« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

山ガール♪

昨日停めた駐輪場は

P1000284

1台ごとにスペースが区切られていました~

バックでちゃんと入れられるかちょっとドキドキ

なんとか駐車できました(*゚▽゚)ノ



駅ビルで雑貨屋さんを覗くと

山ガールなマネキンが



バイク用品店で見たインナーダウンに似てるぅ~

すっごい軽い~

中身はダウン&フェザーなのにお手軽なお値段



ピンク・キミドリ・ブルーと次々に試着

一番ほっそりして見えた

054

ブルーを購入♪

055

収納ケースでコンパクトになって

250gの軽さ

昨日の夜パーカーの上に着て見たら

風を通さず暖かい♪

裾もゴムでバタつきなし!

良い買い物しました~(o^-^o)

2010年9月27日 (月)

プププ( ̄m ̄*)

ココログって色々な機能があって

どんな検索ワードで飛んできたのかわかるようになってるんだけど

「SR 代々木公園」

「SRミーティング 代々木公園」

って方がそれぞれ1名(*´艸`)。+



代々木公園の駐車場のおじさんも

「何人か間違えてこっちに来ましたよ」って言ってた



わたしだけじゃないと思うとなんだか嬉しい ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



そしてなぜか一番多い検索は「バイク用キーホルダー」

SRで初・首都高

先日用事があって日暮里まで行ってきました!

004

横浜から高速に乗ってわかりやすいようにと湾岸線を走り

鬼門の江戸橋JCTまでは順調♪

前に車で行ったときもココのJCTで間違えた。。。

今度こそ!!!と頑張ってみたのですが

宝町に着きました(´;ω;`)ウウ・・・



どっちに向かってるのかサッパリわからず

ツーリングマップルを出すも

縮尺が小さすぎてイマイチ良くわからぬまま見切り発車

青看板の行き先を頼りになんとなく突き進む

3回目くらいに隅田川を渡った時現れた「言問橋」の文字。゜゜(´□`。)°゜。



スカイツリーの写真を撮る人々を横目に一心不乱に日暮里を目指し

4回目の川超えでやっと現在地把握(;´Д⊂



無事?!日暮里駅前駐輪場に着きました~~~

002

線で区切られたスペースはいっぱいだったけど

こんな空きスペースに停めさせてもらえました!


現在地が把握できないって

どっちに向かってるのかわからないって

怖いですね (;´Д`A ```

もう少し縮尺の大きな地図も買ってみたけど

ナビ欲しいなぁ~

iPhoneも便利そうだよなぁ~

NAVIタイムの使い勝手はどうなんだろ?


あぁ~悩ましい(笑)

2010年9月26日 (日)

サドルバッグ(改)

暑さも一段落したある日の夜

無償にバイクに乗りたくなりご近所さんと連れだって葉山へ!

海沿いを走ってたら結構寒い

おまけに雨まで降って来て寒さ倍増ヾ(*゚A`)ノ


こんな時にレインウエアがあればなぁ~と強く思ったわけで・・・・


前に「自己満足で終了♪」したバッグを

092

ちょぴっと改良((・(ェ)・;))

033

さらに改良(*≧m≦*)

018

バッグの上部を直接バーに固定できるように

015

革のベルトをくっつけ

012   

反対側はカギでとめられるようにしてみましたぁ~♪

017

バッグの本体部分はタンデムステップのフレームに固定されてるので

巻きこみ対策もOK♪(・・・・のはずsweat01

これで急な雨でも寒さでも

荷物だってばっちこいψ(`∇´)ψ


 

2010年9月25日 (土)

SRミーティングぅ~♪

すっかりご無沙汰してしまいましたが、元気です♪


23日土砂降りの中SRミーティングに行ってきました~\(;゚∇゚)/


会場は明治公園だったのに

すっとぼけ全開で代々木公園に向かう。。。

代々木公園の場所しか調べてこなかったので

駐車場のおじさんに明治公園までの道を教えてもらうヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


原宿の駅前を走り無事明治公園着!

011

着いてしばらくしたらものすごい雨!!!!!

みんなでテントに避難


少し小降りになったところで各ブースを周り

イベントTシャツ&ステッカーをGET♪

あまりの寒さに

013 014 015

SRブレンドを頂く

012

このバイクなにかと思ってたら

0200

なんとジャンケン大会の景品!

0220

しかも決戦はふたりともお仲間♪

0230

らいさんWIN☆ すごーい!!!

イベントの最後は公園の外をみんなで走って流れ解散になる予定だったんだけど

雨でテントから出る気になれず・・・

025

テントの中からお見送り・・・・。


イベントはだいぶ時間がくりあがって早目に終了!


この後みんなでお台場に向かう

ごはんの前に着替えを求めてデックス&アクアシティーでお買いもの♪

まずは濡れて気持ちの悪い靴下をGET

びちょびちょの靴も長靴にチェンジ

031

032

みんなでおそろ(*゚∀゚)


雨で寒かったけどとっても楽しい1日でした~~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



この前の日バイクで日暮里に行ったんだけど

だいぶ迷った~(´Д`;≡;´Д`)

なんども川を渡ってなんとか到着。。。

ナビ欲しくなりました(ノω・、)

2010年9月 5日 (日)

ただのナンシーおじさんじゃなかった・・・。

昨日とある繁華街にある駅で友人と待ち合わせ

エンジン切って路肩に停めて電話しようと思ったその時・・・・

白髪の初老の男性がニコニコと近寄ってきて

「これ乗ってるの?何cc?」

(出たぁ!これが噂のナンシーおじさんかぁ!!)

「よんひゃくです」

「これ乗ってAVとか出てるの?」

(えーぶい?知らないバイク用語か??)

「え?」

「TVでもみんな脱いでるから抵抗ないでしょ?」


(゚Д゚)ハァ?

このおじさん何言ってるんですかぁ~?

意味がまったく解りませんε-( ̄ヘ ̄)┌


友達と電話で話をしてる間もおかまないなしになにか話かけてるけど

一切無視!!!


その後若いお兄ちゃんとおばちゃんに話しかけてました。。。。

人を暇つぶしの道具にすんな(#`皿´)



所用があって横浜にも寄ったんだけど

今回はちゃんとベイクォーターの駐輪場に停めれました~(o^-^o)

どなたかのブログで『前輪がロックされて車体が持ち上がって宙に浮いてる』

と書いてあったので停められるのか不安だったけど

普通にフラットの駐輪場でした!(カメラ忘れた_| ̄|○)

改装したんですかね?!

2時間無料♪

東出入口の車の駐車場の左側にスペースありました!

危うく車の駐車場に入ってしまうとこでした^^;


またしても用事は西口だったんだけど

遠かったよぉ~

横浜駅デカすぎヾ(;´Д`A

2010年9月 3日 (金)

衝撃の事実!!!

ご近所の女性SR乗りさんと「はじめまして!」してきました♪

先日のフルバンクのイベントの話をしていて

セパハン&バックステップに跨がせてもらってくれば良かった~

・・・とお話ししたところ

「もう一人呼んで良いですか?」


現れたSR

セパハンではないけどバックステップだという

早速跨る・・・・・・・・・

アレレ?あんまり変わらない感じ??

んんっ???と思っていたら


『これバックステップじゃん!!!』

えっΣ(・ω・ノ)ノ!

わたしのSR、ノーマルステップだとばっかり思っていたんだけど

なんとバックステップでした\(;゚∇゚)/


初めて乗った時教習車より窮屈な感じだなぁ~とは思っていたんですけどね

なんせ教習車と、このSRにしか乗ったことないですから(゚ー゚;

いやぁ~ビックリした(笑)


とっても楽しくてあっという間に時間が経ってしまった(*´ェ`*)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ