« 良い天気♪ | トップページ | ツーリングは海派?山派? »

2010年7月11日 (日)

ある意味美味しい ツーリングレポ! 長いかも(^-^;

昨日は宣言通り仕事終わって走りに行ってきました~♪

018

まだ明るいうちに出発でけた

一発始動dashで幸先良いぞぉ~goodと思われたのですが・・・・・・・・


え~まずお初の右折エンストしちゃいましたsweat01

右折レーンの右寄りに居たので

どちらにも寄れず道のまん真ん中

それもガソリンスタンドの眼の前((ノ)゚ω(ヾ))


自分でも「え?なんで?」ってくらい無意識に

クラッチレバーをパッと放してしまった・・・・・

そりゃエンストするわなぁ~Σ(;・∀・)


2回目のキックdashで始動してくれホッとしたのもつかの間

後ろの車にo(_ _)oペコリとあいさつして

恥ずかしさのあまり急いで発進したら・・・・・・


ステップ出してな~~~いヾ(.;.;゚Д゚)ノ

027

キックするとき右足のステップをたたんで

026

走るときには戻さなきゃいけないのに。。。

一瞬超焦ったけど

足くせの悪いわたしは走りながらのステップ出しに成功(笑)


したものの

P1000232

この日デビューのおNEWなブーツが災い

うまくクラッチレバーを操作できない!!(゚ロ゚屮)屮

相当危険なヤツと思われたに違いない(;´д`)トホホ…


教習所ではずっとスニーカー履いてました

ブーツにも慣れておこうと思って・・・・

ステップとクラッチの間の進入角が悪いと上手く操作できない

帰るころにはだいぶ操作には慣れたけど

革が硬くてスネが痛ぁい(/□≦、)

がんばって履き慣らさねばぁ~~~


で、次なる難関

坂道発進!!!


ココまでの走りでややビビリながらも

まんまと坂の中腹に停車ι(´Д`υ)

基本を思い出しながらやったら成功good


なんとか江の島に辿りつきました~~~\(;゚∇゚)/

020

ココで大事件勃発!!!!!


写真を撮るためにエンジン切りました

「江の島なうheart01」なんて暢気にメールもして

三浦に向かって発進だぁ~

・・・と思ったらエンジンがかからないわけですよ


エンジンが熱くなりすぎるとかかりが悪くなるから一旦放置だ!

って書いてる人が居たから放置してみた

021

そんなに長い時間じゃないんだけど(^-^;

あたりは暗くなり始め

再び挑むもウンともスンとも・・・・

まったく足に抵抗を感じなくなりかかりそうな兆しゼロ


これはおかしいなぁ~と

あるところに目を向けると

キーがOFF!!(゚ロ゚屮)屮


やってもうたぁ~sweat01

笑うしかない(;´▽`A``


暗くなったしおなかもすいてきたので予定変更(笑)

022

鶴岡八幡宮前を通り

ボーーっと前の車に付いて走ってたら

なんだかいつの間にやら良くわからない道を走ってた(@Д@;

看板も全然出て来ないし

「ココはドコ?ワタシはドコへ向かっているの?」状態

なんか懐かしいなぁ~この感じ~( ´艸`)プププ

ナビは便利だけどこういうのも悪くないかな

まぁ無事帰ってこれたから言える台詞ですが( ̄○ ̄;)!


どこだか良くわからないまま

おトイレ休憩にコンビニに寄りました

023

ココで2度目のエンスト(u_u。)

しかもまさに出ようとしている車のまん前・・・・

ギアが入ったままなので避けれない(p´□`q)゜o。。

ニュートラルになかなか入ってくれず泣きそうになりました

車の運転手さん本当にごめんなさい o(_ _)oペコッ


飲み物飲んでちょっとお腹&気持ちを落ち着かせて知ってる道を探す旅へ´ω`)ノ

やっと看板に16号の文字を発見flair

024

ランドマークを横目に家へと向かいました~

025

郵便配達のカブのお兄さんに抜かれたり

信号待ちの時にチャリのお兄さんの「邪魔だなぁ」って心の声が聞こえてきたり

前の車のウィンドウウォッシャー液を全身に浴びたり

写真撮るのにスタンド出したけどちゃんと出しきれてなくて戻りそうになったり

休憩直前の坂道発進でリアブレーキ踏みしめてエンジン唸らせたりしたけれど


楽しいツーリングでしたヽ(*≧ε≦*)φ

それにしてもネタ満載の美味しいツーリングでしょ?!


出発時トリップメーター見るの忘れちゃったけど

走行距離はたぶん100キロくらい


今日も雨が降ってなかったらツーリング行こうと誘われてます(゚▽゚*)

お天気どうかなぁ~?!

« 良い天気♪ | トップページ | ツーリングは海派?山派? »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

ネタ満載うらやましぃ(゚m゚*)w

こんにちわ!昨日のツーリング 大分楽しめたみたいですね〜happy01いろいろハプニングもありましたが…今日のツーリングはガッチリ走れますね!!自分は仕事なのでdowndownまたのツーレポ楽しみにしてま〜す♪

ブーマ
初心者の特権です(*≧m≦*)

couziさん
とっても楽しかったです(* ̄ー ̄*)
今日はお仕事なんですね~
わたしもです(*^m^)

また夜走るつもりでしたが
雨だからbeerことになりました(*゚▽゚)ノ

右折エンスト俺も昨日経験しました。
つらかったー。

あと、キック時はステップたたまなくてはいけないのですか??

あれ?ひょうさんのSRは
キックペダルがステップにぶつからないんですか?
わたしのは振り下ろすとぶつかる場所にステップがあるんです(゚ー゚;

右折エンスト焦りますよね~~~sweat01sweat01

多分の僕のSRはどノーマルなんですよ。
凛さんのは、カスタムしててステップの位置とか変わってるんですかね??
僕は、一度もステップをたたんだことがありません。


右折エンストしたのは、片側3車線あるすっごいでかい交差点なんです‥…
クラクションならされました。

お~
桜木町
今度ナイトツーしようか?

ひょうさん
なにやら色々いじってあるようなので
変わってそうです(;´▽`A``
教習車に比べるとちょっと足のポジションが窮屈です
慣れてきちゃいましたが(≧m≦)
あれからたくさん乗ってますか?
エンストに負けずに楽しみましょうね~♪

み~しゃさん
桜木町は夜景はキレイですよね~♪
見とれてしまいそう(*^m^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379465/35711971

この記事へのトラックバック一覧です: ある意味美味しい ツーリングレポ! 長いかも(^-^;:

« 良い天気♪ | トップページ | ツーリングは海派?山派? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ