« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月22日 (木)

初めての峠道?!

梅雨が明けてあづぅ~~~いヾ(;´Д`A

こう暑いと昼間はバイクに乗る気がしませぇ~んsweat01

車であちこち用事を済ます。。。

車は快適で便利だけどいまいち面白くなーい(;´▽`A``


日が暮れてSRの出番だ!!!

まずは前に勤めていたお店に顔を出す |∀・)

ハーレー乗りな店長には逢えなかったけど電話でお話し

「暗くなるから気をつけて帰れよ」に

「ウネウネ道通って帰りたーい」と答えるワタシ(笑)


教えてもらった道を通って来ました!

001

ここはどこでしょう?!

002

飯山温泉♪

003

飯山温泉から宮が瀬に抜ける60号線って一応峠道?

64号に変わってからかな?

土山峠って言うんですね~

初の峠道です(* ̄ー ̄*)


道も広いしカーブもそこまで急ではなく

大型トラックがペースメーカーになってくれたので

スピード出し過ぎることもなく楽しく走ってきました~♪


宮が瀬に入る前にトラックは曲がってしまったんだけど

さすが峠道・・・めっちゃ涼しかったぁ~

トンネルとか寒いくらいsweat02

宮が瀬バッグに写真でも撮ろうかと思ってたけど

車通りも少なく

写ってはいけないものが写ったりしたら耐えられないので

ノンストップで駆け抜けましたぁ~\(;゚∇゚)/


夕涼みに良いかもぉ~


そうそう店長に「立ちゴケした?」って聞かれた

「早めにしておいたほうが良いよ」って言われたけど

そんなもの?

立ちゴケしたくないよぉ~(((゚Д゚)))

2010年7月18日 (日)

ななめがけにしたらどうだろうか?!

友達に頼まれてストラップ類を作りました~

001

材料を買いにまたまたSRをちょい乗り(゚m゚*)

・・・が今度は左のミラーがクルクルクルクル回る回る

振動の激しいSR『増し締め』必須科目のようです\(;゚∇゚)/


バイク乗っててちょっとケータイを確認したい時とか

ちょっと写真を取りたい時ありませんか?

信号が赤に変わった瞬間に急いでカバンから出してアワワワワ(´Д`;≡;´Д`)

って良くなりますΣ(;・∀・)

慌ててオシリのポケットに入れて落ちないか不安になったり・・・


首からぶら下げるのも良いんだけど

ななめがけにしたらどうだろうか

試しに試作(* ̄ー ̄*)

002

かなり長めに作ったのでかけたままおしりポケットに入れられそうです(*゚▽゚)ノ

006

ふたつ同時には使わないほうが良さそうだけど・・・(゚ー゚;

キーリールにつけてみるのも良いかも~

003 004 

2010年7月16日 (金)

修理ツー。

バイク屋さんまで行ってきました!

片道40キロ・・・これもプチツーになるかな?!


高速入口の各ゲートにおまわりさん!(・oノ)ノ

いきなり整備不良でしょっ引かれるかとドキドキしながらも無事通過~

自分が何キロ出してるのかまったく不明のまま高速道路走行


環8激混み・・・・・

道が細すぎて怖くてすり抜けできません(ノ_-。)

まったくすり抜ける気がなく

車と一緒に渋滞してるSRを見たら

それはきっとわたしです( ̄▽ ̄)

026

渋滞に巻き込まれたものの無事お店に到着


やっぱりワイヤー切れでした!

で、ついでにガソリンタンクのゴムも見てみらう

027

けっこうボロボロ・・・・

ゴムだけ換えるのかと思ったら

028

パーツごと交換してくれました(◎´∀`)ノ

030

中も少し錆が出てたので得した気分~♪


工賃はナシで

ワイヤー代1800円だけの負担でした~


帰りは高速に乗らず国道を選択。

高速乗っちゃうとギアチェンジなくて面白くないってのもあったけど

社会勉強のために(。・w・。 )


バイクの後ろに乗せてもらった経験も2、3度しかなく

正しいバイクでの公道の走り方がまったくわかりません・・・・

みんなどんな時にどこからすり抜けたり追い越したりしてるのか

観察しながら帰ってきました~( ´艸`)


信号待ちで何度か同じバイクと並んだりして楽しいですね~♪

BMWのお兄様の

ものすっごいスタートダッシュにビックリでした~!!(゚ロ゚屮)屮


帰りの国道から見えた

月と星と街の明かり、キレイだったなぁ~

032

こんなんで見えた風景がすぐ撮れれば良いのに・・・・

きっと風圧で飛ぶか壊れちゃうかしますよね(;´▽`A``

2010年7月15日 (木)

修理。

昨日もチョロチョロと走ってましたぁ~

風がものすごく強くて飛ぶかと思ったぁ~(*≧m≦*)


で、ふと何キロ出てるのかなぁ~?と目をやるとメモリは「0」

良く見ると「トリップメーター」も「オドメーター」も動いてない(lll゚Д゚)


どうしちゃったのSR?!


バイク屋さんに電話してみたら「ワイヤー切れ」だろうと

ついでにガソリンタンクのゴムも換えてもらってこよ~(*^m^)

2010年7月13日 (火)

メッシュジャケット!

落札しました・・・・・。

001

届きました。


劇的に似合いません ┐(´(エ)`)┌


肩幅が狭いので肩は落ち

腕が短いので袖は余ってしまう。。。


安全を考えるとバイクウエアなのかと思うけど

着たいと思えるものがナーイ(つд⊂)


どうしようかなコレ。。。。

2010年7月12日 (月)

女性ライダー♪

昨日ツーリング(結局beerだったけど・笑)に誘ってくれたのは

お隣の元バイク屋さんのお知り合い!


ある日突然「バイク屋さんの紹介で来ました~sign03」って

一瞬仕事の話かと思ったんだけど

「わたしもバイクに乗るんです!一緒に走りましょnote」・・・と


とっても元気なお嬢さん

去年ツーリング中に事故して靭帯断裂したとはとても思えない


タンカに運ばれる写真とか

傷口パックリな写真とか

少しづつ回復していく様を写真で見せてくれました(゚ー゚;


ツーリングの話を聞いてちょっと怖くなったけど

気を引き締めてバイク楽しむぞぉ~(○`・ェ・)ノ

2010年7月11日 (日)

ツーリングは海派?山派?

昨日鎌倉をちょこっと走ったときに出て来た

「右急カーブ」「左急カーブ」「速度落とせ」

の楽しかったこと(* ̄ー ̄*)


次は山だな( ̄▽ ̄)


海はまた明るくて時間があるときに♪


しかし

原チャのお姉さんも

富士山ナンバーの単車のお兄さんも

ビッグスクーターのカップルさんも

みんな半袖だったけど

寒くないんだろうか\(;゚∇゚)/

わたし厚手の長袖シャツ着てたけど寒かったです((・(ェ)・;))

ある意味美味しい ツーリングレポ! 長いかも(^-^;

昨日は宣言通り仕事終わって走りに行ってきました~♪

018

まだ明るいうちに出発でけた

一発始動dashで幸先良いぞぉ~goodと思われたのですが・・・・・・・・


え~まずお初の右折エンストしちゃいましたsweat01

右折レーンの右寄りに居たので

どちらにも寄れず道のまん真ん中

それもガソリンスタンドの眼の前((ノ)゚ω(ヾ))


自分でも「え?なんで?」ってくらい無意識に

クラッチレバーをパッと放してしまった・・・・・

そりゃエンストするわなぁ~Σ(;・∀・)


2回目のキックdashで始動してくれホッとしたのもつかの間

後ろの車にo(_ _)oペコリとあいさつして

恥ずかしさのあまり急いで発進したら・・・・・・


ステップ出してな~~~いヾ(.;.;゚Д゚)ノ

027

キックするとき右足のステップをたたんで

026

走るときには戻さなきゃいけないのに。。。

一瞬超焦ったけど

足くせの悪いわたしは走りながらのステップ出しに成功(笑)


したものの

P1000232

この日デビューのおNEWなブーツが災い

うまくクラッチレバーを操作できない!!(゚ロ゚屮)屮

相当危険なヤツと思われたに違いない(;´д`)トホホ…


教習所ではずっとスニーカー履いてました

ブーツにも慣れておこうと思って・・・・

ステップとクラッチの間の進入角が悪いと上手く操作できない

帰るころにはだいぶ操作には慣れたけど

革が硬くてスネが痛ぁい(/□≦、)

がんばって履き慣らさねばぁ~~~


で、次なる難関

坂道発進!!!


ココまでの走りでややビビリながらも

まんまと坂の中腹に停車ι(´Д`υ)

基本を思い出しながらやったら成功good


なんとか江の島に辿りつきました~~~\(;゚∇゚)/

020

ココで大事件勃発!!!!!


写真を撮るためにエンジン切りました

「江の島なうheart01」なんて暢気にメールもして

三浦に向かって発進だぁ~

・・・と思ったらエンジンがかからないわけですよ


エンジンが熱くなりすぎるとかかりが悪くなるから一旦放置だ!

って書いてる人が居たから放置してみた

021

そんなに長い時間じゃないんだけど(^-^;

あたりは暗くなり始め

再び挑むもウンともスンとも・・・・

まったく足に抵抗を感じなくなりかかりそうな兆しゼロ


これはおかしいなぁ~と

あるところに目を向けると

キーがOFF!!(゚ロ゚屮)屮


やってもうたぁ~sweat01

笑うしかない(;´▽`A``


暗くなったしおなかもすいてきたので予定変更(笑)

022

鶴岡八幡宮前を通り

ボーーっと前の車に付いて走ってたら

なんだかいつの間にやら良くわからない道を走ってた(@Д@;

看板も全然出て来ないし

「ココはドコ?ワタシはドコへ向かっているの?」状態

なんか懐かしいなぁ~この感じ~( ´艸`)プププ

ナビは便利だけどこういうのも悪くないかな

まぁ無事帰ってこれたから言える台詞ですが( ̄○ ̄;)!


どこだか良くわからないまま

おトイレ休憩にコンビニに寄りました

023

ココで2度目のエンスト(u_u。)

しかもまさに出ようとしている車のまん前・・・・

ギアが入ったままなので避けれない(p´□`q)゜o。。

ニュートラルになかなか入ってくれず泣きそうになりました

車の運転手さん本当にごめんなさい o(_ _)oペコッ


飲み物飲んでちょっとお腹&気持ちを落ち着かせて知ってる道を探す旅へ´ω`)ノ

やっと看板に16号の文字を発見flair

024

ランドマークを横目に家へと向かいました~

025

郵便配達のカブのお兄さんに抜かれたり

信号待ちの時にチャリのお兄さんの「邪魔だなぁ」って心の声が聞こえてきたり

前の車のウィンドウウォッシャー液を全身に浴びたり

写真撮るのにスタンド出したけどちゃんと出しきれてなくて戻りそうになったり

休憩直前の坂道発進でリアブレーキ踏みしめてエンジン唸らせたりしたけれど


楽しいツーリングでしたヽ(*≧ε≦*)φ

それにしてもネタ満載の美味しいツーリングでしょ?!


出発時トリップメーター見るの忘れちゃったけど

走行距離はたぶん100キロくらい


今日も雨が降ってなかったらツーリング行こうと誘われてます(゚▽゚*)

お天気どうかなぁ~?!

2010年7月10日 (土)

良い天気♪

良いな良いなぁ~

みんな今日はツーリングに出かけるのかなぁ~(*≧m≦*)


わたし?

仕事です。。。。。


仕事終わってからまた走りに行こう♪

どこかオススメあったら教えてください!

コースでもポイントでも


ってみんなおでかけ中かなぁ~(´-д-`)

2010年7月 5日 (月)

覚書き しばらく乗らない時は・・・

うちのお隣はバイク屋さんでした。

わたしが教習所に通う前にお店をたたんでしまったけど・・・

千葉に引っ越して自給自足の生活をしてるとかしてないとか


「98年式のSR買おうと思うんだけど、どう思いますか?」って聞いたら

「エンジン動きゃ良いんじゃな~い」って・・・・( ̄◆ ̄;)・・・・


この間じゃがいも持って来てくれた時にSR見てもらいました!

SRはココとココが弱いんだよ~って

フロントフォークの動きとかキャブレター近くの筒とかチェックしてくれてました


しばらく乗らない時の話になり

「ガソリン腐るから抜いたほうが良いんですよねぇ?」

って聞いたら

「腐るっていうよりはキャブレターにガソリンの不純物?が詰まって

動かなくなるんですよ!」と

だからキャブレターの中のガソリンさえ抜いて置けば半年~1年はいける

2年くらい放置するならタンクも抜かないとって


ココを回すと

011

この辺から出てくるから

014

え?どこどこ?どこから出てくるの?

って聞いたら

ドライバーある?

こうでしょ~

チャ~~~~~

(もうわかったから止めてぇ~~~~)心の声(;-ω-)ノ

ココから出てきました(゚▽゚*)

012_2

フューエルコックは「ON」のままで


「PRI」ってプリだと思ってたけど

「プライマリー」なんですねぇヾ(´ε`*)ゝ


抜いたら乗るとき20回はキックしないとかからないよ~

って言われたけど

「PRI」に回せば流れますよね?

「あぁ~知ってるんだ」って・・・・・・

20回キックとかしたくないし~(-゛-メ)


でも良いこと教えてもらいました(◎´∀`)ノ

2010年7月 3日 (土)

よくばりあんしん倶楽部

身に覚えのない小包が届いた・・・

品名は「オーナーズサポート」

???????

バイク買った時の保険の書類の関係かぁ~と開けてみたら

入っていたのは会員証と

↓↓↓↓↓

017

ロックup

買わなくちゃと思いつつまだ買ってなかったんですぅ~~~(*≧m≦*)

偶然だと思うけど誕生日に届くなんて

やるなぁ~「よくばりあんしん倶楽部」(* ̄ー ̄*)

2010年7月 2日 (金)

キーホルダー♪

バイク用にキーホルダーを作ってみましたぁ~

001

☆のカシメがついてます(≧m≦)

002

なかなかイイ感じ♪

2010年7月 1日 (木)

念願の?!

昨日は海沿い走って来ました~♪

R129から海に出てR134を江の島方面へ!

江の島の手前で曲がってしまったんだけど

この間ってあんまり海を感じられないんですね( ´・ω・`)

失敗したぁ~(´-д-`)


イチコクを走り向かったのは横浜~♪

関内でランチデート゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


また海沿いに戻ろうかと思ったんだけど

怪しい黒い雲が。。。


とりあえず家の方向に向かう

車なら走るであろうバイパスをスルーして県道へ(*゚▽゚)ノ

ちょっと遠回りして帰宅!

100キロ弱のツーリングとなりました

プチプチツーからプチツーくらいに成長したかな?


今度は江の島に出て三浦半島走ろ~

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ