« よくばりあんしん倶楽部 | トップページ | 良い天気♪ »

2010年7月 5日 (月)

覚書き しばらく乗らない時は・・・

うちのお隣はバイク屋さんでした。

わたしが教習所に通う前にお店をたたんでしまったけど・・・

千葉に引っ越して自給自足の生活をしてるとかしてないとか


「98年式のSR買おうと思うんだけど、どう思いますか?」って聞いたら

「エンジン動きゃ良いんじゃな~い」って・・・・( ̄◆ ̄;)・・・・


この間じゃがいも持って来てくれた時にSR見てもらいました!

SRはココとココが弱いんだよ~って

フロントフォークの動きとかキャブレター近くの筒とかチェックしてくれてました


しばらく乗らない時の話になり

「ガソリン腐るから抜いたほうが良いんですよねぇ?」

って聞いたら

「腐るっていうよりはキャブレターにガソリンの不純物?が詰まって

動かなくなるんですよ!」と

だからキャブレターの中のガソリンさえ抜いて置けば半年~1年はいける

2年くらい放置するならタンクも抜かないとって


ココを回すと

011

この辺から出てくるから

014

え?どこどこ?どこから出てくるの?

って聞いたら

ドライバーある?

こうでしょ~

チャ~~~~~

(もうわかったから止めてぇ~~~~)心の声(;-ω-)ノ

ココから出てきました(゚▽゚*)

012_2

フューエルコックは「ON」のままで


「PRI」ってプリだと思ってたけど

「プライマリー」なんですねぇヾ(´ε`*)ゝ


抜いたら乗るとき20回はキックしないとかからないよ~

って言われたけど

「PRI」に回せば流れますよね?

「あぁ~知ってるんだ」って・・・・・・

20回キックとかしたくないし~(-゛-メ)


でも良いこと教えてもらいました(◎´∀`)ノ

« よくばりあんしん倶楽部 | トップページ | 良い天気♪ »

BIKE MEMO」カテゴリの記事

コメント

わ~
残念!
千葉に引っ越さなきゃ心強い味方だったのにね~

バイクの事なかなか相談できる人って居ないから
貴重だよね~
俺も近所のバイク屋さんにせっせと通って
仲良くしとかなきゃ!

そうやって、ひとつずつ 覚えていくのですよ。
空冷 単気等 は、 ライダーを育てる 車両ですからね。

でも、SRは、女性に人気なのは、? なぜだろ~?

み~しゃさん
この辺ならあのお店が良いよ~って情報もGET!
とりあえず売ってくれたお店と近所のお店も頼りにしていこう(゚ー゚)

ジャンキィーさん
わたしはキックに惹かれました~
これ乗りこなせたらカッコイイなぁ~と
後付けで言えば車両が軽いので取り回しが楽チン♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379465/35642837

この記事へのトラックバック一覧です: 覚書き しばらく乗らない時は・・・:

« よくばりあんしん倶楽部 | トップページ | 良い天気♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ