« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

SRの輪!

前から気になっていたお店

010

フルバンクへ行って来ました~ヽ(´▽`)/

012

SR乗り大集合なわけで(≧m≦)

某SNSで前に声をかけてくれた方が居たので

連絡を取りその人を頼りにお店を目指す!


・・・が、お店に着く直前にメールすると

到着まで1時間かかるって∑(=゚ω゚=;) 


「どーしよsweat02

ひとりで初参加

それも他の誰とも絡んでないってかなりハードル高いよぉ・・・(ノ_≦。)


けどせっかく来たし

お店の前まで行って様子を見て考えよう!

と気を取り直してお店へ向かう

無事お店に到着。

バイク停めて様子を見ようと・・・・・・

思ったら中からものすごい様子を見られてるぞ、わたしっ!(・oノ)ノ


ココまで来てコソコソ帰ったらかなりな不審者・・・・

勇気を出してはじめの一歩を踏み出しました~\(;゚∇゚)/


かなりドッキドキな挨拶を済ませ

外へ出てバイクのチェック

008

はじめましてなバイクに興味津津な皆様

いや~ん(/ー\*)そんなにジロジロ見ないでぇ~

・・・と妙な気恥かしさを覚えました(笑)


皆様とっても良い人たちで楽しい時間を過ごすことが出来ました~(*´v゚*)ゞ

ありがとうございました♪


・・・で帰りのこと

一足早く帰るわたし

出来ることならコッソリエンジンかけて「それじゃ!」ってごあいさつしたかったのに

なかなかかからないヾ(;□;)э

「みんな見ないでぇ~」と心の叫びが聞こえるわけもなく

注目されてる(ような気がする・・・・・)


「キーまわってる?」の声・・・・・・

またやっちまったキーオフでキックil||li _| ̄|○ il||liガーン

インパクト大な去り際だったことでしょう。。。

2010年8月29日 (日)

保険金♪

8月の頭にコケまして・・・

5回ほど通院しました!


湿潤療法開始♪

016_3

貼りっぱなしなのかと思ったら交換してもらえた!

(2~3日おきに3回くらい貼り替えたかな?)

001_3 

もう来なくて良いですよ~

001_4

まだ体液が出てくるので

家でキズパワーパッド貼りました!

003_2

・・・・で、お金のお話moneybag

自動車保険は通院1日あたり2000円もらえる

ありがたいことにスポーツ保険も頂けるらしい(゚▽゚*)

(試合に行く途中の事故だったので・・・・)

1日あたり1500円


計1万7500円也(≧∇≦)


一方治療費は

人間5645円

バイク25000円

残念届かず(笑)

自損事故として請求すれば2万円もらえるらしいけど

等級が3段階UPして保険料が4年間2割増し!

「要りません」と答えたら

じゃ次回の更新は等級が下がって2割引きになりますと。。。

きっとこれで良かったはず(。・w・。 )


もう保険屋さんにはお世話になりたくないでーす(○゜ε゜○)ノ~~

有難う御座いました!!!

    

2010年8月23日 (月)

リアブレーキ遊び

094

-3cm!

アイドリング

1200rpm~1500rpm


しばらく乗らないで忘れちゃったら困るから

コレもメモっとこ(^-^;


アイドリング調整のネジ位置は大丈夫だよな・・・(;´▽`A``

ホットスタート

某掲示板で見かけたもの・・・

忘れないようにメモっとこ(。・w・。 )


ホットスタートでかかりにくかった場合

チョーク戻し

キルスイッチオフ(キーオフでも)

アクセル全開で空キック5回

スロットル戻して

2010年8月22日 (日)

累積・・・・・

この間駐禁切られて警察に行ったとき

今何点溜まってるのか聞いてみた・・・

001

タダじゃ教えてくれないの~~~~ヽ( )`ε´( )ノ

ってなったけど

今日ハガキが届いた(・_・)

004_2

免停まであと1点!!!!!

ギリっぎりセーフ(_´Д`)ノ~~

1年間無事故無違反で消すぞぉ~~~~


ちなみにコレ↓

005_2

630円+手数料120円払ったヤツ・・・

免停のハガキが届いてしまう前に心の準備をしておきたかった(゚ー゚;

お金振り込んで2週間で届いた。

良かったよぉ~(ノω・、)


安全運転で頑張ります(○`・ェ・)ノ

2010年8月21日 (土)

どっちがメイン?!お墓参りツー

お盆なのでお墓参りにも行って来ました~♪


二十歳前後に友を事故で、母を病気で亡くしました。

当時妹はまだ高校生

グレたりしないか実は姉さんはドキドキでしたヾ(;´Д`A


おじいちゃんおばあちゃんは皆90代まで生き大往生を迎えました

長生き家系のはずなんですけど

人生いつ終わりが来るかわかりません。。。

だから今を一生懸命生きようと!!!


友達と母、祖父母にバイクでごあいさつ(。・ω・)ノ゙ ♪

ツーリングマップルで調べた『陣馬街道』へGO♪

003

甲州街道の北を走っていて

ツーリングマップルには「R20の抜け道」って書いてあったのに・・・(lll゚Д゚)


川遊びしてる人たちを横目に進むと

どんどん道が怪しくなって行く・・・・・・

車1台がやっと通れるくらいに細い!!!

004

木が生い茂っていて涼しくて気持ち良いには良いんだけど

とにかく道が細くて急坂・急カーブの連続~~~ヽ(*≧ε≦*)φ

005

めちゃめちゃ面白かった~♪

途中のヘアピンカーブの写真撮りたかったけど

道が狭すぎて止まれず残念!!!


ほかの人に見られたら笑われちゃうくらいの低速で登りきりました~( ´艸`)プププ


渋滞の甲州街道を通って

007

相模湖で

006

写真だけ撮って帰路へ


暑くて汗ダラダラになったけど楽しかった~ヽ(´▽`)/

2010年8月19日 (木)

次の日も

山へ!

前回涼しくて気持ち良かった「宮が瀬」へ

・・・・がしかーし全然涼しくない(# ̄З ̄)

104 105

服部牧場で休憩ヽ(○´3`)ノ

106

ソフトクリーム&ジェラートで涼む♪

108

ひつじ

110

柵から頭出して草食べてるぅ(*´v゚*)ゞ

111

ロバ

優しそうで寂しそうな目

112

馬・牛もいたけど

114

コブタがめちゃめちゃ可愛いかった~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

117

恐る恐る近づいてくるんだけど

もうちょっとのトコで逃げて行く

たまらん(*゚∀゚)=3   

はじめてのツーリング?!

6月16日卒検に合格

6月25日SRを迎えheart01

いつも一人でプチツー、プチプチツーばかりでしたが

初めてツーリングらしいツーリングに行ってきました~ヽ(´▽`)/

って言っても2台だけど\(;゚∇゚)/


西湘PAで待ち合わせ

095

箱根新道に乗って伊豆スカイライン走って来ました~

096

ものすごい濃霧で・・・

098

なぁ~~んにも見えないΣ(;・∀・)

帰りはさらに霧が濃くなって

道がどうなってるのかサッパリわからん(まぁ見えててもわからないけど・・・)

必死に前のバイクを見失わないようについてきました(^-^;


めちゃめちゃ寒くて途中雨にも降られましたが

やっぱりバイクは楽しい~♪

峠道も最初は下りが少し怖かったけど

帰るころにはだいぶ慣れてきて

楽しく走れました~(◎´∀`)ノ


熱川の「錦」で

099

うにいくら丼 101

『大きい海老フライ食べに行こう』って言ってたけど

100

残念ながら普通サイズ((・(ェ)・;))

ツーリングマップルオススメの鯵のたたき丼も鯵が取れなかったうようでナシ

残念。


お店に並んでるときは雨がザァザァ降ってきてどうなることかと思ったけど

食べて出るころにはあがってた(・∀・)!あたし晴れ女♪


この後無料実験中の新湘南バイパスを走り横浜へ!

お金を払おうと入口で止まったことは内緒(/ー\*)

103_2

夜も大満喫な1日でした~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2010年8月16日 (月)

サドルバッグへ改造?!

こんなパーツを買って来て

087

このバッグを

013

改造!

089

ベルトをチョン切って

091

フレームに固定出来るようにベルトをくっつけ

フタがバタつかないようにジャンパードットをつけてみました~

092 093

使えなくはなかった!(笑)

自己満足で終了♪

2010年8月 9日 (月)

コケた時・・・

自分でバイクを起こせて若干の達成感に浸っていたものの

縁石&壁が近すぎてスタンドが使えず

どうしたものかと呆然としていたら

駆け寄って来てくれた男性が!!!!!

「大丈夫?ひき逃げされたの?!」って^^;

で、バイクの左側に回って少し後ろに下げて

縁石から離してスタンド出してくれました~~~

有難やぁ~~~~(*_ _)人

さらに一生懸命エンジンをかけてくれようとしたんだけどかからず・・・・

丁重にお礼を・・・・言えたかな?言ったはず(;・∀・)

お名前は?って聞いたけど微笑んで去って行ってしまった


本当に心細かったのでとっても有難かったです(p´□`q)゜o。。


その後バイク屋のおじさんに電話を入れ

「エンジンはかかるはず」と力強く言ってもらえたのでその言葉を信じて鬼キックぅ~

かかった時はかなりホッとしましたぁ~


最初「デコンプレバーが引けません!」って言ってたんだけど

テンパッて引く方向間違えてたみたい(;´▽`A``

結構冷静なつもりだったんだけどなぁ~


今日は近所の病院に行って来ました~

膝の擦り傷の治療は終了♪

腕はもうちょっと湿潤

002

ラップみたいなフィルム貼られてます

この裏側はちょっとグロい・・・・


バイクの免許取ったって言うと

100%「事故だけは気をつけて」と言われ

バイク乗りな人や乗ってた人はおもむろに腕をまくりあげ

「こうならないように気をつけてね」って古傷を見せてくれます(*^m^)


痛い目に合わないとダメな人間でゴメンなさぁ~い

これからは気をつけまーすヾ(;´Д`A

わたしもいつか後輩ライダーに見せる時が来ちゃうのかなぁ~~~~

出来ればキレイに治って欲しいな\(;゚∇゚)/

2010年8月 8日 (日)

Q、慣れたころが危ないって本当?

A、本当です

Q、事故した直後は痛みを感じないって本当?

A、本当です

只今絶賛痛感中(;´д`)トホホ…

朝7時前、大汗かきながら荷物セットして出発dash

005

ツーリングネットはLにして良かったぁ( ̄▽ ̄)♪

003

もうちょっとで着くなぁ~とホッとしたその時事件は起こったぁ~ヾ(*゚A`)ノ

T字路を右折するのにちょっと大周りに

車体を傾けなんとか曲がりきろうと思ったら

ズルっズサ~~~~~~~(やっちまったぁ~~~~~!!(゚ロ゚屮)屮)

路肩に砂利がたまっていてダダ滑りsweat01


すぐにキルスイッチでエンジン止めて

初の引き起こしに成功scissorsヤッタ~(笑)

なんとかエンジンもかかって

腕から出血しながらもとりあえず目的地へ向かう・・・(痛みはほとんど感じない)

向かった先は

011

仲間に事故報告してひとり向かったのは

007

待合室で診察を待ってるとだんだん膝が痛み始める・・・

けど折れちゃないだろうとレントゲン撮影はせず

傷の手当てをしてもらってみんなの元へ

009

海の公園にバイク停めるとこありましたよ~

駅の近くの自転車置き場に停めてる人のほうが多かったけど^^;

014

012

ビーチバレーの試合でしたぁ~(ノ_-。)


気になるバイクの被害状況は?!

006 008 010

ウィンカー&ライト破損

マフラーに傷

タンクが無事で良かったぁ~~~ヽ(´▽`)/


みんなより一足早く海をあとにして

都内のバイク屋さんへdash


「そのままココまで来るなんて大したもんだ」とお褒めの言葉(?)を頂戴して

ウィンカー、ライト交換

全然気づかなかったけどブレーキレバーもぽっきり折れてたsweat01これも交換

エンジンのかかりも悪くプラグも交換

もろもろ調整してもらって

全部で25000円也\(;゚∇゚)/

019

お店に転がってた中古のライト♪

020

在庫にあった一回り小さいウィンカー♪

マフラーはとりあえずそのままだけどSRの治療は完了!


わたしのほうは

016

今流行り(?)の湿潤治療中

キレイに治ると良いなぁ~

017

018_2

グローブには穴が開いてた

薄いグローブだけどちゃんと手を守ってくれたのね(´;ω;`)ウウ・・・


バイクも人間も軽傷で

なにより他人(他車)を傷つけることにならなくて良かった~(*´ェ`*)


バイク屋さんに本当に痛いのは明日!!!

って脅されたんだけど

朝起きたら膝の痛みがだいぶ良くなっててホッdash

首がちと痛むかな・・・・


以上、お恥ずかしい報告でしたsweat02

2010年8月 6日 (金)

良いとこ見っけ♪

「二俣川 バイク 駐輪場」で検索

あんまり情報が出て来ない・・・・

このクチコミを見て相鉄LIFEに電話で確認したらバイクは7台停められます

とのことだったので行って見た!001

が、満車~┐(´-`)┌の前に50cc以下限定?!

詰めが甘かったか・・・(詳細


とりあえずグルっと1周してもう1回戻ってみる

ここの駐輪場の向かいには有人の駐輪場があって(125cc以下限定)

そこのおじさんに教えてもらった場所へ急ぐ

もう路駐はしたくなぁ~い(A;´・ω・)


これが非常にわかりにくい

諦めかけてバイクを停めて電話を入れようと振り返ると

そこに駐輪場の入り口らしきもの発見ヽ(´▽`)/

002

無事一時預かりしてもらえました!(1回100円)

ココも125cc以下になってるけど大きいバイクも停められましたよ~♪


今回は早めに家出て良かった~~~~ヾ(´ε`*)ゝ


けど時間ギリギリΣ( ̄ロ ̄lll)

走って向かった先は・・・・・

004

ネイルサロン♪

ちょっと冒険して涼しげなグリーンラメにしてみました(*゚ー゚*)

ここのサロンお値段が良心的(今回は5000円しなかった)で

3~4週間は浮きもなくキレイshine

高くても爪とジェルの相性が悪いと浮いたり外れたりして悲しくなる

指先がキレイだと気分上がりますよね~(*≧m≦*)


帰りに駐輪場の入り口を撮ってみた

003

く、暗いなしかし(;・∀・)

左に写ってる道路の下

写真の奥のほうにあります* ´З`)σ

看板くらいあっても良さそうなんだけど・・・

2010年8月 5日 (木)

ツーリングネット買ったら・・・

ツーリングネット買いました!

Lサイズ♪

009

荷物が少なすぎたのと

コンビニの駐輪場で開封して良く読まずにフックを取り付けちゃったので

家までの1mk弱の道のりでフックひとつ失くしました(ノд・。)


今朝ひょっとしたら発見できないかと歩いてみた

011

けどダメでした(^-^;


SRでお出かけするとちょっとしたお買いものがとっても不便


だからと言ってこのネットを持ち歩くこともないだろう

やっぱりサドルバッグ欲しいなぁ~

そしたらネットも入れておけるし(゚ー゚)

013

このバッグ改造しようかな( ̄ー ̄)

2010年8月 3日 (火)

やっぱり夜走り

先日またまた江の島に行ってきました~

今回はちゃんと目的アリ♪

海の家イベント~

011

弁天橋渡って島に入って左側

しらす料理で有名なとびっちょの前あたりにある

西緑地駐輪場にバイクを停めて

海の家のある東浜までテクテク歩き仲間と合流♪

008

乾いた喉をZEROで潤す

今時の海の家はおっ洒落~~~(*´Д`*)

020 024 023 025

フードメニューも豊富で普通にお洒落なレストランみたい!

019

バジルとトマトの冷製パスタ美味しかった~(*´ェ`*)

026

みんなと別れてひとり島へ戻る

ちょっとドキドキしながらSRの元へ

030

ちゃんと良い子で待っててくれました~(*^.^*)


ここから目指すは横浜!!!

予定では朝比奈峠を走ってのんびり横浜駅へ向かうつもりだったんだけど

海の家でゆっくりしすぎて時間がナイ!!!!!


焦って気持ちは空回り

調べてた道の1本手前を曲がってしまう・・・・

けどまぁ方向的にはこっちだろう的感覚で突き進む

そのうち知ってる道に出れば良いなぁ~と思っていたら

看板に見覚えのある交差点名発見!!!

ツーリングマップルでイメトレしといて良かった~(*´v゚*)ゞ


で、乗るつもりはなかった横横に乗ってなんとか間に合いました~ヾ(´ε`*)ゝ


・・・・が東口のベイクォーターの駐輪場に停めようと調べて行ったのに

そこまで停めに行く時間がなく

031

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

やってもうたぁ~~~~(p´□`q)゜o。。


道も駐輪場もしっかり調べて出たんだけど

時間配分間違えたぁ~(ノ_-。)


路駐するお前が悪い!ってお叱りのコメントが怖いので

コメントなしで\(;゚∇゚)/

コメントしたかったのに~って方はコチラをお願いしますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




翌日ツーリングマップルで走った道を復習

意外にロスはしてなかったようだ( ̄▽ ̄)

なんでブログを書くのか

ちょっと考えてみた


わたしの場合

バイクに関する情報を得るのはほとんどネット!

ちょっと知りたいことはネットで検索すればたくさん情報が出てくるし

ブログ村の女性ライダーの新着記事を読むのも参考になる♪


自分もなにか役にたつことがあるかもしれない!

今のところたいしたこと書いてないけど・・・・(゚ー゚;


・・・というスタンスでゆるゆると続けていけたら良いなぁ~と思ってます(。・ω・)ノ゙

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ