« カミングアウト de 夜練 | トップページ | 念願の?! »

2010年6月29日 (火)

チョーク。

「良い買い物したって言わせるためにふたりで頑張りましょう!」

ってバイク買うときにバイク屋さんのおじさんに励ましてもらいました(^-^;

「なにかあったら僕に相談してくださいね!」と言ってもらえたので


早速チョークについて質問!

エンジンが温まってるのにチョーク引くとカブるって話は聞いてたんだけど

Q、チョーク引きっぱなしで何度もキックしたらまずいのか・・・・

A、ある程度やってかからなかったら戻したほうが良い

Q、ある程度って何回ですかぁ~?(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

A、5~10回 それでもかからなかった場合はアクセルを少し開けてキックをすると良い。


とのことでした!


昨日はとりあえずチョークひかずにキックしてみた

最初の一発でかかった!かのように見えたけど止まってしまう・・・

2回目も同じ状態

3回目のキックdashでかかりかけたところアクセルふかしてみた!!!


上手い具合にブォ~ンと大きく息をし始めてくれましたヽ(´▽`)/


バイクに乗ってると時間がわからなくて不便・・・・(;-ω-)

ドンキホーテまでお買いもの♪

安いけど防水になってる腕時計を買ってつけてみました~(◎´∀`)ノ

002

ちょっとドンキまで!・・・のつもりで出かけたけれど

いつの間にやらラーメンツーに(*^m^)

やっぱりなにか目的があって走るほうが楽しいですね~♪

昨日の最終目的↓

001

結局昨日も50キロ弱のプチツー♪

« カミングアウト de 夜練 | トップページ | 念願の?! »

BIKE MEMO」カテゴリの記事

コメント

すげっ!
毎日50kmづつ走ってんだぁ?
すぐに最初のオイル交換が来ちゃうね!

俺もドラには腕時計ぶら下げてる~
ホームセンターで1980円のやつ
でも
もう3年も元気に時を刻んでくれてるよ~

だんだん走行距離がのびてしまい、いつの間にかプチツーがツーになる日も近いかな…マグロツーあたりならお付き合いしますよ!!

み~しゃさん
やっぱり腕時計ですか!
わたしのはドンキで1470円でした( ̄▽ ̄)

couziさん
まさに昨日はいつもの倍走りました!!
マグロ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379465/35568365

この記事へのトラックバック一覧です: チョーク。:

« カミングアウト de 夜練 | トップページ | 念願の?! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ