トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

チョーク。

「良い買い物したって言わせるためにふたりで頑張りましょう!」

ってバイク買うときにバイク屋さんのおじさんに励ましてもらいました(^-^;

「なにかあったら僕に相談してくださいね!」と言ってもらえたので


早速チョークについて質問!

エンジンが温まってるのにチョーク引くとカブるって話は聞いてたんだけど

Q、チョーク引きっぱなしで何度もキックしたらまずいのか・・・・

A、ある程度やってかからなかったら戻したほうが良い

Q、ある程度って何回ですかぁ~?(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

A、5~10回 それでもかからなかった場合はアクセルを少し開けてキックをすると良い。


とのことでした!


昨日はとりあえずチョークひかずにキックしてみた

最初の一発でかかった!かのように見えたけど止まってしまう・・・

2回目も同じ状態

3回目のキックdashでかかりかけたところアクセルふかしてみた!!!


上手い具合にブォ~ンと大きく息をし始めてくれましたヽ(´▽`)/


バイクに乗ってると時間がわからなくて不便・・・・(;-ω-)

ドンキホーテまでお買いもの♪

安いけど防水になってる腕時計を買ってつけてみました~(◎´∀`)ノ

002

ちょっとドンキまで!・・・のつもりで出かけたけれど

いつの間にやらラーメンツーに(*^m^)

やっぱりなにか目的があって走るほうが楽しいですね~♪

昨日の最終目的↓

001

結局昨日も50キロ弱のプチツー♪

2010年6月28日 (月)

カミングアウト de 夜練

教習所に通ってること父には内緒でしたΣ(;・∀・)

バイク買ったことも、もちろん言ってません。

事後報告でゴリ押し作戦\(;゚∇゚)/


昨日は良い具合に雨がやんでバイクに乗りたくてウズウズ

父さん帰宅


メットを見せながら満面の笑みで近づく娘

ちょっと身構える父

娘:「バイク買っちったぁ~」

父:「あ~あのバイク」

娘:(気付いてたんだぁ~sweat01

父:「免許は?」

娘:「もちろん取ったよぉ~(*^ー゚)b!!」

父:「バイクは気をつけないと・・・」苦笑

娘:「ちょっと乗ってくるね~」


バイクのところまでついてくる父

チョークひいてキックdashキックdash

うぅ~~~~またかからんヾ(*゚A`)ノ

父:「チョークは?」

娘:「ひいてるよ~」

父:「ひきっぱなしも良くないよあれはオイルを濃くして・・・・・」

娘:「そ、そうなの?!あのカブるってやつね」

チョークをもどして再びキックdash

ブォ~~ンdashかかった!!!


娘:「良いでしょ?良いでしょ?」

父:「音が良いねぇ~」苦笑


無事ごり押し作戦成功か?!


海に向かおうかと思ったけど用事を思い出し西へ

002

事前に調べてあった駐輪場の入り口がわからず通り過ぎてしまいグルっと周り

さらに入口を行きすぎて細めの道で初Uターンもかまし

003

無事駐車♪

・・・が、写真なんて撮ってたら時間が過ぎてしまって用事を果たせず(;-ω-)ノ


家とは反対方向に向かって走り出し

約50キロのプチツー

車で何度か通ったことのある道だったけど

バイクだとただ走るだけで楽しい~(≧m≦)


エンジンは一回乗ってしまえば一発でかかるんです

外ではカッコよく一発キックdash(o^-^o)

2010年6月27日 (日)

鬼キック経験しちゃいました(;´д`)トホホ…

昨日は雨が降ったりやんだりでバイク乗ろうかどうしようか迷ってました~

ジム友が用事があって来ると言うので待ってるとまた振り出したのでおでかけはヤメ。

「俺のバイク見るぅ?」(っていうか見て見てぇ)

「エンジン音聞いちゃう?」(聞いて聞いてぇ~)

ってことでエンジンかけることに(。・w・。 )


2、3キックdashするもかからず

チョークひいてないからかぁ~とチョークひく

3、4キックdashしてもかからず


もう一回やって良い?

もう一回やって良い?


変な汗が出てきたぁι(´Д`υ)


何回キックdashしたかわからないけど

なんとかステキなエンジン音聞かせることが出来ました(;´▽`A``

「すご~い!カッコ良い~!!」って言ってくれてありがとう(笑)


いやぁ~右折エンストしてこうなったら・・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


練習しよ~~~sweat02sweat02sweat02

2010年6月26日 (土)

覚書き。

オイル交換は「3000km毎」OR「半年」の早いほう

タイヤ500kmは慣らし運転

005

今日も乗りたかったけど雨降って来ちゃったぁ(p´□`q)゜o。。

でも昨日じゃなくて良かったぁ~(≧∇≦)

無事連れて帰って来ました~ヽ(´▽`)/

ドキドキワクワクしながらメット抱えて電車に乗ってお迎えに行って来ましたぁ~

最寄駅に着くもどっちに歩けば良いのかサッパリ?????

一度車で行ったから行けばわかるだろうと

良く調べないで行ってしまった(;´Д`A ```

ツーリングマップルを出し右往左往するひとりの怪しい女・・・(笑)

「きっとこっちだ!」と歩きだしてからお店に電話


正解!!!(笑)


愛しのSRに無事再会することが出来ましたheart01

001_2

くぅ~~~カッコ良いheart04

0002_2

保険の書類や代金の支払いを済ませて

SRに乗る前の儀式に取りかかる

チョークをひいてデコンプレバー握ってキックdashキックdash

2回目だったか3回目だったか

無事エンジンスタートdash


そうそうエンジンかける前にハンドルロックかける練習したんだけど

これがなかなか上手くいかなくて恥ずかしかった~Σ(;・∀・)


エンジンかけた後は

お店の周りをグルグルと練習(*^m^)

しょっぱなの発進時エンストさせちゃったけど

グルグル最中は好調♪エンストもナシ♪


エンジン切って先輩ライダーの到着をしばし待つheart01

いつの間にいたのか反対車線に発見!!!

カッコよく一発でエンジンスタートして反対車線で合流(*≧m≦*)


高速入口で別れ、いよいよ本当の一人旅

004

初高速にドキドキわくわく

一番左の車線を80~100キロで走行

楽しみにしていた振動はそれほどすごくなかったような・・・?

快適に楽しく高速走行(* ̄ー ̄*)


出口の料金所で少し焦ってニュートラルに入れられず

左手クラッチ握ったまま片手で支払い!

チョークバッグに1000円札を生で入れといて良かったぁ~\(;゚∇゚)/


・・・とまぁなんとか無事に帰って来ましたぁ~♪


一番焦ったのは保険料が思ったよりかかり

ガソリン代とごはん代出してもらっちゃったこと~sweat01


教習車に比べるとかなり軽く感じて取り回しも楽で良かった~

立ちゴケもエンストもせずほっと一安心の公道&高速デビューでした!

2010年6月25日 (金)

お迎えに行ってきます!!!

先日無事免許証の書換えを終えました~♪

「普自二」です(*^m^)

ちょうど更新の期間で「違反者講習」受けなくちゃ行けなかったんだけど

「更新の手続きはしなくて結構です」と(≧∇≦)


いよいよ今日はSRお迎えです!!!

バイク屋さんから約40kmの道のり・・・

どんな珍道中になるのやらΣ(;・∀・)

また明日報告しま~す♪

2010年6月22日 (火)

ラーメン部@赤坂サカス バイクネタも忘れずに♪

ジム仲間数人とラーメン部なる非公式部活動してます(笑)

昨日は6人で「最強ラーメン烈伝 inサカス」へ

003


・・・の前に

待ち合わせより早く赤坂に着いたので本屋へGO♪

バイクコーナーへまっしぐら(*゚▽゚)ノ


また買っちゃいましたΣ(;・∀・)

014

女性ライダーのウエアや小物たち髪型、とっても気になります

みんなどんな格好してるんだろう

メット脱いだら頭が大変なことになっちゃうんだけど

わたしだけ?!

どんどん帽子も増加中\(;゚∇゚)/


ツーリングの本では東洋のナイアガラって初めて知りました

行ってみた~い♪


都内からの日帰りツーリングプランの本なんだけど

ほんとに日帰りで行ける距離なのか?!


群馬と言えば日帰りでスキーやらスノボには行ったから

行けなくはないのかな?

雪遊びばっかりで観光ってしたことないなぁ~

いつか「行ってきました~」って記事書けるかなぁ~(*^m^)



・・・でラーメン

011_2

008_2 

9店舗出店していて6店舗制覇!

あと3人連れて全店舗制覇したかった~(笑)

どれも美味しかったです(*≧m≦*)

2010年6月21日 (月)

着々と・・・

♪あれも欲しい、これも欲しい、もっと欲しい、もっともっと欲しい~


本当はナビ欲しいけどそんな余裕なさそうです(ノ_-。)


015


タンクバッグも買わなくちゃ!


ツーリングマップを眺めてどこへ行こうか妄想中

あぁ~楽しい(≧m≦)

2010年6月20日 (日)

ドキドキ

検定試験に合格したものの免許の書き換えになかなか行けません・・・

週明けに運転免許試験場に行ってくる予定です(*゚▽゚)ノ


今ちょうど車の免許の更新時期真っ最中なんですけど

書き換えすると有効期間が延びるらしく書き換えだけすれば良いらしい♪

ちょっと得した気分( ^ω^ )


免許の書き換えが済んだらバイクをお迎えに行かねば~(◎´∀`)ノ

バイク屋さんには金曜日に取りに行くと言ってあります♪


週間予報では前日までrainマークがあるけれど

金曜日はcloudの予報

公道デビュー&いきなり高速デビュー予定なのでどうか雨が降りませんようにヾ(_ _*)


2010年6月17日 (木)

検定試験受けて来ました~~~\(^o^)/

朝4時に目が覚めちゃって

検定コースが頭の中でグルグルグルグル


教習所には張り切って一番乗り♪

1号2号コースとも2回づつ歩いて周りました~


必死にコース暗記したけれど・・・

覚えてなくても大丈夫だったのには驚き∑(゚∇゚|||)


1本橋終わっていつものようにスラロームに行きかけたときに

「ココ左折で4番ねぇ~」って教えてくれた\(;゚∇゚)/

012_2

S字・クランクとも無難にクリア

013

不調だった1本橋

脱輪(検定中止)するよりは安全策を取って減点狙いで早めの通過

014_2

スラロームはアクセル開けるタイミングがイマイチつかみきれず

時間かかってしまった(;;;´Д`)ゝ


大きなミスはなかったけれど

何点減点されてるのか見当がつかず

ちょっと不安な待ち気持ちで発表を待つ


結果無事「合格」!!!


ライダーへの第1歩踏み出しました♪

 

2010年6月14日 (月)

priceless

バイクワン来ました!

電話の通り無料で引き取ってくれました(*^ー゚)b


図々しく「今度バイクを買う予定なんですけど置けますかねぇ~?」の質問に

チャリを使ってものすごく丁寧に停め方を教えてくれました~(◎´∀`)ノ


自分だったらそのまま突っ込んで停めてしまい

出すのに一苦労していたかも~( ̄○ ̄;)!

やさしいお兄さんで良かったぁ~~~

図々しく聞いてみて良かったぁ~~~\(;゚∇゚)/

2010年6月13日 (日)

お迎え準備♪

『廃車にしなくちゃね~』と言いながら

何年も放置されていたスクーターΣ(;・∀・)


いざ処分しようと思ったらカギがない!!(゚ロ゚屮)屮

どうしたものかと途方に暮れて

またまたなかったことに・・・\(;゚∇゚)/


いよいよ本気で処分を考える!

「動かないバイク 廃車」で検索

結構出てくるのね~( ^ω^)


2社に問い合わせをしてみた!

どちらも即日電話連絡アリ

対応はだいぶ差があったけど((・(ェ)・;))


電話の対応も良かったバイクワンに無料で引き取ってもらうことにしました!


無料で処分できるなんて思ってなかった~(*^ー゚)bラッキ!!

勇気を出して初めの一歩!

今バイクの教習所に通ってます(*≧m≦*)

若かりしころ大反対されて諦めたけど

思い出しちゃった♪


入校して最初の適正検査の時に

「平成生まれの方はHを昭和生まれのかたはSを」

って聞いた時にはやっぱり場違いだったかな?と焦りました(;´Д`A ```


いざ教習が始まってみると若者から昔の若者まで

様々な年代の人が・・・

女の人も結構居てほっとしました~(*´ェ`*)


最初は『とりあえず免許だけ取って

たまぁ~にレンタルバイクに乗って遊べれば良いかなぁ~』

程度に思っていたはずだったのに・・・・・


第2段階も終わりが見え始めると中古バイクの検索をするようになり

乗りたい車種が特定されちゃって

中古バイク屋さんにまで足を運んで

まんまと一目惚れ~~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


年式が古くてカスタムされた車両なので

バイクに詳しい兄や友達に相談すると

みな一様に難色を・・・(;´Д⊂


色々な意見を聞いては見たものの

やっぱりあの子に乗りたい!


・・・と無謀にもバイク購入へ大きく前進。


早く免許取ってお出かけしたいなぁ~(*´Д`*)

2010年6月12日 (土)

初ブログ

離婚を機に第2の人生スタート(o・ω・)ノ))


後悔しないようやりたいことは出来るうちになんでもしよう!

今を一生懸命に!!!


そんな日々の出来事や心の内を書くつもり

・・・が、予定は未定((・(ェ)・;))

どうなるのかはわかりません(*≧m≦*)

トップページ | 2010年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ