたけど

帰りの道もしっかりチェックしなくて(A;´・ω・)

2010年12月 2日 (木)

指定席

ETCじゃない組のみなさま

高速チケットどこに入れてますか?!


先日上着のポケットに入れていて紛失してしまったので

指定席を用意してみました~(*≧m≦*)

001
N-3B着てると

ウエストバッグやチョークバッグは隠れてしまうので

ショルダータイプを


これの写真では大きさがわかりませんが

薄くてコンパクト



わかりやすく比較対象を・・・・

002
ね?!


長財布ひとつ入れたら終了な感じのサイズデス(≧m≦)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ